カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

8月3週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート2

f:id:LMU:20190827184316p:plain

今回も8月の3週目に読んだけど記事にしなかったマンガをアソートでいくつかさらっとご紹介。

※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。

アンダーニンジャ!

アタシは大好きよ!

そのままいっちゃえいっちゃえ!

「アンダーニンジャ」2巻

楽天ブックス アンダーニンジャ(2)

徐々に徐々に盛り上がってきてます「アンダーニンジャ」!

まだまだ種まきタイムな感じだけど、少しずつ登場する忍者道具と躍動感が半端じゃないパルクールアクションがメチャンコかっこいい。

 

キャラクターもだんだん揃ってきて

  • 忍者の歴史を伝える「小説書き」
  • 「10歳のDV少女」と「ロシアの殺し屋」
  • お役所仕事の忍者集団

などなど3巻への期待が否応無しに高まる。

 

ちょっと古谷実臭も出てきてて個人的には結構ツボに入っちゃう。

「モンキーピーク」11巻

楽天ブックス モンキーピーク (11)

部長、最後の男気。

なんかもう「猿が一体なんなのか」とか「誰が黒幕」とかそういうのがどうでもよくなってきてる感があるけど、もういいでしょう!

このままラストまで駆け抜けていけばいいでしょう!

 

とりあえず猿が一体いつまで無敵なのかわかりませんが、最終回までこれでいきましょう。

ここまできたらついていきますよ。

「リィンカーネーションの花弁」

楽天ブックス リィンカーネーションの花弁(10)

中だるみコーナーがやっとこさ終了!
(ファンの人ごめんなさい)

「戦い」って名目のイチャコラがやっと終わって、本当にやっとアインやらリンゴ先生のお話に戻ってきました!

 

ここからでしょー。

頼むよーまだ楽しみにしてるんだからー!

「無敵の人」

楽天ブックス 無敵の人(1)

なんつーか。

 

ふーん。

なマンガ。

「じゃあ、君の代わりに殺そうか?」

楽天ブックス じゃあ、君の代わりに殺そうか? 1

マジで「じゃあ、君の代わりに殺そうか?」な友達の話。

ラジオにネタ投稿してる同士を見つけてキャッキャウフフしたかっただけの主人公なのに、一週間も立たずにクラスメイトを地下で拉致監禁拷問する羽目になるとはまさに地獄。

 

「ちょっとパン買ってくるわ」くらいのノリで代わりに殺そうとしちゃう奴、最近マンガで多くない?

 

みんなもうちょっと落ち着こうぜ。

8月3週に読んだけど記事にしなかったマンガたち まとめ

f:id:LMU:20190827184308p:plain

はい、というわけで記事にはしなかったマンガたちですが面白かったものから残念なものまで、良くも悪くも記憶に残っているものをアソートで紹介してみました。

私は苦手でもきっと好みの合う方はいらっしゃると思うので、気になるものがあったら是非ネカフェでも手に取ってみてくださいませ。 

それでは!また!