カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【超オススメ】「チェンソーマン」が超絶面白いけど、それよりもパワーちゃんが最高に可愛すぎる。【藤本タツキ最新作】

f:id:LMU:20190310110459j:plain

今回ご紹介する漫画はあの「ファイアパンチ」の藤本タツキ氏最新作!

まるで超A級なB級映画!「チェンソーマン」でございます!

あーパワーちゃん可愛いよパワーちゃん。

ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

「チェンソーマン」あらすじ

Amazon チェンソーマン 1 (ジャンプコミックス)

悪魔のポチタと共にデビルハンターとして借金取りにこき使われる超貧乏な少年・デンジ。ド底辺の日々は、残忍な裏切りで一変する!!

悪魔をその身に宿し、悪魔を狩る、新時代ダークヒーローアクション、開幕!
引用:Amazon 

「チェンソーマン」の作者はあの「ファイアパンチ」の藤本タツキ氏

f:id:LMU:20190310100844p:plain

 主人公のデンジは父親の残した借金のせいで、悪魔のポチタと一緒に超絶貧乏な生活を「デビルハンター」としてお金を稼ぎ暮らしています。

f:id:LMU:20190310100849p:plain

そんなデンジ君は絶望の日々の中、ささやかな夢を抱くようになります。

f:id:LMU:20190310100853p:plain

 はい、あとはもう読んだほうがいいです。

1話のここからの展開がもう藤本タツキ節で最高なんです。

「ファイアパンチ」をご存知の方ならおわかりでしょうが

あの「ファイアパンチ」の始まりと同じようなクリティカルヒットに面白い「うぉおおお!」な第1話はできるだけ予備知識なしで見るほうが絶対に面白い!

とくに今回の「チェンソーマン」は魅せ方もすっごく素敵でマジで「超A級なB級映画」を見ているかのように大迫力。

f:id:LMU:20190310102133p:plain

いやー!かっこいいー!

f:id:LMU:20190310100858p:plain

この絵にそそられたらもう読むべきよ。

「チェンソーマン」のパワーちゃんが超絶可愛すぎて人気が沸騰中!

f:id:LMU:20190310101309p:plain

そんな「チェンソーマン」ですが、実は主人公のデンジくんよりも後々バディを組むことになる「パワーちゃん」の人気が現在ものすごい勢いで沸騰中!

f:id:LMU:20190310101958p:plain

パワーちゃんは悪魔でなかなかの腕っぷしの強さを誇っておりますが

f:id:LMU:20190310103655p:plain

頭は空っぽのスッカラカンで

怒られそうになると平気で嘘をつきます。

f:id:LMU:20190310102002j:plain

あーもう超絶可愛い。

あれだね、「怪物事変」の紺ちゃんが好きな人には確実にたまらないキャラだね。

f:id:LMU:20190310104244p:plain

なんだろーなー!この頭の空っぽ感のせいでやってることが全部可愛く見えちゃうんだよなぁー!

f:id:LMU:20190310102128j:plain

まぁ、それを可愛いだけで終わらせないのが藤本タツキ節なので1巻の最後はしっかりと「マジかよおまえ!」とビビらせてくれるのでその辺はご安心ください。

「チェンソーマン」は3月の中では一押しでオススメしたい作品でございます。

「チェンソーマン」まとめ

というわけで今回は「チェンソーマン」をご紹介しましたが、みんな口を揃えて「ファイアパンチのようにはなるなよ!」と期待と不安が入り乱れているようですが、私は個人的には「ファイアパンチ」のエンディングは好きだったんだよなぁー。

でも「チェンソーマン」に関しては、「ファイアパンチ」と比べて本軸のストーリーラインはまだ見えませんが、全体のコメディ感とかアクションの見せ方はすっごく上手になっているよなぁ。

とくに「ツッコミ不在で繰り広げるボケの垂れ流し」感が空気が独特ですっごい面白い。

というかとにかくパワーちゃんが最高すぎ。

皆さんも「チェンソーマン」を手にとって、ぜひパワーちゃんの魅力にメロメロ担ってみてください。

ちなみに今月は「怪物事変」も新刊が出てて、紺ちゃん主役巻だったからそっちもよかったチェックしてちょ。

 

それでは!また!