カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

悶死確実!動物好きなら絶対に買い。擬人化マンガ「タレソカレ」が最の高で死ねる

こんにちわ!ルムです。

 もうね、動物好きなら完璧に買いです。

癒し系動物擬人化マンガ「タレソカレ」が最高すぎます。

 ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

「タレソカレ」あらすじ


Amazon タレソカレ 1巻

私と“キミ”の幸せ同居生活♪ 予測不能の癒し系動物擬人化マンガ!! 大学事務で働く独身女性・須藤さん、彼女が毎日、家に直帰する理由は「お腹を空かせて待っている同居人がいるから」。

須藤さんの「同居人」とは果たして――!?(マナミとハナビ)他、――動物愛に溢れるオムニバス・ショート!!

引用 : Amazon

「タレソカレ」の恋愛模様の答えが素晴らしすぎる


Amazon タレソカレ 2 (ゼノンコミックス)

基本的に一話完結型のオムニバスコミックなのですが、ネコのハナビちゃんの飼い主・真奈美さんとインコのアオちゃんの飼い主・洋一の恋愛物語が一本軸になっています。

この恋愛ストーリーの終着点と言ったらアナタ。

マジで素晴らしい。最の高で死ねる。

こういう風になれる、言えるのって本当に素晴らしいと思う。

非常に賛否分かれそうなエンディングですが、これをちゃんと描くっていうのがもうたまりません。

ペットを抱きしめてるアナタ。絶対一読はすべき作品ですよ。

「笑って驚いてちょっぴり泣いて」な「タレソカレ」

いやぁ。ネコのハナビちゃんカワユスですなぁ。擬人化状態はこんな美人なのに

f:id:LMU:20181028132830j:plain 

ネコちゃん状態だとああカワユス!

f:id:LMU:20181028132825j:plain 
知らない人が家に来たら怖いよねぇw

ネコのハナビちゃん以外にも、先ほど紹介したインコのアオちゃんを始め

  • ペットショップの老犬の「タローさん」
  • イグアナの年の差カップル「オドオド」と「ルリルリ」
  • 検温嫌いのイルカの「ゲン」さん

など、他にも続々といろいろな動物が登場し、面白くも考えさせらるストーリーであっとう間に2巻なんか読み切ってしまいます。

イヌ好きの人だったらもう「タローさん」回は毎回泣くんじゃない?

擬人化という手法で普段の何気ないコミュニケーションの「気づけなかったサイン」を、何気にしれっと見せてくれる「タレソカレ」はマジで動物好きは必読でマストバイです。

ちなみに、擬人化を解くのは基本的にお話の終盤なので「一体これは何の動物か」を予想しながら読むとめちゃくちゃ面白いです。

「タレソカレ」まとめ

はい、今回の「タレソカレ」をまとめますと

  • 全動物好きは絶対に読むべき最の高の擬人化マンガ
  • ネコ飼い&インコ飼いの恋愛模様のエンディングが素晴らしすぎる
  • イヌ好きの人は「タローさん」回で即死

こんな感じでございます!

 

是非とも読み終わったあとはカバーを外して裏表紙まで見てください。小さい遊びも仕掛けてあって素敵ですよ。

 

それでは!また! 

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料