カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

3月に読んだオススメ新刊漫画ランキングTOP10

f:id:LMU:20190401132134j:plain
今回は月一恒例の3月に出た新刊の中から私が読んだオススメのTOP10をご紹介します!

※順位と得点は最新巻のみでの評価で作品全体での評価ではありません!あしからず!

それでは!早速行ってみよう!

1位 かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 14巻

Amazon かぐや様は告らせたい 14 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)

不覚ながら「かぐや様は告らせたい」が第1位となってしまいました!

これはもうしょうがないです。

すいません私、恋愛脳なんですよ。

f:id:LMU:20190401133213p:plain

兎にも角にも、今回は白銀がかっこよすぎた。

告白の仕方も場所もキザっぷりも言葉のチョイスも全てが最高。特に告白の言葉に全てが詰まっててもう私的には大号泣ですよ。

あんな告白されたら地の果てまででも行けるっちゅうの。

この辺の上手さはさすが「ib -インスタントバレット-」の赤坂あか氏。

その後のギャグ回とかも面白かったけど、全部この白銀の告白が抜群に私好みで素晴らしすぎたので今回の14巻は非悔しいけど3月の第1位でございます。

2位 チェンソーマン 1巻

Amazon チェンソーマン 1 (ジャンプコミックス)

前作「ファイアパンチ」から一回りも二回りも成長して帰ってきた藤本タツキ氏の最新作「チェンソーマン」!

「ファイアパンチ」の時もそうだったけど、第1話での裏切りと揺さぶり方が本当素晴らしい!そしてこの画力ですよ。

f:id:LMU:20190401134451p:plain

まるで超A級のB級映画を観ているかのようかこの感覚!

そして今回はヒロイン(?)がめっちゃくちゃ可愛い!

f:id:LMU:20190401134454j:plain

この頭カラッポのパワーちゃんと主人公のドタバタっぷりも最高なので、前作「ファイアパンチ」が好きだったはもちろん、ひとくせあるダークヒーローモノが好きな人には間違いなくストライクになる事間違いなし。

超絶オススメでございます。
www.kaishin-no-sutemi.com

3位 あさドラ! 1巻

Amazon あさドラ! (1) (ビッグコミックススペシャル)

「20世紀少年」や「モンスター」などでおなじみの浦沢直樹氏の最新作「あさドラ!」!

舞台が1959年の名古屋から現代の東京オリンピックまでつながる「SF×人情」で、1巻ではまだまだ物語は始まったばかりなものの、それでも「さすが浦沢直樹氏」と言わんばかりに面白い。

f:id:LMU:20190331175015p:plain

今回のテーマは「ゴジラ」なのかなぁーって位しかまだわからないんだけど、高度経済成長の中の貧しくも熱量ある下町の人情劇が素敵すぎて最高。

さらにそこにSF要素って、一体どうなっちゃうのよ。

これから先が目の離せない新作。

www.kaishin-no-sutemi.com

4位 リバーエンド・カフェ 3巻

Amazon リバーエンド・カフェ : 3 (アクションコミックス)

愛してる。

この漫画ホントに大好き。

f:id:LMU:20190401140040p:plain

一つ一つのお話がひどく現実的で幻想的で、悲しみも喜びも一緒くたになって生きるのが人生なんだなぁってつくづく思い知らさせる。

特に女子高生がBessie Smithの曲を聞くだけの話を3話も描くなんてすごい。

泥だらけでも生きるのは犬もおっさんも女子高生もみんな一緒。

素晴らしすぎる。

www.kaishin-no-sutemi.com

5位 グレイプニル 6巻

Amazon グレイプニル(6) (ヤンマガKCスペシャル)

6巻も超面白かった!

ラスボスっぽいやつのバックボーンもすごく丁寧に描かれてて、その内容も切なさ満点で超ベリーグッド!

f:id:LMU:20190401140922p:plain

主人公もいい感じに無双モード入ってきてそろそろ異能に問題が起きそうだけど、まさかのアニメ化決定もあり波に乗りまくりの「グレイプニル」。

まだ異能好きで読んだ事ない人は、こちらのティザーを観て興味が出たら是非読んでみてください。異能好きにはマジでオススメ。


TVアニメ「グレイプニル」ティザーPV

www.kaishin-no-sutemi.com

6位 ノイズ【noise】2巻

Amazon ノイズ【noise】 2 (ヤングジャンプコミックス)

2巻でまさかの展開に突入した「ノイズ【noise】」!

「えぇええ!お前そんな事すんのかヨォ!」と1巻で思ってたのと大部違う方向に進んでしまったけど、良い意味でもうどうなるか予測不可能になってきてドキドキが止まらない。

f:id:LMU:20190401141439p:plain

ホントにこのバカ一人のノイズから全てが始まったかと思うの憎くて仕方ないんだけど、もう事態はそんな事言ってられない状況なので

どうか主人公の家族の幸せだけでも守ってやってくださいオナシャス。

 

限界集落で起きた殺人事件に田舎文化が混ざりあい、様々な思惑が交差する「ノイズ【noise】」。

今一番面白いサスペンスはこれ。

www.kaishin-no-sutemi.com

7位 天国大魔境 2巻

Amazon 天国大魔境(2) (アフタヌーンコミックス)

1巻が「このマンガがすごい」の男編で第1位を獲得した「天国大魔境」!

1巻ほどの爆発力はないものの、初期の大友克洋みたいな世界観と「2001年宇宙の旅」のHALみたいなキモチワリィロボットも登場したりと2巻になっても読んでてワクワクが止まらない。

『漫画』が好きな人は間違いなく読んでおくべき作品。

8位 卑弥呼 -真説・邪馬台国伝- 1巻

Amazon 卑弥呼 -真説・邪馬台国伝- (1) (ビッグコミックス)

タイトルと絵面からの予想を3月で一番裏切ってくれたのはこの「卑弥呼 -真説・邪馬台国伝-」ですな!

まさか邪馬台国時代のダークヒーローものとは思わず、準備がないまま読み切ってしまったので読んだ後一気に心掴まれてしまった。

f:id:LMU:20190401145052p:plain

おそらくこれから主人公が卑弥呼になっていくと思われるんだけど、こんなダークな奴が卑弥呼になって良いの?ってめっちゃドキドキする。

 

絵にもセリフにも何もかもクセが強いので読むのに結構きっかけとガッツがいるけど、それを乗り越えればすっごい面白い。

個人的には追っていくのは確定しました。

www.kaishin-no-sutemi.com

9位 波よ聞いてくれ 6巻

Amazon 波よ聞いてくれ(6) (アフタヌーンKC)

ラジオ漫画っていう時点で新しいニッチな漫画なのに、そのラジオシーンすらなくずっと監禁されてる謎漫画。

なのにどうしてこんなに面白いの。

 

沙村広明氏の描く「目つきの悪い女」ってどうしてこんなに魅力的でセクシーなんだろうなぁ。

相変わらず言葉のセンスも抜群で「生き方が無免許」はホント名言だと思う。

f:id:LMU:20190401142639p:plain

それでもやっぱり締めるところはしっかり締めて、テロ軍団の話のテーマでもある「放送法4条」はなかなか興味深くて考えされられた。

このテンションのまま突き抜けて欲しい。大好き。

www.kaishin-no-sutemi.com

10位 賭ケグルイ 11巻

Amazon 賭ケグルイ(11) (ガンガンコミックスJOKER)

敵キャラがどんどん魅力的になって主人公がドンドン登場しなくなる「賭ケグルイ」!

今回は尾喰茨と凛のBL友情展開もなかなかの胸熱でよかったけど、何と言っても生徒会長と双子のリリカがものすごく光り始めてて最高。

 

なんか最後に夢子もでてきたけど

もう夢子いらなくね?

f:id:LMU:20190401145309p:plain

このままいくと夢子がラスボスになっちゃうんじゃないの?て感じもするんだけど、いっそこのまま消えても問題ない気がしてきた。

リリカ良いよリリカ。リリカ主人公でも良いよもう。

3月の読んだオススメ新刊マンガランキングTOP10 まとめ

f:id:LMU:20190401143238p:plain

というわけで、3月に読んだオススメ新刊漫画ランキングTOP10をご紹介させていただきましたが、今月は後半にすごく良い漫画が集中してたなー。

そしてですね、4月は何と言ってもカネコアツシ氏の最新作「サーチアンドデストロイ」が発売するので、4/5になったら私は書店にいって速攻買って帰り道にKindleでも買おうとと思っています。

Amazon サーチアンドデストロイ 1 (TCコミックス)

みなさんも是非、興味があったら買いましょう。

ダイマでもステマでも何もで良いです

お願いだから買いましょう。

あー楽しみだなぁ。4/5 だけは昼間っから飲んじゃおうかなぁ。えへへ。

それでは!また!

チェンソーマン 1 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 1 (ジャンプコミックス)

 

www.kaishin-no-sutemi.com