カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

女子中学生のおしっこで攻撃!「ダンゲロス1969」の異能のエグさがパワーアップしすぎて草

こんにちわ!ルムです。

 

あの問題作になんと続編が出ているじゃないですか!

異能の個性とクセがえげつない「ダンゲロス1969」でございます!

 

前作『ダンゲロス』についてはこちらの記事で紹介していますので、もしよかったら読んでみてください!

※ほんの少しネタバレが発生しています!お気をつけてお読みください!

「ダンゲロス1969」あらすじ

Amazon ダンゲロス1969(1) (ヤングマガジンコミックス)

『戦闘破壊学園ダンゲロス』架神恭介&横田卓馬が描く新たなDANGEROUS!魔人、それはトンデモナイ異能力を持つ存在。

一九六九年。東京大学安田講堂をめぐる、魔人学生と魔人公安との戦いが勃発する!ウンコを使って戦う魔人刑事!股間から発射する粘着性の体液で戦う常時まるだしの魔人刑事!対する魔人学生側も。わけわかんねぇけど、最高にアツい異能力バトル!!

引用 : Amazon

「ダンゲロス1969」の舞台は昭和!そして主人公はアイツ!

ストーリーは

異能を使う「魔人」と呼ばれる人たちが弾圧を受けているから、「魔人学生」が立ち上がって「魔人公安」と戦うよ!

超個性的な異能でね!

というお話。

 

「ダンゲロス1969」は前作『戦闘破壊学園ダンゲロス』から学生運動が活発な1969年まで遡っており、前作を見ていなくても十分楽しめますが読んでいるとなおさら面白いです。えぇ、主人公は『戦闘破壊学園ダンゲロス』の「転校生」ユキミです。

 

『戦闘破壊学園ダンゲロス』でも少し語られましたが「ユキミがなぜ転校生になったのか」という部分にクロースアップした物語になっていくと思いますので、前作の『戦闘破壊学園ダンゲロス』をまだ未読の人は是非読んでみることをオススメします。 

「ダンゲロス1969」の異能も相変わらずエグイ。

!異能について少しネタバレあり!

 

 

 

今作の「ダンゲロス1969」は前作『戦闘破壊学園ダンゲロス』よりもやばい異能ばかりが1巻から登場しまくって、もうメチャクチャ。さくっと紹介すると

  • 自分の粘着性のある精液で相手を捕獲する能力
  • 女子中学生のおしっこを自由に操ることができる能力
  • あとなんかずっとウンコ食ってる奴

と、個性的というより「大丈夫か?」という奴らばっかり。

っていうかずっとウンコ食ってるあいつは何なんだ?

 

ちょっと異能の個性とクセにステータス全振り感はありますが、ストーリーはさすが架神恭介氏といったところ。

こんなに優しい顔しているのに、よくあんなストーリー思いつくよなぁ。

 

とにかく、個性豊かすぎる異能に全く負けない怒涛のストーリーが展開していますので、異能バトルファンは絶対に見逃してはいけない作品ですぜ。

「ダンゲロス1969」まとめ

何でカナダでサイン会?まぁいいや、それでは今回の「ダンゲロス1969」をまとめますと

  • 前作『戦闘破壊学園ダンゲロス』を読んでいると「ぃよっしゃキター!」ってなる
  • 相変わらず異能の個性とクセがエグいけどさすがのストーリーで全部プラス!
  • ずっとウンコ食ってるあいつは一体何なんだ?

こんな感じですかね。

 

本当に一部でしか話題を聞かない「ダンゲロス」ですが、どんどん広がって欲しいなぁ。異能バトルモノではハチャメチャすぎるけど、かなりの名作だと思うんだよなぁ。

それでは!また! 

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料