カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【発達障害やる気アップ計画】最終回。結論として私には向いてなかったね!【脱・無気力DIARY】

f:id:LMU:20190501102037j:plain

どうですか発達障害のみなさん。

後回しにして忘れている事、ありませんか?

 

私は鬱でそれどこじゃなかったお。

 

というわけで、【脱・後回しDIARY】もついに最終回でございます!

もうタイトルと画像で分かると思うけどね

実験失敗でございます。

他の日記はこちらからどうぞ!

www.kaishin-no-sutemi.com

いつもの「1分間行動イノベーション」のおさらい

f:id:LMU:20190226125105j:plain

はい!この実験生活ですることは

  1. 自分が心地よくなれる場所に行き、自分の心の状態をできるだけよくする。
  2. 「50秒セルフトーク」(「本当はどうしたい?」を自分に問いかける)を行う。
  3. 「10秒アクション」(10秒でできる小さい行動)を行う。

この3つの事を

  • 「夜眠りにつく10分前」
  • 「朝起きてからの10分以内」

の一日2回行っていくと。

そうすると自分の「欲望」に気づけるようになって行動が起こせる、変われるようになるという事でございます。 

2ヶ月目は鬱で死んでてそれどころじゃなかった

f:id:LMU:20190501102519j:plain
さんざんっぱらこの記事で書きましたが

先月はかなり重めのメンタルダウンをこじらせてしまって、はっきり言って「1分間行動イノベーション」どころの騒ぎじゃありませんでした。

 

まったくやってないね。

風来のシレンしかやってないもん。

 

実験生活とか言ってるくせにホントごめんね。

結果どーのこーのの前にやってねぇ。

 

というか、言い訳がましく言わせていただきますと「1分間行動イノベーション」は私にはマッチしませんでした!というのが今回の結論でございます!

【脱・後回しDIARY】結論「私には向いてない」

f:id:LMU:20190501102522p:plain

ただ「私には向いてないの!プンスカ」と言っていると身も蓋もないので、向いてないと思ったポイントを上げていくと

  • 続けていったところで実感できる変化が少なすぎた。むしろない。
  • 毎日続けていくと同じことを繰り返しそうで、それを避けるために違うことを無理に考えてしまい本末転倒感が満載になってきた。
  • っていうか、寝る前と朝起きての「1分間行動イノベーション」が継続できない(習慣になりずらい)

こんな感じですな。

 

あと、超絶身も蓋もないことを言いますと

私のやり方が間違ってんじゃね?

という疑惑すらあります。

 

それぐらい変化も感じられなかったし、やってて何も面白くなかった。

 

これを考えると

  • やり方があっている→やってて楽しくないし変化も感じられない
  • やり方が間違っている→読んでて理解できないほどの頭のポンコツぶり

ということになってしまい、どっちのパターンにしても出る結論は

 

私には向いてない。

 

ただ、これだけは強く言いたいのですが「この本は意味ないぜ!やっても無駄!」ってわけじゃないですよ。これは本当に勘違いしないでいただきたい。

 

これだけ売上を上げている本が「効果がない無駄なもの」っていう可能性は極めて低いし、他の著書たった1枚の紙で「続かない」「やりたくない」「自信がない」がなくなる効果抜群でした。

これらの事を含めて考えると、この本が悪いのではなくて「私には合っていなかった」と考えるのが妥当なだけで、決してこの本が悪いわけでないと思っています。

申し訳ないことに、大平氏にブロックされてしまった

 そして、こんな私の実験生活が不甲斐なかったせいか 

f:id:LMU:20190501100856j:plain

こんな嬉しいことを言っていただいていた著者の大平氏に

f:id:LMU:20190501100852j:plain

ブロックされちゃったお。

 

あっはっはホントごめんなさいもう土下座してオデコ大根おろしみたいにすりおろしたい。

 

あれかね、実験生活繰り返してったら失敗するたびに私は自分が生きるスペースを縮めていく運命にあるのかね。

 

ま、いいんだけどさ。全然気にしてないし。

 

 

 

全然気にしてないし。

 

 

 

 

 

 

 

大平さんごめんね。

 

 

 

 

 

 

チュッ。

 

 

 

 

 

まぁ!つっても、今回の実験生活失敗にはそもそも「私が発達障害である」という前提があって(むしろそこ中心にやってんだけどさ)定型の人には効果抜群すぎてみんな超人ハルクみないになっちゃうかもしれないので、ホントにみなさん勘違いしないでね。

【脱・後回しDIARY】最終回。のまとめ

f:id:LMU:20190501102515j:plain

というわけで、結論としては「私には向いていませんでした!」な 【脱・後回しDIARY】「本気で変わりたい人の行動イノベーション」編でしたが、まだ大平氏の次の本も持っているので、今度はそれを試してみようかなぁ何て思っております。

 

くれぐれも繰り返しになりますが

私には合っていなかっただけ

なのでみなさま興味があったらぜひ試してくださいませ!

 

いやー、なんか悪い事したなぁ。

全然やめない気はないけど。

生きるスペースが縮んでもそのスペースでやりたい事があるんじゃ。

 

それでは!また!

次の実験生活でお会いしましょう! 

ぱお。

本気で変わりたい人の行動イノベーション

本気で変わりたい人の行動イノベーション