カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【実験しましょう】指先ひとつでルムちゃんをHELP!!しておくんなせぇ!

f:id:LMU:20200417194858j:plain

やっほー!

ルムちゃんだお。

 

f:id:LMU:20200417195007p:plain

今日はねぇ!

 

いきなりだけども!

みんなに力を貸してもらおうと思っちゃったYO!

 

あのさ、その素敵で綺麗で繊細な人差し指でさ。

 

ルムちゃんを助けてはいただけないでしょうか?

 

と言っても怪しいクラウドファンディングとかじゃないよ 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20200104/20200104114735.jpg

そーゆーのは自分でやるから大丈夫っす。

 

アタシお金はそんなにいらないからさ。

いや、あればあっただけ良いんだけども。

 

そういうのじゃなくてね。

こっちの記事でも書いた通り

ブログをお休みしてる間にさ。

いろんな人と積極的にお話をしてみてたんだけどもね。

 

やっぱり自分以外の意見とか指摘ってすっごい新鮮だったのよね。

 

いや、一人でもいろいろ考えてブログでお話をしてるんだけども

どうしてもブログって、コメントとかはあるけどもさ。

どっちかっていうと一方的な発信に近いじゃない?

 

それが会話になって

何か一つ、疑問なり要望なりを投げかけられるとね。

 

考え方が今まではしてなかった方向からできたりもするし

もう一回自分で自分自身を思い返したりもできたりしちゃってさ。

 

これ、楽しいなぁー。と。

 

会話、いいなぁー。と。

 

そいでね、思ったのよ。

 

このブログ読んでる人ともさ。

なんかこう簡単にコミュニケーションできないかなーって。

 

コメントとかメールをくれる人もいるけれども!

やっぱりいろいろ手間もかかるし

正直めんどくさくね?

 

いや、コメントとかメールをくれるとハゲすっごい嬉しんだけどね!

 

んで、なんかこう簡単なのないかなぁーって考えてたのですが

アタシ、ひらめいちゃったの。

 

アンケートしちゃおってね。

 

【噂ですが】このブログを楽しみにしてる人がいるんだって!

f:id:LMU:20200215094840p:plain

だってそう言ってたんだもん!

 

ブログ休んでる時にさ!

コメントとかメールとかくれた人たちがさ!

「声に出さないけど楽しみに読んでる人はきっとたくさんいますよ」って

f:id:LMU:20200417200140j:plain

言ってくれたんだもん。

 

ルムちゃんこういうの

簡単に信じちゃうんだからね!

 

ってわけでね、思い立ったが吉日ってことで

早速いきなりアンケートとかやってみちゃいますよえぇ。

 

【早速実験】最初はこんな感じでいかがでしょう?

f:id:LMU:20200411214053j:plain

んで何をアンケートしてみようかと考えたんだけど

アンケートって、できること超少ないよね。

 

コレ、考え込んでたらスゲェ時間かかりそうだし

とりあえず今ブログの記事を一体どれから書きだそうか悩んでるのもあるので

実験的にこのお悩みからヘルプしていただきたいと思いやす。

 

えー。

 

そろそろみんなどんな記事が読みたいっすか?

そろそろどんな記事が読みたい?
実験生活をそろそろちゃんと書けし
発達障害の雑談シリーズがいいですな
音楽ネタはもう忘れてるの?結構好きよアタシ。
いや書きたいの書けし
最近なんか良い本読んだ???
ちょっと発達障害がわかってからの自分語りしてよ

投票の仕方は

  1. 読みたい記事の左側のチェックボックスにチェックを入れる
  2. 「Vote」って書いてあるボタンを押す
  3. 「Results」ってボタンで投票結果がみれる(らしい)

です。

 

なんか複数回答もできるみたいなのでバンバンチェックしてもいいし

期間は4/23(木)いっぱいまで投票できるようにしてありますので

読みたい記事のジャンルがあったら試しにポチってみてくださいまし!

 

【義務感でない?】これでブログが「しなきゃ」になりませんか?

f:id:LMU:20200218201220j:plain

って私も考えたんだけど

全然なんねぇな!

 

っていうのも、冒頭で書いた通り

会話が素晴らしいなって思ったのがさ。

  • 考え方がちょっと今までしてなかった方向からできたりする
  • もう一回自分で自分自身を思い返したりもできたりする

の2つなのね。 

 

だからね、アンケートでさ。

もしみんながいろいろポチってくれたとして

その記事を書かなきゃ!っていうよりは

  • あー、最近それ書いてないなぁ。何でだ?
  • 音楽ネタ書いて欲しい人多いんだぁ。
    音楽って意外にまだみんな聞いてるのねぇ。
  • アラヤダ、私のこと知りたいの?
    ちょともうやぁだぁ〜♥

とかとかさ。

 

一人だと頭に浮かばないことが浮かんでくるから

同じテーマの記事を書くにしても角度とかが変わってくると思うのよね。

 

まぁ、最悪そう思っていても

「アンケートとったし、やらなくちゃ!」ってなってしまったら

私がアンケートに向いていないってことが判明するだけですしね!

 

そういう意味でも「実験」としてちょっとやってみたいので

どうかみなさま、指先ひとつでルムちゃんをHELP!!しておくんなせぇ!

 

ってことなんですけども。

 

だめ?

 

…めんどい?

 

【実験しましょう】指先ひとつでルムちゃんをHELP!!しておくんなせぇ!まとめ

f:id:LMU:20200417194858j:plain

というわけで、全くもって無計画にやってみちゃったアンケート実験ですけども

どうなるんでしょうかね。

 

まぁまぁ、もしこれが全然みんながポチってくんなくてさ。

アンケート結果がたったの1票とかの超絶寂しい

「え、このブログ死んでるの?」って結果になっちゃってもさ。

f:id:LMU:20200417202253j:plain

゛あ゛あ゛! !

っ て゛ ー !!

 

 

ってひとりで泣き叫ぶくらいだからさ。

 

 

ひとりで泣き叫ぶくらいだからさ(怒

 

 

だもんで、もしみなさまコロナでお暇でしたら

ほんの1分ちょいくらいでいいので

私のためにちょぴっとだけお時間をいただけたら幸いです。

 

アンケートの中にやって欲しいことがねぇんだけど!

って人はコメントでもDMでもツイッターで何でもいいから

そういうのもガンガン頂戴。

 

ご要望いただいた通りに記事を書く保証はできないけども

本当に私の考えることにものっそい手助けになりますので

ちゃんと考えて書いた記事としてお礼をお返しできたらと思っております。

 

あれ?

なんかこれ出世払いの最高峰っぽいけど大丈夫か?

 

ま、まぁ実験ですし!

とりあえずよかったらポチってみてちょ!

 

それじゃ最後にもう一度アンケートボックスを貼って今回は終わり!

 

あ、今週は日曜日にしっかり記事をあげれそうですぜ!

つーわけで、また明日!

 

よかったらポチってくれよな!

そろそろどんな記事が読みたい?
実験生活をそろそろちゃんと書けし
発達障害の雑談シリーズがいいですな
音楽ネタはもう忘れてるの?結構好きよアタシ。
いや書きたいの書けし
最近なんか良い本読んだ???
ちょっと発達障害がわかってからの自分語りしてよ