カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【超オススメ】「惑星クローゼット」がでブッ飛んてで最高過ぎる【少女二人のSFサバイバル】

f:id:LMU:20190128161705j:plain

可愛い絵にごまかされちゃいけません。

このマンガすっごい面白い。

今回ご紹介するのは、夢と現実の間の世界で少女二人がSFサバイバルを繰り広げるこちら! 

「惑星クローゼット」でございます。

※最小限に抑えますが、多少のネタバレを含みますので未読の方はご注意ください

「惑星クローゼット」あらすじ

f:id:LMU:20190128150458j:plain

「百合×異世界」、衝撃SFサバイバル!!

ある日、女子中学生の愛海は見知らぬ世界で巨大な怪物に襲われる夢を見る。そしてその世界には愛海に助けを求める、同年代の少女フレアが居た。「夢の中の出来事」と目を覚まして学校に向かう愛海だが、その日以来眠りのたびに“あの世界"へと迷い込む――。

異才・つばなが描く「百合×SFサバイバル」!

引用 : Amazon

「惑星クローゼット」は幼い少女二人きりのSFサバイバル

f:id:LMU:20190128150454j:plain

主人公の愛海ちゃんはいたって普通の女子中学生。

f:id:LMU:20190128151556p:plain
ところがある日、夢の中で知らない女の子と出会います。

f:id:LMU:20190128151706p:plain

何かに怯えて、必死に愛海ちゃんに話しかける少女。

その夢の中はまるで違う惑星のような、地球とは違う全くの異世界。

f:id:LMU:20190128151724p:plain

目が覚めそうになり体が消えていく愛海ちゃんと、必死に引き留めようとする少女。

f:id:LMU:20190128151740p:plain

夢から覚めるとそこはいつもの日常なのですが、この日から眠るたびに「異世界」に愛海ちゃんは行くようになってしまい

f:id:LMU:20190128152345p:plain

遂には、まだ幼い少女2人きりのSFサバイバルが始まってしまいます。

「惑星クローゼット」のとユルさにごまされるな!

f:id:LMU:20190128150538p:plain

 「百合×SFサバイバル」と謳い文句にもありますし、表紙も非常に可愛らしいのですがみなさん騙されちゃいけませんよ。

このマンガ、結構とんでもない内容でぶっ飛ばしていきます。

絵や表現が可愛らしくゆるめで描かれているので、こういうSFサバイバル的に危ないシーンでもすごくキャッチーなんですが

f:id:LMU:20190128152908p:plain

読んでるこっちからしたら「ひゃーっ」どころの騒ぎじゃなくて、マジで「おいおいおいおい!」くらいの一大事。だって

f:id:LMU:20190128153137p:plain

こんなんがいきなり出てきて楳図かずおバリな攻撃してくるんですよ。

しかも、結構普通に人が死ぬんです。このマンガ。

これ以上はネタバレ要素が多くなってしまうのでやめておきますが、可愛い絵とほんわかした言葉使い・ユルい雰囲気と、反比例するかのようにエゲツなく描かれていくストーリーは、単刀直入にめっちゃくちゃ面白い。

f:id:LMU:20190128154158p:plain

異世界の設定も非常に面白くて、眠る際に工夫をすれば荷物を持ち込むことができたり、逆にモンスターがこっちの世界にやってきたり、人を媒体に通り道ができたりかなりぶっ飛んでるので、未読の人には本当にオススメしたい。

二人の行く末に切なさと悲しさが漂いつつも、出会った愛海ちゃんとフレアちゃんの友情が希望を信じて徐々に深まる姿は、もう私の語彙力じゃなんと言っていいのやら。

「惑星クローゼット」、マジオススメだからマジで読んでみて。

こちらから試し読みができますので、よかったらどうぞ!

「惑星クローゼット」まとめ

f:id:LMU:20190128150824p:plain

はい!それでは今回の「惑星クローゼット」をまとめますと

  • 可愛い絵にと雰囲気でごまかされてるけど、内容はとんでもない
  • 異世界や敵・キャラなどの設定がエゲツナイ
  • 作者のつばな氏の他の作品を全部チェックしたくなるくらい面白いぞ

はい!こんな感じでございますかな!

いや本当にこのマンガとんでもないからマジで読んで。

これ以上はもう言うことはないので、気になった人は是非。

それでは!また!

惑星クローゼット  (1) (バーズコミックス)

惑星クローゼット (1) (バーズコミックス)

 

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料