カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【発達障害の】Packrat's JAMに参加するのを悩んでるアナタに【遊べる居場所を作ってみたけども】

f:id:LMU:20200504131617j:plain

この前にあの記事を上げてからね。

私のところにいくつかご意見をいただいたんだけども

今回はそのご意見にいくつかお応えをしたいなぁと思いまして。

 

  • パックラットに参加してみたいなぁ

と思いつつも

 

まだイマイチ踏み出せなかったり

不安を少し抱えてしまっているアナタ。

 

こんな感じで参加してみたらいかがでございましょう。

 

パックラットって何?って人はこちらをどうぞ!

 

Packrat's JAMに参加するのを悩んでるアナタに

f:id:LMU:20200503205931j:plain

TwitterやDMで私のところにいただいたご意見を

ザクッと簡単にまとめるとですね。

  • ポジティブでいないと参加できないの?
  • 面白そうだけど参加するコト自体がなんか怖い……
  • 楽しむための発言をしなくちゃいけないんでしょ?

こんなご意見をいただいたワケなのでござますが

私はそれぞれにこんな感じで思っているのよね。

 

ポジティブでいないと参加できないの?

f:id:LMU:20200503205829j:plain

  • 楽しいことしようって言われてもまだちょっと私後ろ向きだし
  • 気分が落ち込んでるときにみんなが楽しそうなの見ちゃうと凹みそう

っていう人もいると思うんだけどもね。

 

今に今、無理に参加することはないしさ。

 

どうしても気分の落ち込みとか上がり下がりはあると思うのね。

 

だから、もし気分が上向いたときに

f:id:LMU:20200504133000j:plain

あ、あんなのあったな!

って思い出すタイミングがあったらさ。

 

いつでもいいから自分のタイミングで参加してみてちょ。

 

最初は登録だけでもイイし

ただROM専で眺めるだけでもイイし。

 

ほいでさ、それでもどうしても

ネガティブな感じがいつまでもなくならなくて

f:id:LMU:20200504133024j:plain

うわー、こまったよー!

っていう状態が続いたら

 

Packrat's JAMからルムちゃんにDMしてきてもイイしさ。

 

Packrat's JAMでは基本的にみんなの好きなコトとか

自分のしちゃった発達障害のポカミスなんかを

笑い飛ばして遊ぶ場所なんだけど

 

どうしょうもないネガティブとかそういうのはさ。

一回ルムちゃんにブチまけて

それからPackrat's JAMで遊ぶでもイイと思うのよね。

 

今ルムちゃんは結構ヒマ人してるから

比較的お話する時間もあるしね。

 

もしいっぱいそういうお話が殺到しちゃったらさ。

アタシもパンクするかもしれんけど

パンクするまでは一緒にウダウダもできるから。

 

あのパックラッツって場所では

決まったことなんて基本的には何もないから

 

今前向きになっていなくても

自分のタイミングで

自分のやりかたで

 

やってみたいなぁって思ったらお気軽に遊びに来てちょ。

 

面白そうだけど参加するコト自体がなんか怖い……

f:id:LMU:20200503205820j:plain

  • なんか参加してみたいけど自分が参加するのが不安……
  • ほかのSNSでは発達障害って言ってないからバレたらヤだし……

って人はさ。

 

Packrat's JAMには全然関係ないアバターで参加しちゃったらどうかに?

 

ツイッターでは『ティアラちゃん』って名前かもしんないけど

f:id:LMU:20200504133155j:plain

Packrat's JAMでは『鬼瓦権造』でもいいじゃない。

 

全然普段と違うキャラクターを作っちゃって

Packrat's JAMで遊ぶのも多分けっこう面白いと思うのよね。

 

本当の自分を全部さらけ出す必要もないから

なにか間違っちゃたり失敗しちゃったら

また違うアカウントで帰ってきちゃえばイイじゃない。

 

そんくらいの軽い気持ちでさ。

ちょっとでも「面白そうかも……」って思ったら

ドンドン気にせず参加してみてね。

 

楽しむための発言をしなくちゃいけないんでしょ?

f:id:LMU:20200430200751j:plain

  • 参加してみたいけど発言するのはちょっとなぁ……

って人は

全っ然発言しなくてもOKよ。

 

ROM専で会話を見てるだけでもイイし

なにかグループトークをしてる人なんかがいたら

会話に参加しないで聞いてるだけでも全然イイしさ。

 

聞いてるだけ・見てるだけでも楽しいことってもちろんあるし

そういう楽しみ方だってひとつの形じゃない?

 

Packrat's JAMは

「しなきゃいけない」は何1つおかないから

本当に自由にさ。

 

自分の楽しみ方で思い思いに遊んでみてほしいんだよね。

 

だから無理に発言する必要もないし

気になった人がいたら

その人の迷惑にならない程度にDMだって送ったってイイし

 

なんならルムちゃんとお話したいならいつでもウェルカムよ。

 

詳しくはPackrat's JAMの中の

「ルールみたいなもの」ってとこで色々話してるから

もし興味が出たらそっちの方も読んでみてちょい!

 

【発達障害の】Packrat's JAMに参加するのを悩んでるアナタに【遊べる居場所を作ってみたけども】まとめ

f:id:LMU:20200504131617j:plain

というわけで。

今回は前にあげた【Packrat's JAM】に関しての

ご意見と質問にお答えさせていただいたわけですが。

 

アレよ。

マジで無理に参加することはないからね!

 

ただ、このコロナの自粛で

  • ちょっとナイーブになってたり
  • 誰かと楽しいお話したーい!

って人でさ。

 

やってみたいけど、なんかちょっと、うーん……

って悩んでる人がいたら

f:id:LMU:20200504133238j:plain

そんな悩まないでお気軽に参加してちょ! 

っていうのが今回の記事の言いたいことでござました。

 

なんか緊急事態宣言も延長になっちゃったし

まだもう少しお家にいなきゃいけない時期が続きますけども

みなさま孤独感の襲撃を受けないように

f:id:LMU:20200504133257j:plain

どうにか一緒に乗り越えていこうぜい!

 

といわけで、今回はここまで。

 

ほいでは!

また明日ー!!

 

【Packrat's JAM】に参加したい人はこちらをクリック!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

『発達障害を気にしない』で楽しめる居場所を作ったから、一緒に遊ぼうぜ!