カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【おひさ!】ブログを1ヶ月くらい休んで考えたコトとやったコト【ルムちゃんです】

f:id:LMU:20200411213456j:plain

おひさ!

みんなのルムちゃんだお♫

 

あーやる気なくなったから1週間休む!

つってブログ書かなくなってから

1週間どころか1ヶ月も経っちまったハゲです久しぶり★

 

あまりにも久しぶりすぎてどうやって書き始めて良いか

っていうかどうやって記事を書いたら良いかすらわからなくなってるんだけど

とにかくやる気が戻ってきたから書くぞ!

 

うふふ。

アタシ実は結構元気なのよ。

 

発達障害であっはんでぬおーんな日々を送ってる

そこのあなた!

 

待たせたな。

ルムちゃんのお通りだぜ。

 

ブログを休んでる間に考えたこと

f:id:LMU:20200411213144j:plain

あまりにもブログが久しぶりなので

箇条書き的にガンガン行くぞ!

 

基本的にブログを休んでる間にやったことは

  • 考える
  • 行動する

この2つなんだけども

考えるほうが圧倒的に多かったので

今回はちょっと別枠でいろいろ書いてみたいと思いまする。

 

何かになりたいのか or 何かがしたいのか

f:id:LMU:20200411213141j:plain

あい、これがメインでございました。

 

っていうのも

ぶっちゃけブログを休み始めたのもこれが原因でして。

 

ブログをやってるとさ

ありがたいことにいろんな人から連絡が来てさ。

チャットでも電話でもお話しする機会がすごく多かったのね。

 

ほんで、もちろん「思ってた人と違う!」って言われちゃうこともあるんだけどさ。

それよりもね。

「ん、問題だぞ?」と気づいてしまったのが

 

「お話しできて良かったです!」

って言ってくれる相手の方からの一言なのよね。

 

私、この言葉にさ。

 

f:id:LMU:20200411220902j:plain

やぁだぁうーれーしーいー!

 

って思っちゃったの。

 

これ、大問題すよね。

 

人の役に立つことが嬉しいってどういうことだ?!

f:id:LMU:20200411214058j:plain

ただ楽しいことをやって

「私はコレ楽しいからやってみて!君に合わなかったらごめん!」

ってやっていきますぞ!

 

って言ってるくせに

「お話しできて良かったです!」

 で喜ぶってさ。

 

その人の役に立てたから嬉しいんでしょ?

 

ブレッブレやないかい。

 

いやいや、良いことなんだから良いじゃない。

って言ってくれる人もいるんだけどもね。

 

f:id:LMU:20200411214645j:plain

そーゆーことじゃないのよ。

 

私の楽しかったことがその人も楽しくて

共感できた・共感してもらったことに喜んでるんじゃなくて

私が人の役に立ったことに喜んじゃってるのよ。

 

これ、一歩間違うとさ。

 

人の役に立つことをドンドンやりたくなっていくんじゃない?

 

それはアンタ。

 

ちょっと不誠実過ぎるだろう。

 

「楽しいこと」じゃなくて「人の役に立つこと」をやりたいの?

f:id:LMU:20200411214055j:plain

って感じで「私はなんて不誠実な人間なんだ!」と考え込んでしまいまして。

 

ブログやってるのもさ。

「人の役に立ちたーい!」って気持ちがあるんじゃねーの?

と自問自答大会がもれなく勃発でごごごごごごございます。

 

そんな状態でブログで記事書いたって嘘になるじゃない?

いや、ならない記事も書けるんだけども。

 

単純に書きたくなくなっちゃったのよ。

 

そんでウダウダさらに考え込みまして。

とりあえずの結論が出ましたので今回ブログを再開してみましたでござる。

 

私はもう、そーゆー人間。

f:id:LMU:20200411214053j:plain

はい、私はもうそういう人間です。

 

もう喜んじゃう。

どんどん喜んじゃう。

 

なんならいっしょに乾杯しちゃう。

 

っていうのもですよ。

 

「人の役に立つこと」自体は全然悪いことじゃないじゃない?

 

「人の役に立つこと」を目的にやり始めることが

私個人的に大嫌いなだけで

「人の役に立つこと」自体は全然悪いことじゃない。

 

f:id:LMU:20200411214610j:plain

だからもう喜んじゃう。

 

ただ、細心の注意を払って精査に精査を重ねて

時にはゲボも吐きつつベロンベロンに酔っ払ってウンコ漏らしても

「人の役に立つこと」が目的や報酬にならないように気をつけまくります。

 

それでも、もし「人の役に立つこと」が目的になって何かをし始めたら

f:id:LMU:20200411214645j:plain

私はもうそーゆー人間。

 

 

つーわけでね、ルムちゃん。

 

帰ってきましたよただいまだぜベイベー。

 

小説で書きたいのは何か

f:id:LMU:20200411213147j:plain

で、ここまで考えが至ったところで次に考えたのが

「私は小説で書きたいのは一体何かね」THEリターンズ。

 

基本的にはもうだいぶまとまってるんだけど

ちょうど良い機会だもんでもう一度考えてみたでヤンス。

 

これについてはまた後日詳しく書こうと思うけど

私が書きたいことはやっぱり

「1日1日を真摯に生きる人」のようでございます。

 

今のところは。

 

「1日1日を真摯に生きる」ってなんかすごく漠然としてて

もうちょい言葉を足して具体的にすると

「いつ死んでも後悔ないように生きる」っていうのが近いんだけども。

 

なんかすげーヤベェ感じに聞こえるよねコレ。

 

ナイキのCMの「お前超人?」みたいなやつとか

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20200104/20200104114735.jpg

スタバでMac開いてるようなやつが言いそうな感じだしさ。

 

後悔しないように必死に生きろ!みたいな。

 

でもそーゆーことじゃないのよねアタシの言いたいことって。

 

だって絶対どのタイミングで死んでも後悔するもん。

 

いや、するだろ。

 

だからアタシの言いたいことは

毎日を必死に生きろ!とか

本当の自分を探す旅に出ろ!とかじゃなくて

 

絶対後悔はするから

する後悔を背負っちゃう覚悟で生きていきましょうよ。

 

ってことなんだけども。

 

これで伝わる?

 

伝わんねーか!

 

私も何言ってるかよくわかんないしな!

 

これは今度もっとちゃんと説明できる言葉を手に入れて

せめてこのブログを読んでくれてる人には伝わるように

追々どこかで記事にしてみたいと思いマッスル。

 

ブログを休んでる間にやったこと

f:id:LMU:20200411213156j:plain

こんなアゲアゲなことはしてないけども。

 

お次は行動編でございます。  

行動編は地味ですよー。

 

娯楽しかやってねぇもん。

 

本をめっちゃ読んだ

f:id:LMU:20200411213204j:plain

えへへ。

朝からブログに向き合わなくて良いもんだから読みまくっちゃった。

 

一個一個の感想を書くのはめんどいからしないとして

読んだ本をザラっと並べると

読み終わった本はこんな感じで

 
クリックするとAmazonに飛ぶから気になったらどぞ

今まだ読んでる途中の本


こっちもクリックするとAmazonに飛ぶから気になったらどぞ

こんな感じでございますかな。

 

またこれも本の感想なんかは後日記事で書くとして

個人的にはこの本がすっげぇおもろかったっす。

何言ってるか全然わかんないけども。

全部の宗教とか哲学に「お前ら全然ダメ」っていうおじさんのお話っす。

 

あとは小説をあっちこっち読んでる感じかね。

 

それよりもアンタ、あれよ。

映画よ映画。 

 

映画もたくさん見た

f:id:LMU:20200411213150j:plain

友人の勧めでですね。

「パラサイトは劇場で観たほうが良いよ!」

とのことなので観に行ってみたんですが

 

私にはそこまで響きませんでしたね。

いや、面白かったんだけどもね。

 

ただ、本当に超久しぶりに映画館に行ったんですけど

映画ってやっぱ超良いな。

 

さすがに「劇場で観たほうが良い映画」とそうじゃないのがあるけども

やっぱりとにかく映画はいいぞ。

 

詳しい感想はこちらのサイトで書いてるんですが

観た映画をこちらもザザっと並べると

f:id:LMU:20200411202156j:plainf:id:LMU:20200411202150j:plainf:id:LMU:20200411202127j:plainf:id:LMU:20200411202140j:plainf:id:LMU:20200411202131j:plainf:id:LMU:20200411202147j:plainf:id:LMU:20200411202137j:plainf:id:LMU:20200411202143j:plainf:id:LMU:20200411202134j:plainf:id:LMU:20200411202153j:plainf:id:LMU:20200411202159j:plain
こっちはクリックしても意味ないからね

こんな感じでございます。

 

もう特にヤバかったのはダントツで

f:id:LMU:20200411202150j:plainf:id:LMU:20200411202131j:plain

この2つですな。

 

ただ、ミッドサマーをみようと思った人で鬱持ちの人は気をつけてね。

本気で映画見てる最中に鬱とか落ち込んじゃうから。

アメリカなんかは上映後にカウンセリングを製作会社が用意してるくらいだからさ。

 

ほいでさ、映画って観るのに2時間なり時間も使うし

体力もそれなりに使うから観るのがしんどい時もあるけども

受け身の状態でいろいろ体験できるのは素晴らしいですな。

 

というわけで、かなり映画づいてきてしまったので

U-NEXTにも高い料金払って加入しまして

これからは映画をケチョンケチョンに観倒して

バッキバキにいろいろ楽しんで考えまくりたいと思います。

 

人と話をしまくった

f:id:LMU:20200309183400j:plain

あとはこれにもだいぶ時間使いました。

 

もうとにかくいろんな人と話しまくりました。

1日に7時間くらいは誰かと話してたかね。

 

自分の考えを言語化しつつまとめるのもそうだけども

やっぱり他の人の考え方とか話をたくさん聞くのは良いね。

 

これも追々記事で書きますがね。

最近の脳科学じゃ人間の「心」ってやつがですね。

脳みそにも心臓にもなくてですね

人とのコミュニケーションの中だけに存在するらしいですぞ。

 

なんのこっちゃなお話ですが

というわけで、たくさんの人と話して心を召喚しまくった1ヶ月でした。

 

第三回こんまり大会を開催した

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20190222/20190222125145.jpg

ほいでほいで更にこれまた色々考えた良い機会なので

こんまりときめき片付けを再々度行ってみました。

こちらも後日めちゃんこしっかりと記事にいたしますけんども

今回は久しぶりのブログということで

現在の状況をフライングでご報告!

 

今までのお部屋はこんな感じだったのですけどもね。

f:id:LMU:20200411203608j:plain

もうブログになんか変な集中させるもの嫌になってきちゃったし

f:id:LMU:20200411203612j:plain

なんでそこにギターがいつまであるの?とか思うようになったきたし

f:id:LMU:20200411203615j:plain

壁に貼ってある絵もそんなにもうときめかねぇな!

 

というわけで、ただいまの状況といたしましては

f:id:LMU:20200411203617j:plain

ドン。

f:id:LMU:20200411203620j:plain

はいドン。

f:id:LMU:20200411203623j:plain

もいっちょドン。

f:id:LMU:20200411203626j:plain

どうでございましょうか?!

 

やっぱり部屋は大事よ。

 

みんなもこんまりで綺麗にしようぜ!

 

【おひさ!】ブログを1ヶ月くらい休んで考えたコトとやったコト【ルムちゃんです】まとめ

f:id:LMU:20200411213456j:plain

というわけで。

「後日記事にします!」ばっかりな記事になっちゃいましたが

みんなルムちゃん帰ってきちゃったー!

 

ブログ休止している間にメールなどでご連絡をいただいた皆様。

返信も遅れつつ、いつまでも記事を書かないアタシを気にしてくれて

本当にありがとね。

 

ただ、ブログ再開といえどもですね。

ちょっと本格的に小説も書きだそうと思っているので

おそらく記事の更新頻度は週1くらいに落ちると思います。

 

っていうか落とします。

 

とりあえず毎週日曜日か月曜日アップにしようかな。

まぁちょっとまだ未定だね。

 

なのでですね。

 

なんだよこのハゲ全然ブログ書かなくなったじゃねーか!な人や

ああん!アタシたちのことはどうでもいいのね!って人は

ごめんちょっとつま先で走るからしばらくこれで行かせて。 

 

実験生活の記事もいろいろあるんだけど

これもどうしようかなぁ。

 

ちゃんと行動は継続してるんだけどさぁ。

 

まぁ、どこかでどうにかうまくまとまるでしょう。

 

ほいでは、今回はこのへんで終わりましょうかね。

 

みなさま。

 

いくら悩んで脳みそ沸騰させてゲボ吐いても

履いた靴は最後まで脱がずに歩いていきますので

終わりまでぜひとも一緒に笑ってくださいませ。

 

それでは!

また来週ですな!