カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

マンガ「幻想ギネコクラシー」が星新一や筒井康隆ファンにはたまりません。

こんにちわ!ルムです。

 

いやぁ、やられちゃいましたねー。これはめちゃくちゃたまりませんわー。

もうショートショートファンなら必見ですね。

沙村広明「幻想ギネコクラシー」でございます。

 

ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

「幻想ギネコクラシー」あらすじ

Amazon 幻想ギネコクラシー 1 (楽園コミックス)

奇想天外空前絶後前代未聞な報われず救われないどうにもこうにもな物語が長短計12本。

沙村広明史上サイコ─の眼つきが悪い美女満載これでもか!なコミックス。

引用 : Amazon

「幻想ギネコクラシー」は星新一や筒井康隆ファンは必読です

Amazon 幻想ギネコクラシー 2 (楽園コミックス)

実は「無限の住人」から「波よ聞いてくれ」まで、ずっと読まず嫌いをして触れてこなかった沙村広明氏なのですが、もう完璧に想像と違いました。なんですかこのナンセンス理不尽ギャグは。

  • 星新一氏
  • 筒井康隆氏
  • カネコアツシ氏の ショートショート
  • シティボーイズ
  • ラーメンズ
  • モンティパイソン

この辺に「あ、良い匂いする」と思った人には本当にオススメ

救いようのない理不尽なものから「なんなのそれw」というマジでくっだらないもの、「うおー」と唸ってしまうものまで「何でもござれ」なこのオムニバスはハマったら病み付きですよ。

「幻想ギネコクラシー」は2巻のショートショート

全部で2巻となっておりますが、個人的には2巻より1巻の方が好き。

  • 超絶適当な神様が地球を作る「新世紀ゴットスレイヤー」
  • 未知の惑星で出会った男女の話の「惑星ソラリッサ」
  • 奇怪な絵画を巡ったサスペンスの「イヴァン・ゴーリエ」

この三話が特に個人的にはお気に入り。でもどれもマジで最高なんだよぁ。

 

あまり言葉多く語らない方がこのマンガは楽しめると思うので、先ほど挙げたメンツに少しでも食指が動く人はとにかく読んでみることをオススメします。

「幻想ギネコクラシー」まとめ

いやぁ、今回は本当に短くまとめます。万人にオススメできるかというと非常に微妙なのですが、響く人には本当に響くマンガですのでマジでとにかく読んでください。

  • 星新一や筒井康隆のファンだ!
  • カネコアツシ氏のショートショートの空気感がたまらない!
  • シティボーイズやモンティパイソンが大好き!

ぜひともこういう「狭いなーそこの棚!」っていうのが大好きは人にうってつけの作品は中々ないので、新しくそこの棚に「幻想ギネコクラシー」追加してみてはいかがでしょうか!

 

それでは!また! 

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料