カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【オススメ】3月のオススメ最新ソングTOP5!【BGM】

f:id:LMU:20190403125955j:plain
こんにちは。ルムです。

完全不定期の気分次第でやっている音楽ネタの総まとめ!

今日は3月に私が「うひゃっ」ってなった音楽をTOP5に厳選して皆様におすそ分け! 

それでは行ってみよー!

第1位 iri - Wonderland

 

フルで聴きたい人はこちら→iri - Wonderland (Music Video Full Ver.) - YouTube

本当にスルメ(聞けば聞くほど良くなる)な一曲で3月の第1位!

こんなに可愛い顔なのにどこからこんなカッコイイ声が出るんだろうなぁ。

f:id:LMU:20190403125407j:plain

何気にiTunes Store のHIP HOP/RAPチャートで 1 位を取ってたり、コリーヌ・ベイリーレイのオープニングアクトを務めてたりと結構実績もある彼女。

 

正直、アルバム通して聴いちゃうと「うーん」な感じなんだけど、"Wonderland"はいつ聴いてもテンション上がって最高。

夜とかこれ聴いて散歩すると超気持ち良いよ。
もう桜も咲いてるし、月明かりの中是非ヘッドホンで聞きながら公園でも散歩してみてくださいませ。

第2位 Petit Biscuit - Safe (MELVV Remix)

 

フルで聴きたい人はこちら→Petit Biscuit - Safe (MELVV Remix) - YouTube

天才少年と歌われていたMELVV原曲よりも40倍くらいカッコイイRemixが今回の第2位!

f:id:LMU:20190403125410j:plain

こんな兄ちゃんなのに結構繊細なことやってるんだよなぁ。
実はこのリミックスも原曲聞くとわかるんだけど、ちゃんと原曲のフックになる部分は綺麗にフックとして残してるんだよねー。

 

まぁ、この時点でもうRemixの方がカッコイイんだけどさ。

それよりも聴いてよこのMELVVのポップセンス。

 

この人はかなりの注目株ですね。

何もメッセージのないところで明るく切なさで押し出すあたり、さすが17歳の時に第注目されてデビューしただけあるよね。

まだ22歳だし、まだまだこれからが楽しみでござる。

第3位 Young Juvenile Youth - Hung Up

 

フルで聴きたい人はこちら→Hung Up - YouTube

なんか男女のユニットらしい”Young Juvenile Youth”。

f:id:LMU:20190403125420j:plain

ボカールのこの人が「ゆき姫」でもう一人が「JEMAPUR」さんらしんだけど、このボーカルの 「ゆき姫」ちゃん。

実はあの松田優作の娘さんで松田龍平・翔太の妹というハイブリッドなお方。

 

まぁだからなんだって話なんですけどね。

それで曲がカッコ良くなるワケでもないしさ。

 

この曲"Hung Up"はマジで夜に聴くのが本当に気持ち良い曲で、ずっと英語なんだけど途中で日本語が登場する時のそのタイミングと詩のチョイスがすっごく良い。

ただ、残念なのが"Hung Up"以外がそこまでカッコ良くないこと。。。。

でもボーカルのゆき姫氏の声は本当に耳触りがいいので、今後の新曲も要チェックですな。

第4位 Gus Dapperton - Fill Me Up Anthem

 

フルで聴きたい人はこちら→Gus Dapperton - Fill Me Up Anthem (Official Video) - YouTube

見た目がいろんな意味でヤバいGus Dapperton。

f:id:LMU:20190403125402j:plain

何がやばいって、この人紙一重で色々やばそうなんですよー。

f:id:LMU:20190403125416j:plain

こんな感じで、全くもって情緒が安定してなさそうな感じが曲にも見た目にもふんだんに現れててもう私大好物。

ダミ声ボーカルに意識を持ってかれて「この人ヒップホップ上がりでこじれちゃったタイプなんだろうなぁ」と思ってたら

 

本域でこじれちゃってるタイプの人でした最高です。

なんつーか、救いようがあるダニエル・ジョンストンとでも言いますか。

 

このまま完全に振り切って我が道を行く方向で是非とも頑張って欲しい。

f:id:LMU:20190403125351p:plain

NY出身で大活躍中みたいなんだけど、Talking Headsといいやっぱり神経質みたいなちょっとエレクトしてるやつの方がNYは受けるのかいな。

いや私は大好物だからええんだけども。

第5位 Shura - BKLYNLDN 

 

フルで聴きたい人はこちら→Shura - BKLYNLDN - YouTube

今回のメンツの中では一番話題性にかける”Shura”ちゃん。

f:id:LMU:20190403125345j:plain

ロンドン出身でサウンドクラウドから成り上りでユニバーサルとサインまでこぎつけた彼女。

単純に歌のメロとリズムと声が超良い。
この曲はAメロ入りの1発目のメロディでもう完全に持ってかれちゃうしね。

寝る前に聴いてちょっとだけ酒を煽って布団に潜り込んちゃいたい。

彼女と真面目にイチャコラする時にもすごく良いよね。この曲。

いつもと同様プレイリストにまとめてみました 

f:id:LMU:20190403124149p:plain
はい、誰に重要があるのかわかりませんが、相変わらず自分の備忘録も含めてYoutubeとSpotifyの2つでプレイリストを作っているので、もしよかったら何かの作業中やテンション上げたい時にお使いくださいませ。
  

Youtubeで気軽に聞きたい人はこちら

GOLDEN ステミポップ - YouTube

Spotifyのプレイリストはこちら!こっちはSpotifyに登録してないと楽しめませんが、登録さえしてあれば私が随時追加したものもアップデートされていくので、暇はしないかも。

 

それでは!また!