カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【ADHDのアルコール依存症】10~13日目。週末の宴に警戒を!【真・アル中調書】

f:id:LMU:20190325111813j:plain

どうですか?発達障害のみなさま。

新入生歓迎コンパ、してますか?

私は慢性胃炎で胸がムカチャッパ半島でございます。

つーわけで、前回から昼夜が逆転して戻すのに四苦八苦していましたが遂に本日、午前中に起きることができましたぜ。

その他の日記はこちらからどうぞ!

【ADHDのアルコール依存症】生活サイクル復活?!遂に午前中に起床!

f:id:LMU:20190325112223j:plain
はい!やっと本日9時半起きが達成できました!

生活サイクルが乱れまくっててそれまでは15時とか18時、はたまた20時に起きていたのですが、地獄のように「風来のシレン」をやり徐々に寝る時間を伸ばしていき、最後の一日(昨日)は時計の針の一周分を根性で起きて深夜の2時に就寝!

 

そして遂に午前中に起きるとこまでもどってきたーー!

これは超嬉しい!

 

その分、昨日は頭も何もかも終了してたので毎日更新していたブログも書くこともやめざるを得なかったのですが、プライオリティが「生活サイクル戻す」が最優先だったのでいいです!そう判断したので良いです!

 

ちなみに生活サイクルを戻すのにかかった期間は9日間。

 

薬に頼るのはちょっと私は苦手なので(依存しそうで怖いのよ)こんな荒療治を選んでいますが、この戻し方は多分非常にオススメできないやり方なので、みなさんはもっと違うやり方をした方が良いと思います。。。

このまま今日もしっかり寝れて明日も起きないと意味ないですが、まずはやっとこさ始まってきた感が出てきたのでフライング気味にご報告でございます!

【ADHDのアルコール依存症】アルコール欲求が完璧にゼロになりました

f:id:LMU:20190325112215j:plain

そしてメインテーマのアルコールについてですが、もう夢にも出てくることもなくこの実験生活の記事を書いてなければ「アルコール」自体を生活で忘れているような状態。

スーパーのアルコールコーナーを通っても何も感じないのが普通になってるので、アルコールについて思考することもないほど。

 

あとこれは副次的な効果で確証もないのですが、無駄な食費の出費が減ったかも。

アルコールを飲まなくなったからか、どんなものでも買い物かごに入れる前に「本当にこれは必要かね?」と考えるようになってるのと、単純に晩酌用のつまみが入らないからだと思うんだけどさ。

 

ただ、問題は今週の土曜日にお酒の席に誘って頂いているのですよ。

 

そして、その席では私はしっかりと飲もうと思います。

 

飲まないで相手に気を使わせるのも嫌だなぁっていうのもあるんですが、単純に飲んでも次の日に禁酒生活が復活するのか、はたまた飲んだくれ地獄に舞い戻るのかが知りたすぎる。

ここまでの努力(つっても本読んで生活サイクル戻しただけだけどさ)が一気に無駄になる可能性もあるけど、そういうの試さないとだめでしょー。せっかく生きてるんだし。

というわけで、翌日の日曜日にアル中調書はアップ予定なので、みなさま生ぬるくお見守りくださいませ。

【ADHDのアルコール依存症】10~13日目 まとめ

f:id:LMU:20190325112219j:plain

はい!そんなこんなで遂にアルコールを飲むこともなく、生活サイクルも戻り始めてつにテンションがアゲアゲになってきた【真・アル中調書】でございます!

全くアルコール欲求がゼロの状態まで行った男が、飲み会で派手に飲んだら一気にアル中まで戻ってしまうのか。いやー面白そうだ。

「禁酒セラピー」のアレン・カー的には絶対にやってはいけないことなんですが、その辺は"そこそこ言う通りにしたら"なこの企画なので、試さないわけにはいかないでしょう。

みなさま、ぜひ死んだ時は骨を拾ってやってください。

それでは!また!

ぱお!

禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (LONGSELLER MOOK FOR PLEASURE R)

禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (LONGSELLER MOOK FOR PLEASURE R)