カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

初めまして、ルムです。

f:id:LMU:20180929103645j:plain

みなさま、初めましてこんにちわ。ルムです。

 

この記事では私自身の事と共に、少しでも私に興味をもっていただいた方に「お、ツイッターフォローしようかなー」くらいの後押しになったらいいなとヨコシマな気持ちも込めて自己紹介をしようと思います。

 

「そんなんどうでもいいよ!連絡先を先に教えてよ!」というありがたい人は

ツイッターはこっちで

 

メールはこちらになりますので是非是非お気軽にご連絡くださいー!

成人してから発達障害と気づきました、ルムです。

f:id:LMU:20180929103824j:plain

私の場合は、2014年くらいにあまりにも周りと自分が違いすぎるのではないか?という疑問と「お前はおかしいぞ」という多大なる声援を受け、病院に行ってみたところでADHDASD(アスペルガー)」を抱えている事が判明しました。

 

そこから3年ほど特に本を読みもせずウダウダと無駄な抵抗をし、2017年くらいから本格的に発達障害について勉強を始めて色々トライを開始しました。

その間に

などの素敵な物語にエンカウントしつつ今に至ります。

 

発達障害ミッドサーティーからの「会心の捨て身」

f:id:LMU:20180929104108j:plain

というような私でありまりまして、もーこれは落ちるところまで落ちきったのですが死ぬ勇気もなく、死ぬように生きていくにもあまりにも時間が長すぎるのでどうせだったら捨て身の一撃でもやってみようかいな。というわけで深夜0時に思いたち一気にブログを開始してみました。

 

何をやりたいかどうかも決まっていない中、五里霧中感満載ですがちょっとでも「やりたいかもー」と思った事を手当たり次第に手をつけて行ってみようと思います。

 

その中で同じ発達障害の人や「捨て身の一撃」を企んでる人たちを接する事ができたら嬉しいなぁなんて淡い期待を抱きつつ、日々細々とやっていく所存でございます!

 

どのぐらい出会いたいかはこちらの記事でぶちまけたので、よかったら読んでみてください! 

kaishinnosutemi.hatenablog.com

このブログを通して何がしたいのか

f:id:LMU:20180929104302j:plain

と、いきなり思い立って一気に作り始めたこのブログですが「このブログを通して何がしたいのか」というたいそうなものは全く何もない状況でございます。

 

正直、発達障害を持っている同じ人たちの何かヒントになったらなー」というフワッとしたものしかありません。ブログを続けていくうちにこの辺も明確になっていけたらいいなーくらいの本当にペラッペラなものです。

 

発達障害の最大の敵は「しなくてはいけない」だと私は思っています。

 

これは「しなくてはいけない事をしない」という逃げの一手では解消されることはなく、「しなくてはいけない事をやりたいに変える」事でしか解消できない問題で、先の見通しを立てる事が苦手な発達障害には難易度が高く行動になかなか起こせません。

 

この問題をこの捨て身の体当たりで少しでも何かヒントに近いもので見つける事ができたらいいな!というのが目下掲げている目標です。

 

「しなくちゃいけない」を無くして「あれもしたい!」が溢れる日常を目指して、手当たり次第やりたい事を何でも手をつけていこうと思います!

 

ドンドンお気軽にご連絡ください!

f:id:LMU:20180929104620j:plain

というわけで、こんな私ですが少しでも興味がわいたりした方はツイッターでもメールでもお気軽にドンドンご連絡ください!

都内近郊であればバシバシ出向きますので是非是非お話をしましょうー!

何についてっていうのも特にありませんが!

マンガの話でもいいし映画の話でもいいし!お酒があってもなくてもいいし!その場のノリで!楽しくなるように!ね!

 

ツイッターはこっちで

 

メールはこちら

 

みなさまと出会えるのを楽しみにしています!