カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【『銀魂』『カメレオン』好き必見】成り上りAV男優マンガ「ミリオンダラーディガー」が超絶面白いから今すぐ読んで

f:id:LMU:20190823162833j:plain

来ましたよ来ましたよ!

いろんな意味で問題児で最高な漫画が登場しましたよ!

『銀魂』『カメレオン』好きな漫画ファンはマジで必見です。

 

今回ご紹介するのは「ダメダメエロ男の成り上りAV男優マンガ」!

「ミリオンダラーディガー」でございます!

ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

「ミリオンダラーディガー」あらすじ

Amazon ミリオンダラーディガー 1(ヤングジャンプコミックス)

22歳デカブツチェリー物語完全ノーカット「人生をやり直そう!!」
大亀一番星はオナニーで遅刻し、バイトをクビになってしまうという堕ちた生活を送る童貞。

しかしそんな矢先、AV監督・くじらコンバットと出会い、イチモツを見染められた一番星はAV男優にスカウトされる。そこから人生は一変し…!?

これは一人の男が己を磨き、AV界の燦然と輝くスター・“ミリオンダラーディガー"になるまでの物語である!!!!!
引用:楽天ブックス

「ミリオンダラーディガー」はダメエロ男の成り上り!

f:id:LMU:20190823152924p:plain

主人公・大亀一番星(22)は家賃も滞納し、電気も止まりそうな部屋でダラダラと過ごしているグータラ青年。

f:id:LMU:20190823152928p:plain

上京するときは壮大な(って言っても意味不明な)夢を持って東京までやってきた。

f:id:LMU:20190823152818p:plain

が今の彼は、文字通り『自家発電のみに精を出す』毎日を送っていた。

f:id:LMU:20190823152822p:plain

しかも精を出しすぎてバイトも遅刻しちゃう。

f:id:LMU:20190823152827p:plain

こんなよくわかんねぇ信念のせいで、完璧に社会不適合者になってしまっている一番星ですが

f:id:LMU:20190823152832p:plain

彼の「オナチコ」に意味不明に感動した、これまたダメそうなおじさんが

f:id:LMU:20190823152839p:plain

一番星をロックオン。

f:id:LMU:20190823152843p:plain

そしてこの一言からダメダメオ●ニー青年は一躍ビックスターダムを駆け上がり始める!

『銀魂』+『カメレオン』のハイブリッドな「ミリオンダラーディガー」!

f:id:LMU:20190823155117p:plain

正直に白状します。

表紙見たときは心の底から期待してなかったんですけど

この漫画マジでめっちゃくちゃ面白い!

 

「イチモツ見せろ」って言われて断固拒否する一番星に、あの怪しいおっさんは女の子まで使って強制的に息子をいきり立たせるのですが

f:id:LMU:20190823152853p:plain

一番星は必死に「おばあちゃん」を思い出して女の子のパンチラを耐えようとする!

が!

f:id:LMU:20190823152858p:plain

「はい元気です」じゃないよバカ。

f:id:LMU:20190823152910p:plain

「モゾッ」としてんじゃないよ!

 

とまぁ、こんな感じで終始「下ネタ」の雨アラレなんですが、全体のノリとテンションはまさにあの「銀魂」でホンットにテンポ良くて最高!

さらに!

下ネタがあの伝説のヤンキーギャグ漫画「カメレオン」を彷彿させるほどのハイクオリティなんですよ!

「言葉選び」と「テンション」が最高にキレキレで、マジで電車で読んだら吹き出しちゃうから家で一人で読まないと危険なレベル!
f:id:LMU:20190823155114p:plain

  • オナチコ(オナニーで遅刻)
  • ハヤイックン(早●のこと)
  • タートルわっしょい(コレは是非読んでほしい!)

こんなどうしょうもないワードがバカバカ登場するんだけど、もう流れも見せ方も秀逸すぎていつの間にか「オナチコ」が自分の中で当たり前の言葉になってるのが悔しい。割とマジで。

 

そしてさらに「ミリオンダラーディガー」には、「銀魂」「カメレオン」好きにオススメできる【とっておきのポイント】があるんですよ。

「ミリオンダラーディガー」はキメるところはしっかりキメるぜ!

f:id:LMU:20190823152812p:plain

「銀魂」「カメレオン」『極上のギャグ』の他に、もうひとつファンの心を掴んで話さない要素があります。

 

 それは「シリアスパート」

 

「ミリオンダラーディガー」はそこもしっかりカマしてくれるのです。

 

この作品は何気に「アダルトビデオ」の現場もちゃんと真面目に描いていて、『エンターテイメント作品制作』の場所として頑張るAV女優・監督・男優のチームとしての姿もしっかり伝えてくれます。

f:id:LMU:20190823152849p:plain

そしてこの怪しいおっさん、実は超有名なAV監督でして。

くわしくは絶対読んだほうがいいから書かないけど、このおっさんが『裏ビデオ業界』と真正面から戦い続ける(物理的にも)信念と行動がメチャンコカッコいいのよ。

f:id:LMU:20190823161320p:plain

かたや主人公の一番星も、頭の中まで精子でいっぱいなエロエロ小僧なんだけど『女性を大事にする』っていう男気がマジで激アツ。

 

もうね、『裏ビデオ業界』の連中と一番星が向こう見ずにやりあう姿は、悔しいけどグッときちゃうこと間違いなしよ。

 

このへんのメリハリの描き方はまさに「銀魂」と「カメレオン」に通じるものがあるので、是非「銀魂」「カメレオン」ファンは騙されたと思って一度読んでみてください。

f:id:LMU:20190823152915p:plain

こんなふざけた奴が"銀さん"並みに輝き始めるから。

「ミリオンダラーディガー」まとめ

f:id:LMU:20190823152808p:plain

はい!というわけで今回は「ミリオンダラーディガー」をご紹介させていただきました

この手の「ギャグ&胸熱」な漫画は久しぶりのヒットだったのでマジで嬉しい!

作者の落合更起氏には、是非ともこのままハイテンションで胸熱な「ミリオンダラーディガー」を見せ続けてほしい!

皆様もよかったら落合更起氏をフォローして「ミリオンダラーディガー」を盛り上げていきましょう!

テーマがテーマだからグランドジャンプになってるけど、これ少年ジャンプでも看板漫画になれるレベルで面白いぞマジで。

タイトルも「Digger」なのがニクイ!

いやー!マジで2巻が楽しみすぎる!

それでは!また!