カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

BL大好き生物教師「腐男子先生!!!!!」が意外にラブコメラブコメしてて面白い

こんにちわ!ルムです。

 

私は正直、BLはわからない世界なのですがこのオタクの言っていることはわかるぞ!

BL大好きな生物教師「腐男子先生!!!!!」 のご紹介です!

 

ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

「腐男子先生!!!!!」あらすじ

Amazon 腐男子先生!!!!! 1 (MFC ジーンピクシブシリーズ)

ごく普通の腐女子・早乙女朱葉のスペースに同人誌を買いに来たのは、ごく普通の腐男子・桐生和人。しかし、この二人は高校の教え子と教師だったのです。

高校教師と女子高生のオタクラブコメがコミックで登場!!

引用 : Amazon

オタクの根本は「腐男子先生!!!!!」も一緒だね!

Amazon 腐男子先生!!!!! 2 (MFC ジーンピクシブシリーズ)

ストーリーは

自分で同人誌も発行する絵師でもある腐女子高生・早乙女と、彼女を神絵師と崇める高校教師・桐生和人の「教師・生徒モード」の学校内・「オタク・オタク絵師モード」の学校外の絶妙な関係をラブコメタッチでテンポよく描く!

みたいな感じでございますが、意外とすんなり受け入れて楽しめちゃいましたw

 

私自身「オタク」とは言えないまでもアニメも楽しみますしマンガも大好きなので、二人の言ってる事は内容が違えど「あー!わかる!」と共感できるものばかりw

 

あれですね、恋愛にステータス振ったBL版「トクサツガガガ」と思っていただければわかりやすんじゃないかと思います。

  

Amazon トクサツガガガ (14) (ビッグコミックス)

 

っていうか「腐男子先生!!!!!」の桐生先生も「トクサツガガガ」の仲村さんもさぁ。

美男美女なのずっこくない?

絶対ずるいよー。モテてんもん二人とも。

 

BLが特に好きじゃない人でも、何かオタクっぽい一面を自分の中に隠している人はお試しで読んでみることをお勧めします。

「腐男子先生!!!!!」

こんなにふざけている「腐男子先生!!!!!」ですが、こういうオタクトークも面白いけど地味〜にヒロインの早乙女の恋愛に気持ちがだんだんと持ってかれちゃうんですねー。

オタクトークで楽しませつ徐々に恋愛モードに持っていくのはお上手ですねー。騙されちゃいましたねー。

 

BLオタクで腐っている事さえ隠してしまえば、めちゃくちゃイケメンの桐生先生と「神絵師!」と崇められてはいるものの、まだまだ女子高生の早乙女の恋愛はどうなるものか。2巻の最後で結構デカめの爆弾を投下して「次巻に続く!」なので これは期待です。

「腐男子先生!!!!!」まとめ

 はい!それでは今回の「腐男子先生!!!!!」をまとめますと

  • BLでも特撮でもアニメでの根本はみんな一緒だね!
  • オタクトークのギャグから恋愛パートへなだらかーにパスするのお上手
  • 読んだらコミケとか一回行ってみたくなってきた!

こんな感じでございますね。

 

BLはまだ自分から進んで読まないなー!ちょっと冒険だなぁー!

どの辺から読んだらいいのかもわからないしなぁ。うーん。誰かオススメあったら教えてくださいません。

 

それでは!また!

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料