カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

アニメ化待ったなし!マンガ「あやかしこ」が可愛すぎで猫好きの私は涙が出ちゃう

こんにちわ!ルムです。

可愛いです。

とにかく可愛いの詰め合わせセットになっています。

アニメ化はもう待ったなしじゃなかろうか。

JKと妖のほんわかコメディ「あやかしこ」のご紹介です。

 ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

「あやかしこ」あらすじ


Amazon あやかしこ (1) (MFコミックス アライブシリーズ)

妖たちが住まう共同住宅。通称あやかし荘。宮塚真歩路は16歳にして、このあやかし荘の管理人さんです。

お金はないけど、食いしん坊な座敷わらしや、イタズラ好きな妖狐、冷蔵庫に住む雪女など、気ままな住民たちとのなんだかんだで騒がしく楽しい日々。

疲れた心を癒やしたい貴方に贈る、歴史ある下町浅草にて過ごす、妖のいる日常へようこそ――!

引用 : Amazon

「あやかしこ」は全方位どこにでも可愛い


Amazon あやかしこ 5 (MFコミックス アライブシリーズ)

ストーリーは

あやかし(妖怪)の住む「あやかし荘」は大家がJKですよ!

っていうありがちな奴です。絵もすいませんどこかで見たとこのあるような絵です。

 

だけんども。だけんどもどこを切り取っても可愛いだらけなんですわ。

f:id:LMU:20181027074204p:plain

個人的に私、萌え属性は特に持ち合わせてはいないのですが「猫またのネコっぷり」と「座敷童子のちびっこぶり」には完全ノックアウトです。これ普通の人だったらどれかのキャラクターの何かしらにはヒットしますよ。マジで「可愛い」のアソート。

  • 妖怪には普通に話せるけど人間には人見知りのJK大家
  • 物知りでいたずら好きの妖狐
  • 妖狐にゾッコンのおっとり雪女
  • 行動が基本的にマジでネコなルーキー猫又
  • ちびっこ全開自由奔放な座敷童子

しかもこれに随時新しい可愛い要素が続々入荷します。

個人的には4巻から登場する悪魔が家にほしいです。

だれか売ってるとこあったら教えてください。

あと、猫好きは5巻のネコ回で泣いてしまう可能性があるのでお気をつけください。

「あやかしこ」はドラマCD付きで6巻が出るで


Amazon あやかしこ 6 ドラマCD付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)

マジかよとりあえず買うわ。

というわけで、気になる声優さんはどんな感じかというと

  • 早瀬莉花 / デスマーチからはじまる異世界狂想曲(ルル)
  • 沼倉愛美 / うちのメイドがウザすぎる!(鴨居つばめ)
  • 久野美咲 / ハッピーシュガーライフ(神戸しお)
  • 喜多村英梨 / 斉木楠雄のΨ難(相ト命)
  • 影山灯 / 干物妹!うまるちゃん(海老名菜々) 

あー、私ちょっとズヴィズダーの一員なんでこれは買わないとあれですね。

可愛いわー。久野美咲様おなしゃっす。

 

ま!なにわともあれ!アニメ化まではみなさま、6巻とドラマCDで食いつなぎましょう!

「あやかしこ」まとめ

はい、それでは今回の「あやかしこ」をまとめますと

  • どこを切り取っても「可愛い」が出てくる金太郎飴アソートマンガ
  • 6巻にはドラマCDがついてくるのでアニメ化までは耐え忍びましょう
  • 5巻のネコマタ回はネコを飼ったことがある人は泣くぞ

こんな感じでございましょうか。

 

いやはや、こんな可愛いマンガ久しぶりにハマったわー。マジでオススメ。

それでは!

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料