カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

「齢5000年の草食ドラゴン」3巻のカオスっぷりが最高でアニメ化希望が止まらない件

f:id:LMU:20190515083000j:plain
今回ご紹介するのは明らかにタイトルで見切った人が多そうなこちらの作品!

「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 ~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~」でございます! 

 

いや、私も見切ってたんだけどさ。

3巻まで読んでみ?

最高に笑えてゲキアツだから。

多少のネタバレを含みますので、これから読む人はご注意くださいませ。

「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 ~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~」あらすじ

Amazon 齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 ~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

約5000年もの長い時をひっそりと生きてきた、心優しく人畜無害な草食ドラゴンがいた。

そんな彼の前に現れたのは、「生贄」を自称する少女・レーコ。

レーコは彼を、“邪竜レーヴェンディア”だと思い込んでいて──。

空も飛べなきゃ、魔力も無い。

そんな“邪竜様”と、“勘違い生贄少女”による魔王討伐(?)の旅が始まる!!
引用:Amazon 

なろう発!「齢5000年の草食ドラゴン」と「頭のおかしい生き贄」の凸凹コンビが織り成す"魔王討伐道中記"!

f:id:LMU:20190515080632p:plain

ストーリー的には

村から生き贄としてやってきた"頭のおかしい生き贄"の少女に「邪竜」と勘違いされた心優しい"5000歳の草食ドラゴン"が、ひょんなことから魔王討伐の旅に出ることになってしまう

というストーリーなのですが、とにかく「草食ドラゴン」「頭のおかしい生き贄少女」の凸凹コンビがスゲェ面白い!

f:id:LMU:20190515080619p:plain

村の生き贄としてやってきた少女・レーコですが、当のドラゴンはお肉を一切食べない草食系ドラゴン。

f:id:LMU:20190515080628p:plain

とにかく生き贄やら魔王討伐やら言われてもメンドくさい事この上ないので、テキトーな事を言って帰ってもらおうと思ったら

f:id:LMU:20190515080637p:plain

どうやらこの娘

f:id:LMU:20190515080624p:plain

グイグイくるタイプの頭のおかしい子みたいで。

ただただ草食ってノンビリしたいだけなのに先走ってあーだこーだやっちゃうレーコのせいで自分の知らない設定や名前が増えてきて、ドンドン後に引けなくなっちゃうドラゴンがメチャクチャ可愛くて最高!

f:id:LMU:20190515081923p:plain

頭のおかしいレーコちゃんもただ好き放題する思い込みの激しい子じゃなくて、その思い込みの激しさから魔力を覚醒して、ドラゴンより最強になっちゃうというトンデモ少女。

f:id:LMU:20190515082248p:plain

何かあるとすぐに村人を駆逐しようとするレーコちゃんを抑えながら、どこかの村にこの娘を置いていけないものかと試行錯誤する草食ドラゴンのいきずり魔王討伐道中記は、マジで抱腹絶倒モノなので異世界好き問わずぜひ読んでほしい!

f:id:LMU:20190515080607p:plain

レーコちゃん頭おかしいけど可愛いんだコレが。

「齢5000年の草食ドラゴン」3巻のドタバタっぷりが最高でアニメ化希望が止まらない

Amazon 齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 ~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~(3) (ガンガンコミックスJOKER)

そんな凸凹コンビの道中記はただでさえドタバタが過ぎるのに

3巻のカオスさといったらもう控えめに言って最高。

二人が向かった水の都に待ち構えているのは、邪悪なものから街を守る聖女様なんだけど、この聖女様、このすばのアクア様ばりにアレな聖女様で

f:id:LMU:20190515083726p:plain

こんなキャッキャしてる子なのに簡単に闇落ちして泥で自分の街をぶっ壊そうとするわ、本物の暴竜は現れるわ挙句の果てにレーコちゃんまで闇落ちするわ、まさにカオス。

f:id:LMU:20190515084342p:plain

そんなカオスな状況でも「しっかり笑わせて、しっかり決めるトコは決める」のが「齢5000年の草食ドラゴン」。

力抜くときはこんなへなちょこなドラゴンも

f:id:LMU:20190515084704p:plain

ここぞと決めるときには

f:id:LMU:20190515084347p:plain

ビシッと決めるんですわ。

 

いやぁ、本当にこれから読む人はぜひ3巻まで一気に読んでいただきたい!

1-2巻では常にキレッキレのギャグで笑わせてくるのですが、「笑わせてアツくしてほんのり泣かせてくる3巻」まで読んでいただければ、もう「齢5000年の草食ドラゴン」の虜になる事間違いなし。

最近のなろう系で久々のヒットの超オススメでございます。

「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 ~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~」まとめ

Amazon 齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 ~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~ 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

 はい、というわけで今回は「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 ~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~」をご紹介させていただきましたが、本当なろう系ってタイトルで損してる作品多いよなぁ。

 

それとも、こういう長いタイトルの時点で若干敬遠してしまう感覚が置いた証拠なのかなぁ。。。。うーん。

 

タイトルで見切ってしまっていた人は、ぜひ3巻まで読み切ってみてください!

アニメ化コレ待ったなしじゃないかな。 

それでは!また! 

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 ~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~(3) (ガンガンコミックスJOKER)

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 ~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~(3) (ガンガンコミックスJOKER)

  • 作者: 榎本快晴,ムロコウイチ,しゅがお
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2019/04/12
  • メディア: コミック
  • この商品を含むブログを見る
 

www.kaishin-no-sutemi.com