カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

5月2週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート2

今回も5月の2週目に読んだけど記事にしなかったマンガをアソートでいくつかさらっとご紹介。

※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。

「異世界おじさん」マジでVtuberかなんかでスピンオフして登場しねぇかな。

「異世界おじさん」2巻

Amazon 異世界おじさん 2 (MFC)

相変わらず異世界転生系と真逆の方向で無双しっぱなしの"異世界系Youtuber"!

現実世界で使えまくりの魔法をポカスカ使ってのハチャメチャギャグは最高だな

f:id:LMU:20190514072251p:plain

気まぐれで美少女エルフに変身してゲーム実況したら

f:id:LMU:20190514072247p:plain

 ハチャメチャにバズって歓喜してる甥っ子を尻目に

f:id:LMU:20190514072243p:plain

ゲームじゃなくてエロ目的で視聴されてるの気づいた時のこの顔。

1巻よりも2巻の方がパワーアップしたギャグをぶっ込んでくるので個人的には2巻の方が断然好きだった。

キャラクターもいい感じで増えて1巻でかなり乱雑に扱われていたサブヒロイン・メイベルちゃんももヤンデレになって帰ってきたし、勢いこれ止まんないな。

f:id:LMU:20190514073355p:plain

ギャグ漫画好きは必見の秀作。

「虚構推理」10巻

Amazon 虚構推理(10) (月刊少年マガジンコミックス)

やっと10巻まで追いついたけど、これ面白いなー。

怪異が絡んでいる事件を「怪異が関係していないように」虚構の推理で解決させていくスタイルは崩さず、本軸のメインストーリーもちゃんと進行しててお上手です。

ボスの六花さんも再登場して俄然ストーリーもスピードアップ。

f:id:LMU:20190514074107p:plain

西尾維新好きな人はこういう雰囲気大好きだと思うので、ちょっとでも気になったらぜひ読んでみて。

f:id:LMU:20190514074104p:plain

アニメ化も決定したみたいで、しかも九郎役の声優は宮野真守氏が担当!

アニメが始まるであともう1巻くらいでるかなー。楽しみ。

「スキーターらびっと!!」

Amazon スキーターらびっと!! 1 (ヤングアニマルコミックス)

ダンスものにしたいのかエロがやりたいのかハッキリしなさい。

ストーリー的には
リズム感ゼロのJCがクラスにいるワケありのダンス激ウマJCにダンスを教わってハマっていく
という結構な王道系なのですが、ダンスのシーンはそこそこ丁寧にやるのに

f:id:LMU:20190514075439p:plain

ヤングアニマルだけあって発作のようにいきなりエロを挟んでくるんですよ。

f:id:LMU:20190514075435p:plain

いきなりパンツの匂いを嗅がないの。

エロかダンスかどっちかにしなさい。

「上野さんは不器用」

Amazon 上野さんは不器用 6巻【公式アンソロジー小冊子「上野本」付き】限定版 (ヤングアニマルコミックス)

 

5巻までいい感じのスピード感で面白かったけど、6巻でちょっと減速しちゃったかなぁ。

パターンも決まってきちゃってかなり予定調和感が否めなくなってきたー。

f:id:LMU:20190514075910p:plain

安定したほのぼのちょいエロが読みたい人は好きだと思うけど、もっとハチャメチャしてほしいなぁ。

このままだと絵がかわいいちょいエロな「コボちゃん」みたいになりそう。

「MoMo -the blood taker-」1巻

Amazon MoMo -the blood taker- 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

まさか「ボクガール」の人とは思わなかった!

ストーリー的には
東京で吸血鬼の仕業による怪事件が多発してて

f:id:LMU:20190514080747p:plain

警察手帳を洗濯機に一緒に入れて忘れちゃうようなダメ中年刑事が

f:id:LMU:20190514080751p:plain

実は妻を吸血鬼に殺されてて、夜になったら吸血鬼を成敗するイケメンさんでしたっていう話なんだけどさ。

吸血鬼のハチャメチャさと、主人公の抱えてる辛さと切なさが1巻ではすごく上手に描かれていて超面白かった。

特に主人公が30代後半っていうのが渋さを増しててグッド。

f:id:LMU:20190514081551p:plain

それからこんなかわいいチビッコ吸血鬼とすったもんだがあるんだけど、気になる人はここから3話まで連続で試し読みできるので読んでみてくださいまし。

この手の漫画って2巻から全貌見え始めていきなりスピードダウンするパターンもあるから、ちょっと不安だけどぜひ頑張ってほしいなぁ。

5月2週に読んだけど記事にしなかったマンガたち まとめ

f:id:LMU:20190513180943p:plain
はい、というわけで記事にはしなかったマンガたちですが面白かったものから残念なものまで、良くも悪くも記憶に残っているものをアソートで紹介してみました。

私は苦手でもきっと好みの合う方はいらっしゃると思うので、気になるものがあったら是非ネカフェでも手に取ってみてくださいませ。 

それでは!また!

異世界おじさん 2 (MFC)

異世界おじさん 2 (MFC)