カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【オススメ10選】漫画アプリってネカフェにないような漫画が結構充実してるのね【マンガUP】

f:id:LMU:20190906103115j:plain
私マンガは単行本派で、アプリで読むっていうのにちょっと抵抗があったんですけど

使ってみて結構驚いたのが、ネカフェに置いてないような漫画のラインナップがすごい充実してるのね。

というわけで今回は私が使って面白かった「マンガUP!」で読める漫画の中で、『これは面白いですよ!』っていう漫画を10選で選んでみました!

マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

これは使う機会が増えそうですわ。

さぁ、早速いってみましょう!

「デッドマウント・デスプレイ」3巻〜連載中

Amazon デッドマウント・デスプレイ(1) (ヤングガンガンコミックス)

あの激熱アニメ『デュラララ!!』シリーズの原作者・成田良悟氏『コミック版バッカーノ!』の藤本新太氏が再タッグで送る、「衝撃の異世界転生」ノワール・ファンタジー!

『デュラララ!!』を知っている人ならわかると思うけど、徐々に増えていく登場人物と各々の絶妙な絡み具合は「デッドマウント・デスプレイ」でも健在!

想像している「異世界転生もの」とは全く違う方向にいくので、少しでも気になったらまずは一読を!

「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 ~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~」4巻〜連載中

Amazon 齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 ~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

「小説家になろう」発のコミカライズ作品なんだけど

いやぁこいつは面白いっす。

コミカライズ大成功というか、キレキレのギャグとちょうどいいシリアスさで「あれ?これ元々漫画原作ですか?」って勘違いするほど面白い。

「モブサイコ100」的な『本当は最弱なドラゴンを最強って勘違いしている最強ヒロイン』がハマリにハマりまくり。

これこそ中々ネカフェでも出会えないので是非この機会に読んでみてほしい。

「MURCIELAGO -ムルシエラゴ-」15巻〜連載中

Amazon MURCIELAGO -ムルシエラゴ- (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

“公的”元大量殺人者でレズで殺し屋の主人公と、その監視者で頭ブッ飛んでる女の子のアンチジャスティス・バイオレンス・アクションもの。

「ここがオススメ!」っていう尖ったところはそこまでないんだけど、ギャグとアクションとシリアス展開が満遍なく高クオリティでどんどん時間泥棒してくれる。

エピソードタイトルを作中に上手く取り入れていくスタイルは、めちゃくちゃ格好いいので是非要チェックしてほしい!

「地縛少年 花子くん」11巻〜連載中

Amazon 地縛少年 花子くん(1) (Gファンタジーコミックス)

学園の七不思議“花子くん”と、オカルト少女が繰り広げるハートフルコメディ!

序盤こそ学校の怪異のトラブルを解決していく王道モノだけど、徐々に話が大きくなって最新刊はもうどうしたらいいのやら(褒め言葉)

そこまでホラーで怖い感じもなく、世界観が好きな人にはたまらないモノがあるので気になったら是非一度手にとってみてほしい。

グッズが人気なのも納得。

「無能なナナ」5巻〜連載中

Amazon 無能なナナ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

まだ若い異能力者達が訓練している孤島に、転校生の主人公(異能なし)が潜り込んで片っぱしから異能力者達を暗殺していく、正義と悪の知略サスペンス。

異能の種類もやり方も正直、2巻まで読んで「ふーん」つって切っちゃっていたんですけど

4巻からいっきなり面白くなるのねコレ。

読んでみる人は4巻までは粘ってみてほしい。

「おじさまと猫」巻〜連載中

Amazon おじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv)

ペットショップで売れ残っていた一匹のエキゾチック・ショートヘアを、一人の男性が買い取って一緒に暮らし始める、泣いてほっこりして泣いて笑って泣く漫画。

ペットを、それも猫を飼った事がある人なら泣きっぱなしだと思うけど、決して悲しい涙じゃないのが素敵すぎる。

ちなみに、エキゾチック・ショートヘアっていうのは

こんな猫です。

あーブチャくて可愛いなー。

また猫と一緒に暮らしたくなってくる、素敵な漫画。 

「その着せ替え人形は恋をする」3巻〜連載中

Amazon その着せ替え人形は恋をする 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

学校の中心にいるギャル系美少女と、雛人形の頭師を目指す男子高校生がひょんなことから一緒にコスプレを始めるラブコメもの。

タイトルが「うわーいいタイトルだなぁ」と思った人は大当たりだと思います。

ギャグもキレキレでラブコメとしても十分面白いんだけど、モノ造りに対する姿勢や情熱がしっかりと描かれていて胸熱なシーンが超多い。

コスプレに対する知識がゼロでも、ちゃんと詳しく丁寧に解説してくれるので安心して読んでみてくださいませ。

「ブサメンガチファイター」3巻〜連載中

Amazon ブサメンガチファイター 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

「ルックスは-255」
「女に触れるとHP激減」
「エッチをしたら四散して死ぬ」
っていう鬼設定をしたら俺TUEEEになっちゃいましたよ。

っていうなろう系。

なんだけど面白いんですよ。

絵が超汚いんだけど(失礼)マジで騙されたと思って読んでみて!

本当に絵が汚いんだけど(失礼)2巻くらいで気にならなくなるくらい面白いから。

絵が本当に汚いんだけど(失礼)

「遺書、公開。」4巻〜連載中

Amazon 遺書、公開。 1巻【デジタル限定特装版】 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

クラス全員の「ヒエラルキーランキング」が記してあるメールがクラス内に出回ったと思ったら、“序列1位”の女の子が校内で自殺。

葬儀の帰りに教室に戻ったクラスメイト達の机には彼女からの「遺書」が『全員分』置かれていた!

死者からの「遺書」がクラスメートの本性を暴き出す!

っていう漫画なんだけど、大きなアクションもないのに会話劇だけでここまで面白いなんてすっごい。

誰の言っている事が本当で誰が嘘をついているのか、遺書に書かれていることの真意はどこにあるのか?

一度読んだらいっきに最新話まで読みたくなっちゃう、万人にオススメできる作品。

「はっぴぃヱンド。」5巻〜完結

Amazon はっぴぃヱンド。 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

田舎に引っ越した主人公は幸せな毎日を暮らしていたが、学級日誌を書き忘れたことによって「罰ゲーム」として仲間から殺され、気が付くと転校初日に戻っていた。
っていうタイムリープ・サスペンスもの。

「はっぴぃヱンド。」は中々エグめのグロ描写もありますが、タイムリープの謎もボカさないで最後にしっかりと種明かしもする結構な正統派。

オチにはまぁまぁ賛否両論ありますが、そこまで含めてもここまでドキドキするタイムリープ・サスペンスはレアだと思うので時間跳躍ものが好きな人は是非読んでみてください。

個人的には最後の大オチはかなり面白かった。

【オススメ10選】漫画アプリってネカフェにないような漫画が結構充実してるのね まとめ

f:id:LMU:20190906102611p:plain
はい、というわけで今回は実際に使って面白かった「マンガUP!」で読める漫画の中でおすすめ漫画を10選で選んでみました!

 

なんか今まで敬遠していた「マンガアプリ」で漫画を読むのに寄り添ってみたら、中々面白かったんでびっくり。

でもやっぱりどこか本で読みたい気分も捨てきれないので、「漫画アプリで出会って本を買う」みたいなスタイルだとちょうどいいのかなぁ?

あ!ここで紹介した漫画は2019/9/5現在のもので、掲載終了になってしまう場合もありますのであしからず。 

 

私と同じ単行本はの皆さんも、これを機に漫画アプリを試してみてくださいません!

それでは!また!

マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ