カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

Kogeegooのネックハンモックはヘビーな肩凝り&ストレートネックに必須アイテムかもしれん【デスクワーク・ブログに是非】

f:id:LMU:20190901085222j:plain

最近ブログ・小説書きとデスクワーク的なことが多く、さらに読書も始めたことで

肩こりと首の痛みが尋常じゃない。

さらに私はストレートネックでもあるので

f:id:LMU:20190830145454p:plain
出典:いま日本人の8割がスマホ首!? テニスボールで改善できる治し方とは?

いっそ首がモゲてほしいくらい辛い。

 

肩はバキバキだし首はパンパン。
さらには頭痛までしてきてもう最悪。

 

そんな時にたまたまネットで見つけてしまいましたよ。 

 
Amazon Kogeegoo ネックハンモック

首が伸びる?

うっわー!何これ!  

 

じゃあ買います。 

 

Kogeegooのネックハンモックが届いたので早速開けてみる

f:id:LMU:20190831172644j:plain

というわけで翌日、早速我が家にネックハンモックが到来。

Amazonのこの速さ良いよ。最高。 

思ったよりも小さい袋にもろもろ入っているようなので、とにかく開けてみよう。

f:id:LMU:20190831172639j:plain

開けてみると中から

  • 説明書
  • 耳栓
  • アイマスク
  • 謎の黒袋

が登場。

耳栓とアイマスクはおまけなのですが全然使えるレベルのもので、持ってなかった人にはラッキーかも。

そして謎の黒袋を開けると

f:id:LMU:20190831172634j:plain

ネックハンモックの本体がついに登場。 

f:id:LMU:20190831172630j:plain

広げてみるとこんな感じ。

触ってみた感じ細かい毛並みがフワフワで気持ち良す! 

f:id:LMU:20190831172627j:plain

こっちの紐軍団を本体に取り付けて使うらしい。

一番上の紐は、おばあちゃんが自転車のカゴにくくりつけてるようなゴムのビョーンて伸びるやつ。

とりあえず説明書を読んでみようとすると

f:id:LMU:20190831172618j:plain

うわー、外国っぺー。 

いつでも連絡したら8時間以内に対応してくれるって。

やべぇな。

f:id:LMU:20190831172624j:plain

裏側に設置の仕方が書いてあるので、見よう見まねで紐を装着してみると 

f:id:LMU:20190831172614j:plain

こんな感じかね。

どうかね。

 

よくわからんが、どう考えても組み合わせは2パターンしかないからそんなに間違いようもないだろう。

 

じゃ、ブラ下がってみっか!

ネックハンモックにブラ下がってみようじゃないの

f:id:LMU:20190831172559j:plain

ドアを開け反対側のドアノブに紐の輪っかをひっかけて、ドアを閉めると。

f:id:LMU:20190831172606j:plain

ブラーン。

あとはこれに 

f:id:LMU:20190901065902j:plain

こんな感じにブラ下がるんですと。

 

ほい! 

超絶きもてぃ良いぃぃいぃいいいいいい

 

イメージできる人少ないと思うけど、一番近いのは整体とか接骨院とかでやってる「首の牽引」かな!

いやなんか知らんがアレより気持ち良いんだけど、それは私のストレートネック&肩凝りが悪化してるから?

 

紐がゴムで伸びるので、ドアとの自分の距離を変えれば引っ張る強さも調整できる!

 

これはヤバい。

あまりに興奮して我が家にくる人全員に「やってみ?」ってオススメしちゃうくらいヤバい。

首が伸びるのがこんなに気持ち良いなんて。

もっと早く買ってりゃよかった。

結論:机に向かってずっと作業をする全ての人にオススメの必須アイテム

f:id:LMU:20190901070200j:plain
出典:いま日本人の8割がスマホ首!? テニスボールで改善できる治し方とは?

ストレートネックの人のお家で出来る対処法の一つに、この画像みたいにテニスボールを使った方法があって私はコレを3年くらいやってるんだけどさ。

 

気持ち良さも効果も間違いなネックハンモックの勝ち。

これはマジで信用して良いです。

私のストレートネック歴5年にかけて誓います。

 

ネックハンモックは一回に約10分くらいブラ下がるだけで驚くほど首が楽になります。
(我が家で試した人の中で、15分くらいやると逆に首が伸び過ぎてダルくなる人もいたのでやり過ぎ注意!)

 

一日の始まりの朝に起きて一回。
そして寝る前に、お風呂上がりのほぐされた体で一回。
(お風呂上がりはバスタオルを本体に巻きつけておくと髪が多少濡れてても気にせず使えるから良いよ!)

 

これを一週間試したのですが、かなりの肩凝りと首の痛み、ストレートネックのしんどさがなくなりました。

マジでキツくて首も動かない状態が「100%つらたん」だったら、だいたい「40%つらたん」くらいまで軽減された感じ

全然無理なく行動できるし、ブログ書くのも全然苦じゃない。

f:id:LMU:20190831172552j:plain

しかも、このお片づけの簡単さよ。

謎の黒袋に本体を紐も何もかもついたまま折りたたんでしまえるので、こんなにコンパクト。

 

あぁもうこれもはや机にずっと向かって作業をする全ての人にオススメですよ。

2000円でコレはコスパすごいわ。

Kogeegooのネックハンモックはストレートネック&ヘビーな肩凝りに必須アイテムかもしれん まとめ

f:id:LMU:20190901083657p:plain
出典:Amazon Kogeegoo ネックハンモック 首ネックハンモック 

今回はKogeegooのネックハンモックがあまりにも調子よかったのでご紹介させていただきましたが、こんなに胡散臭い広告のくせに

効果は抜群です。

Q 毎日どれくらいかかりますか?
1日10分間。

っていうつっけんどんな答え方のクセして、本当に10分で首がびっくりするほど楽になるので

  • ストレートネック
  • エンジニア
  • プログラマー
  • 漫画家
  • ブロガー
  • DTM作曲者

などなどの皆様方はマジでやってみて欲しい。

ちなみに、アマゾンでしか Kogeegooのネックハンモックは売ってないっぽくて

 

楽天がどうしても良い!って人はこれが評判良さげみたいなので良かったらどぞ。

いやぁ、マジでコレは気持ち良いよ。

もう生活の一部だし。

 

肩こりで辛いみんな!

一緒に首伸ばそうぜ!

 

それでは!また!