カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【アル中調書16~17日目】同じ事の繰り返し毎日はお酒を召喚する可能性が大だね!【発達障害とお酒の付き合い方】

f:id:LMU:20190129151059j:plain

どうですか?みなさま。一番好きなお酒とつまみのセットはありますか?

私は刺身と日本酒があったら死んじゃう。

というわけでアル中調書も16~17日目と、徐々に徐々に回復してまいりました。やっぱり、同じような日々の繰り返しはちょっとアルコールを呼んでしまうかもね。 

【アル中調書16~17日目】新しいことをやらないとテンションが落ちるかもしれん

 ほい、こんな感じで2日間でこれ。

なんで量が減ったかっていうと、単純に疲れて寝ちゃうからですかね。

今ちょっとブログとは別にミニサイトでも作ってみようかと思いまして、実はゆったりペースではあるんですがポチポチ動いているんですよ。

これが結構いいかも。

ブロクも好きだしやってて楽しいんだけど、漫画と発達障害系のこと書いてても段々とルーチンっぽい感じがしてきて、飽きてはないんだけど「同じ輪の中でグルグルしてる」っつーか、変化がない毎日な感じなんですよね。

そこでウダウダ考えてたら「ミニサイトでもやってみっか!」と一つ思い付いて、そこから「あの人誘ったらもう一個こんなミニサイトできるかも!」とまた一つ思い付いたりして、結構今ちょっと変化があって楽しい感じ。

こういうことがあるとやっぱり毎日のモチベも上がるし、変なライフハックみたいでちょっと嫌な言い方になるけど、日常に変化をつけるっていうのは大事なんだなぁと実感。

【アル中調書16~17日目】でも自己啓発みたいにガツガツ探す気はないっす。

f:id:LMU:20190129151459j:plain

『日常に変化を!』『新しいことを常に探そう!』って声高々にやるのは他の人に任せるとして、まぁ私は自分のやりたい事が思いついたり見かけたりしたら次々に手をつけるくらいの感覚でいこうと思います。

単純に面白いマンガを見つけてハァハァしてるだけでも私的には十分だったりもしますし、『モチベを高く保つために新しい事に挑戦し続けよう!』っていうのも何か気持ち悪いので、時たまメンタルメルトダウンしても肩に力入れずに気楽に楽しくハァハァの方向で。

何度も言っていますが、アルコール自体も大好きなのでやめるつもりもないので、生活ぶっ壊さないラインの20歩くらい手前で楽しんでいきたいと思います。

【アル中調書16~17日目】まとめ

f:id:LMU:20190129152132j:plain

はい、というわけで結構回復してきた「アル中調書16~17日目」でしたが、

「マンネリしてつまらないなーって言う空気感が出てくると不安が襲ってくるっぽい」

という事が何となくわかったので、この辺を気にしながら引き続き記録していきたいと思います。

まぁ、今回のアルコール浸りの失敗は「たいして飲みたくないのに実験で2日連続で飲んだ」事だと思っているので、次回以降は飲みた時だけ飲むようにしたいと思いマッス。

ではまた!