カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【脱・自律神経失調症】枕を変えてみる実験したら2日間死んだから報告します

f:id:LMU:20200619125934j:plain

ブログを2日もおやすみしちゃいましたゴメリンコ。 

 

でもね!

ただ休んでたんじゃないんだよ!

自律神経の実験してたらさ!

 

うっかり鬱モードに入りそうなくらいの大失敗しちゃってさ!

 

いやぁマジで実験もちゃんと考えてやらないとダメね。

 

枕を変えただけで鬱とかやってらんないよもう。

 

【脱・自律神経失調症】枕を変える実験をしてみたんだけども

f:id:LMU:20200619121151j:plain

まだ「自律神経生活」の方では書き切れてないんだけども

いろいろ自律神経系の本を読んでいきますとですね。

 

やっぱり自律神経にとって首が大事であると 。

どの本でも書いてあるわけでございまして。

 

ってなると、やっぱり気になるのが枕でございます。

 

私、ずっとこっちの記事でも書いていたんだけど

ストレートネック持ちで枕が使えないんですよ。

 

変な枕を使っちゃうとさ。

次の日に肩も首もバキバキになるし

マジでゲボ吐きそうなくらい動けなくなっちゃうのね。

 

昔にもいろいろ枕は試したんだけどもね

f:id:LMU:20200619121154j:plain

だもんで、昔にも色々な枕を試したんだけども!

Amazon MyeFoam 日本特許品 枕 安眠 18ヶ月品質保証

こういう「人体力学にどうのこうの」な枕とか

Amazon ネックピロー U型まくら

首をまるまるカバーしちゃいましょうな枕までさ。

 

いきなり通販で買うのも怖いから

店舗とかで試したりしつつ買ってみたんだけど

それでもやっぱりダメだったのね。

 

だから枕はもう諦めていたんだけど

そういえばコレは試してないなと思いまして

Amazon EFFECT 枕 まくら そば殻

そば殻枕を実験してみようと思ったんですよに。

 

ていうのもね!

そういえば子供の頃はずっとそば殻だったし!

この辺で初心に戻ってみるってさ!

 

なんかうまくいきそうじゃん!

というわけで

実験してみたわけなんですけども。

 

【マジで要注意】次の日に完全に死にました

全っ然ダメでしたね。

 

もうダメとか通り越して

熱は出るわ目はグルグル回るわ最悪っすわ。

 

しかも1日お仕事を休むハメになっただけじゃなくて

その翌日も死んでしまうという

近年稀にみる大失敗になってしまいました。

 

具体的にどんな感じにダメージがあったかと言うと

  • 肩と首のコリが大爆発
  • 吐き気と全身のダルさが倍増
  • めまいと精神的落ち込みがパない

こんな感じだったんだけども!

 

やっぱり首に自律神経が集中しているというだけあってさ。

自律神経がイカレている人は

安易に枕なんか実験しちゃいけませんな。 

 

【まとめ】やっぱり枕は慎重に選びましょう

f:id:LMU:20200619121157j:plain

というわけで、今回は「枕選びの大切さ」をお伝えしたくて

枕の大失敗の一刻も早く記事にしてご報告したのですが!

 

結局わたしはどんな枕に落ち着いてるかと言いますと

f:id:LMU:20200619123028j:plain

バスタオルを二つ畳んで頭の両サイドに置く。

と言うので安定しているので、もうコレで行くことにします。

 

この「バスタオル枕」は前に読んだストレートネックの本に乗っていて

かれこれもう3年くらいこの枕で寝ているんですけども

どうやって使うかというとですね。

f:id:LMU:20200619123548j:plain

仰向けで寝るときは「真ん中のタオルのない部分」で寝て

f:id:LMU:20200619123620j:plain

「横向き」になるときにはこんな感じで

f:id:LMU:20200619123637j:plain

両サイドのタオルを枕にする感じで使うんですけども

やっぱりコレが一番首に調子がいいですな。

 

ただ、枕って本当に人によって

合う合わないが激しいアイテムの代表格なので

みなさんも試すときは!

 

くれぐれも慎重に熟考してやってみてくださいね。

 

私はもうしばらく枕はノータッチでいきます。

 

というわけで、今日はこの辺で!

 

ばいなら!
 

今までの【いかれた自律な神経生活】はこちら!

微熱の最初の記事はコチラ

『発達障害を気にしない』で楽しめる居場所を作ったから、一緒に遊ぼうぜ!