カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

5月2週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート3

今回も5月の2週目に読んだけど記事にしなかったマンガをアソートでいくつかさらっとご紹介。

※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。

 

「29歳独身中堅冒険者の日常」と「ブサメンガチファイター」は異世界系の中でも相変わらずの安定ですな。

「29歳独身中堅冒険者の日常」7巻

Amazon 29歳独身中堅冒険者の日常(7) (週刊少年マガジンコミックス)

相変わらず安定の塩梅で心がほっこりする「29歳独身中堅冒険者の日常」。

7巻ではついにリルイちゃんがサキュバスらしい魅了を覚えて可愛さもレベルアップ!

 f:id:LMU:20190515091720p:plain

この漫画のいいところって「可愛いくて面白い」だけじゃなくて、ちゃんとシリアスな時はシリアスに振り切れるところなんだよなぁ。

今回の7巻でもリルイの覚えた魅了が原因で村に厄介ごとが起き始めるんだけど、

f:id:LMU:20190515091712p:plain

夜な夜な一人で奮闘して街を守るおっさんがいいよ。すごくいい。

f:id:LMU:20190515091716p:plain

こういうちょっとホロっとさせるシリアス回との塩梅は本当に上手ね。

お気に入りの作品。

www.kaishin-no-sutemi.com

「ブサメンガチファイター」3巻

Amazon ブサメンガチファイター(3) (ビッグガンガンコミックス)

相変わらず絵のアレさ具合を補って有り余る面白さ!

f:id:LMU:20190515092559p:plain

3巻は新章へのつなぎが多かった印象でそこまでだったけど、相変わらずギャグに対するブサメンのツッコミが鋭くていいね!

f:id:LMU:20190515092555p:plain

まともだと思っていた誠司さんもちょっとアレなところが徐々に出てきていい感じ。

絵に苦手意識がない人は「ちょっとアレだなぁ」と思っても試しに読んでほしい。

多分イケると思う。

www.kaishin-no-sutemi.com

「U12」8巻

Amazon U12(8) (アフタヌーンコミックス)

出てくる敵が全員ロリコンっていうのは本当に崩さないんだね。

f:id:LMU:20190515093336p:plain

こういう大ネタも面白いんだけど

f:id:LMU:20190515093340p:plain

「今ヤリに行きます」ってアホか。

f:id:LMU:20190515093345p:plain

ちんちん電車ってもう本当バカだな最高。

読む人を選ぶしオススメもできないけど興味が出たら読んでみて。

www.kaishin-no-sutemi.com

「とっても、ざんねんなこ、のんちゃん。」1巻(完)

Amazon とっても、ざんねんなこ、のんちゃん。 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

と思ったらもっと読む人選ぶやつだった。

f:id:LMU:20190515093927p:plain

ギャグも面白いんだけど、"痛い"と"気持ち悪い"の描き方が尋常じゃないからマジで読む人選ぶやつ。

好きな人にはたまらないと思うけど、ページをめくる時にリアルに「ひぃっ!」って声が出ちゃう奴でマジでキッツイ。

まぁ私は好きですけどね。 

「探偵ゼノと7つの殺人密室」

Amazon 探偵ゼノと7つの殺人密室(5) (少年サンデーコミックス)

だー!!!

ついつい5巻まで読んだけど微妙だったー!

トリックにツッコミどころがありすぎる!

だー!!!

5月2週に読んだけど記事にしなかったマンガたち3 まとめ

f:id:LMU:20190513181641p:plain
はい、というわけで記事にはしなかったマンガたちですが面白かったものから残念なものまで、良くも悪くも記憶に残っているものをアソートで紹介してみました。

私は苦手でもきっと好みの合う方はいらっしゃると思うので、気になるものがあったら是非ネカフェでも手に取ってみてくださいませ。 

それでは!また!

29歳独身中堅冒険者の日常(7) (講談社コミックス)

29歳独身中堅冒険者の日常(7) (講談社コミックス)