カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【ブックライト】夜に読書するなら色温度調整もできるTopelekの7LEDが快適すぎるから間違いないぞ【オススメ】

f:id:LMU:20190821205435j:plain

夜によく読書をするようになったんだけど、そうすると欲しくなるのがブックライト。

部屋のあかりをつけて読書していると目が覚めてちゃって寝づらくなるし
ごろんと横になって読書したいけど暗くなっちゃって読めない!

 

なんかいいものないかね〜と思ってAmazonでぽちぽち見てたら

あ!なんかあった!

楽天・Amazon・Yahooで比べてみると圧倒的にAmazonが¥1,480で安いな。

もういいやコレで!
これ買ってみよう。

Topelekの7LEDをさっそくAmazonでサクッと注文

f:id:LMU:20190821200943j:plain

ほい、そして次の日に速攻で届きましたよと。

アマゾンはこのフットワークの軽さが最高よホント。

とりあえず中を開けてみると

f:id:LMU:20190821200947j:plain

  • 本体
  • 取り扱い説明書
  • 持ち歩き用の黒い袋
  • 充電用USBケーブル(写すの忘れちゃった)

と至って中に入っているのはシンプル。

大きさ比較のためになんとなくライターなんか置いちゃったりして。

さっそく取り付けてみると

f:id:LMU:20190821200952j:plain

おおー、なんか頼りねぇなぁ。

 

とりあえず買っちゃったし、ひとまず使ってみますか!

 

なんつって1ヶ月使ってみたんだけど

これめちゃくちゃいいぞ。

特に読書好きとか手軽なデスクライト探してる人は本当これオススメ。

【7LEDのココがイイ】3段階の色温度調整で夜の読書でも目が疲れない!

f:id:LMU:20190821202032j:plain

頭の後頭部の部分にボタンがついてて、これを押すとライトがオンになるんだけど『3段階の色温度調整』がマジでめちゃくちゃ調子いい!

まずは普通の色はこんな感じ。

f:id:LMU:20190821201001j:plain

青白いというか「ザ・オフィスライト!」みたいな色の光。

んで、さっきのボタンを今度は長押しすると

f:id:LMU:20190821201004j:plain

じゃん!

ほんの少し暖かい光の色にチェンジ!

さらにボタンをもう一度長押しすると

f:id:LMU:20190821200956j:plain

この光がマジで夜の読書に最高なのよ。

ブルーライトを粉微塵も感じさせない優しい光で、夜の読書が捗る捗る。

 

長押しじゃなくて普通にスイッチを押すと3段階で光の強さも調整できるので

  • 色温度MAX
  • 光の強さ最弱

の設定が「夜中読書」には本当ジャストフィット!

こりゃあいいわ〜。いいもん買った。

【7LEDのココがイイ】光を当てたい場所に角度が自由自在!

そんでもって、こいつは首が360度自由自在に動き回れるので

f:id:LMU:20190821201010j:plain

こんな意味不明な位置でも余裕で照らせます。

これの何がいいって、寝転がって読んでる時に「あ、こっち」ってすぐグニャって出来るんだよね!

 

もう最っ高。

 

マジでグータラ読書人はやってみ。

布団から出なくなるぞ本当。

【7LEDのココがイイ】USBで充電可能で最大60時間の点灯時間!

そして7LEDは電池がいらない!

f:id:LMU:20190821201020j:plain

こんな感じでベッド付近に設置してるんだけど

f:id:LMU:20190821201017j:plain

サイドにUSBの差込口があっていつでも充電可能なのよ。

そんでね

f:id:LMU:20190821201013j:plain

差込口の反対側にはボタンがついてて、こいつを押すと4つのライトで電池の残量までお知らせしてくれる!

USBを差しっぱなしで使ってもいいと思うけど、こいつめちゃくちゃ充電もつし連続点灯も60時間もできるから気にしないで使ってても問題ナッシング。

いやぁ、こいつは大当たりでした。

夜に読書するなら色温度調整もできるTopelekの7LEDが快適すぎるから間違いないぞ まとめ

f:id:LMU:20190821200943j:plain

はい!そんな感じでノリで買ったらめちゃくちゃよかったので、珍しく商品オススメなんてしてみました。

 

読書人のみなさん。
これマジでオススメです。

 

いや、お金があったらもっと豪華なライトにしたいけどさ。

1500円でこのクオリティだったら最高でしょ。

ブックライトをお探しの人は是非、試してみてくださいません!

では!また!