カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

8月4週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート

f:id:LMU:20190830205502j:plain

今回も8月の4週目に読んだけど記事にしなかったマンガを、アソートでいくつかさらっとご紹介。

※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。

GIGANTが盛り上がってまいりました。

パピコ、めちゃくちゃかっこいいぞ。

「GIGANT」4巻

Amazon GIGANT (4) (ビッグコミックススペシャル)

コミックスの一冊の使い方が上手過ぎ。

もうパピコが飛行機から飛び降りた時の「こわいーこわいー」からラストシーンまでのカタルシスよ。

 

ガンツを読んでる人ならわかると思うけど、『奥浩哉ならやりかねないぞ!』っていうののギリギリのラインで駆け抜けて行くスピード感と、インパクトを残す盛り上がりの開放感が半端じゃない。

 

『結局ガンツじゃん』って思って読んでない人、もったないですよ。

ただでかいだけのAV女優がこんなにカッコよく戦うなんて世界に一つだぜ。

「あそびあそばせ」8巻

Amazon あそびあそばせ 8 (ヤングアニマルコミックス)

まさかシリアス回をブッ込んできて大成功しちゃうなんて。

ラストのオリヴィアのお兄ちゃんのバックボーン回もそうなんだど、黒ギャルちゃん回のラストとか全体的に趣深い回が多くて驚いた。

 

これはちょっと9巻で化けてしまうんじゃないかと期待しちゃうよ?

 

もともと絵自体も結構上手だし大化けしちゃう可能性あるよなぁ。

相変わらず頭おかしい小説リレーの回は爆笑。

「リボーンの棋士」4巻

Amazon リボーンの棋士 (4) (ビッグコミックス)

ダークホースのチビッコ編終了!

相変わらず生き方を問う熱いマンガで本当に大好き。

この漫画は将棋漫画じゃなくて『生き様』漫画だからね。

全ての夢追い人におススメ。

「地縛少年 花子くん」11巻

Amazon 地縛少年 花子くん(11) (Gファンタジーコミックス)

シジマサン編が無事に完結。

次はいよいよ花子編かー。

ここからどうなるかなだなぁー。

相変わらずギャグとシリアスの塩梅が絶妙で、真面目な場面にもギャグを混ぜていいさらっと読ませちゃうのは非常に上手。

次巻は冬か!ナゲェな!

あ、なんか12巻にはトランプつくみたいですよ。

すぐ売れ切れそうだなコレ。

 

「異世界デスゲームに転送されてつらい」(完)

Amazon 異世界デスゲームに転送されてつらい 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

完結しちゃったー!

でも確かに2巻以降は「デンキ街の本屋さん」と比べちゃうとアレだったもんなぁ。

ぜひとも次回作に期待しております。

8月4週に読んだけど記事にしなかったマンガたち まとめ

f:id:LMU:20190830205455p:plain

はい、というわけで記事にはしなかったマンガたちですが面白かったものから残念なものまで、良くも悪くも記憶に残っているものをアソートで紹介してみました。

私は苦手でもきっと好みの合う方はいらっしゃると思うので、気になるものがあったら是非ネカフェでも手に取ってみてくださいませ。 

それでは!また!