カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

現代の忍者はパルクール!花沢健吾の「アンダーニンジャ」に世界も大注目!

f:id:LMU:20181022083839j:plain

どうもこんにちわ。ルムです。

ついに盛り上がってまいりました!

今回ご紹介するのは「アイアムアヒーロー」で一躍話題になった花沢健吾氏の最新作

「アンダーニンジャ」でございます!

単行本の発売はまだ先になりそうですが、まだ始まったばかりなので、今からでもまだ連載を追うのに十分間に合います!これは読まないと損ですぜ!

ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

花沢健吾氏、最新作「アンダーニンジャ」あらすじ

f:id:LMU:20181022073231j:plain

出典:ヤングマガジン公式サイト アンダーニンジャ

時代は現代。忍者が実在する日本。
極秘裏に暗殺や破壊活動任務に従事する忍者は、日本国内の官民、あらゆる組織に潜伏し秘密裏に国民を監視していた。
その数、なんと約20万。
忍者は今も日本に存在している!
が、その末端のノンキャリ(下忍)の雲隠九郎はというと・・・?

「アンダーニンジャ」はその名の通り「忍者」でござる!

なんと、 花沢健吾氏が次に扱う題材は「忍者」!それも、舞台が現代で「忍者」は各国兵士も恐れる暗殺のスペシャリスト!そして主人公はその精鋭集団の末端の下忍(ノンキャリ)!

あーもう設定がマジでたまんねぇ。

 

おそらく「アイアムアヒーロー」でシビれてしまった人なら、間違いなく大ハマりするこの鉄板感。

 

Amazon アイアムアヒーロー(1) (ビッグコミックス)

主人公も「アイアムアヒーロー」よろしく、うだつが上がらない情けなさが漂うのですが腐っても忍者。どうでもいい時にものっそい良い動きします。

トイレットペーパーを届ける時の俊敏さといったらもう半端ない。

 

しかもどうやらエリートの「雲隠一族」の末裔らしく、落ちぶれてはいるものの「アイアムアヒーロー」の主人公・鈴木英雄とは一味違う魅力に溢れています。あー、ワクワクする。

「アンダーニンジャ」は世界も注目?

なんと、花沢健吾氏の最新作「アンダーニンジャ」の連載開始は世界各国でも注目を集めているらしく、フランスも!

イタリアも!

スペインまでも!

連載開始直後にこのニュース!

なんかカッコいー!

さすが「アイアムアヒーロー」でゾンビ界に旋風を巻き起こした花沢健吾!「ルサンチマン」からずっと好きだっただけあってなんか嬉しいw

現代の忍者はパルクール?「アンダーニンジャ」の動きがカッコいい!

この動きどこかで見たことあるなーと思ったら、なんとこちらのツイート

 パルクールだぁ!! 


URBAN UNION♯1

こちらが全面協力をなさっているというパルクールパフォーマーチーム「URBAN UNION」さんでございます。

 
 
 
View this post on Instagram

@akinori.toita Side flip over @ayumi__hayashida 📷 @shintaroooooooooooooooooo #parkour #パルクール #フリーランニング #urbanunion

URBAN UNIONさん(@urban_uni0n)がシェアした投稿 -

かっこよす。

 

つまり!ニンジャがパルクールをすというのはこういうこと!


Parkour Ninja Assassins パルクール忍者 暗殺ミッション

きゃぁーー!!いきなり映画化まで期待しちゃう〜!!!

 

本家フランスではあのリュックベッソン監督でパルクール映画もとっくに作っているので、ちょうどいい期間たったでしょう!もう一回パルクール映画いけるでしょう!


映画 YAMAKASI ヤマカシ日本語予告編

 花沢健吾氏の鉄板ストーリー&パルクールの超クールアクション!

マジで「アンダーニンジャ」の今後の動きが期待値高まりまくりで鼻血が出そうです。

現代の忍者はパルクール!花沢健吾の「アンダーニンジャ」に世界も大注目!まとめ

それでは今回の記事をまとめますと

  • 「アイアムヒーロー」がシビれた人は「アンダーニンジャ」は必読!
  • 連載開始直後から世界各国も「アンダーニンジャ」に大注目中!
  • 「URBAN UNION」さん協力のパルクールアクションは圧巻!

こんな感じでございます!

 

新連載ものは一度逃すとなかなか追うのが億劫になってしまいますが、「アンダーニンジャ」はまだ間に合います!ぜひとも気になった方はコンビニでヤンマガを手に取ってみてくださいませ!

嘘喰いの迫稔雄氏の最新作「バトゥーキ」も早く1巻でないかなぁー。

 それでは!また!

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料