カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

10月に読んだオススメ新刊マンガランキングTOP10

f:id:LMU:20181030215323p:plain

こんにちわ。ルムです。

今回は10月に出た新刊の中で私の読んだマンガのTOP10をご紹介します!

あくまで10月に出た新刊のみに絞って

  • 絵・魅せ方
  • ストーリー・盛り上がり

を各100点で採点し、足して2で割ったものでつけてみました。参考までに。

※順位と得点は最新巻のみでの評価で作品全体での評価ではありません!あしからず!

それでは!早速行ってみよう!

1位 とつくにの少女  6巻  87.5点

 
Amazon とつくにの少女 6 (BLADE COMIC)

個人的に大好きすぎ。

絵が独特なので読む人を非常に選んでしまうのですが、「引っ越し」からはじまり「せんせ」と「シーヴァ」の仲がまた一段と近くなった6巻。

どこにも文句のつけどころもく、カイシンノステミ的には10月の第1位です。

あぁ、とつくにの少女が好きだって人と語り合いたい!

2位 はしっこアンサンブル  1巻  85点

 
Amazon はしっこアンサンブル(1) (アフタヌーンKC)

音楽モノは基本的にマンガだと聞こえないし大変だけど、「はしっこアンサンブル」は良い意味の理詰めだったり、本格的なボイトレ方法でかなり面白かった。

っていうか出てくるキャラクターが魅力的すぎて2巻への期待値がハチャメチャに上がってる。次巻への期待値は一番高いかも。

3位 チェンジザワールド―今日から殺人鬼―  1巻  80点

 
Amazon チェンジザワールド 今日から殺人鬼 1 (BUNCH COMICS)

サスペンス物では群を抜いて面白かったなー。 

「フェイスオフ」的な人格入れ替わり系なんだけど、さすが「ウロボロス」の神崎氏。ストーリーも見せ方も圧巻です。

月刊バンチということで、次巻までだいぶスパン空いちゃうのが悲しス。

4位 ドロ刑  3巻 77.5点

 
Amazon ドロ刑 3 (ヤングジャンプコミックス)

ドラマも好調の「ドロ刑」は過去編とか入ってゆっくりするかと思ったけど、3巻になってもスピードダウンしないで良い感じにずっと期待し続けられる!

このスピード感を保ったままどんどん行って欲しいですん!

5位 監禁嬢  6巻  77.5点

 
Amazon 監禁嬢(6) (アクションコミックス)

6巻でやっと真相に近くなって来た「監禁嬢」!目的不明の恐怖女「カコ」にやっとフォーカスが合っていく感じ!

「う〜次巻が気になる!」っていう終わらせかた本当に上手だよなぁ。

6位 概念ドロボウ  1巻  75点

 
Amazon 概念ドロボウ(1) (アフタヌーンKC)

 「人から形のないモノを盗む」というアイディアが、良い感じに活用しまくれててスタートダッシュがかなり良い感じ。

盗んだモノの使い方うんぬんで、ドンドン2巻以降も話を広げてってほしい!

7位 ソフトメタルヴァンパイア  5巻  72.5点

 
Amazon ソフトメタルヴァンパイア(5) (アフタヌーンコミックス)

3-4巻でかなりストーリーが広がってきて、「私は好きですよ!私は!」「ついていきます」感で読んでいたんですが、5巻でまた盛り返しました!ぃよし!

でも6巻どーなるんだろーなぁー。心配だなぁ。

8位 夜になると僕は  1巻  72.5点

 
Amazon 夜になると僕は(1) (講談社コミックス)

マジで次巻予告まで1セットで読んでください。

今の所、100発100中でみなさん奇声をあげております。

9位 あやかしこ  5巻  67.5点

 
Amazon あやかしこ 5 (MFコミックス アライブシリーズ)

5巻になって新キャラも増えて、ここからはまったりマンネリと続いていきそうな「あやかしこ」

6巻は「ドラマCD付き」という変化球なので、そこまでは一緒にホワホワしようかなぁー。 

10位 ソウナンですか?  3巻  67.5点

 
Amazon ソウナンですか?(3) (ヤングマガジンコミックス)

3巻でいよいよ「肉」をメインに取り掛かるJKたち!

このマンガは終わるまでこのままずっとこのトーンだと思うから、安心して追っていける。サバイバル系好きなんだけど、こんなゆるふわなサバイバル新鮮で好き。

10月の読んだオススメ新刊マンガランキングTOP10 まとめ

はい。というわけでマンガの新刊を月間でまとめてTop10にしてみました。

基本的に初巻(1巻)は、アイディアとかストーリーが新鮮なのでランキングに入りやすいっぽいですね。

このまま飽きない感じで続けていこうと思いますので、皆様よろしくお願いしますー。 

 

では!また!

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料