カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

9月5週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート

f:id:LMU:20191002200731j:plain

さて今回は「9月の5週目に読んだけど記事にしなかったマンガ」をさらっとご紹介。

※基本的に巻数が書いてある作品は『その巻までは追っているマンガ』なのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。

なろう出身の中でも個人的に大プッシュ出来る数少ない作品の1つ。

「齢5000年の草食ドラゴン」の新刊が出てまっせ皆さま。

「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 ~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~」4巻

Amazon 齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 ~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~ (4) (ガンガンコミックスJOKER)

相変わらず魅せ方もテンポも最高ですな。

今回の4巻は新しい事件への準備巻だったのにもかかわらず、恒例の『邪竜さま巻き込まれ大会』も非常に笑わせていただき大満足。

っていうかレーコがめちゃくちゃ可愛いんだよなぁ。

新しく「頭のネジがぶっ飛んだお姫様」も登場してますます5巻への期待が高まるぜ。 

新刊が出るたびにテンションが上がっちゃう作品。

マジでアニメ化しねーかなー。

「無法島」1巻

Amazon 無法島 1 (ヤングアニマルコミックス)

えー、自殺島の殺人者バージョンっすね。

まぁ同じ作者なんですが、あの設定気に入ってたのかな。

今度のテーマは剣道と野球みたいなんですが、剣道に関してはちゃんとそれなりに「剣道っぽい」ことを描けてるので個人的には楽しめちゃっておりました。

森先生が好きなら読んでもいいと思うけど、そうじゃなければ読まなくてもいい漫画。

繰り返しになるけど

私は好き。

「あさドラ!」2巻

Amazon あさドラ! (2) (ビッグコミックススペシャル)

どーするー?!

みんなどう思うこれー!?

恒例の『時間すっ飛び成長モード』入っちゃったじゃーん!?

このパターン、ヤバい気がしないー??!

この流れになるとなんかこの人面白く無くなっていくイメージあるんだよなぁ。

いやぁ、まだ現状面白いんだけどさ!

お話は面白くなってるのに不安要素が増えていくというこの矛盾。

頼むよー!このまま行ってくれー!

「警部補ダイマジン」

Amazon 警部補ダイマジン (2) (ニチブンコミックス)

うーん、1巻は引き込まれて好きだったんだけどなー。

2巻で早くも停滞しちゃったかなー。

リチャードウー。

もうちょっとスリリングなの得意だと思うんだけどなぁ。

「100万の命の上に俺は立っている」

Amazon 100万の命の上に俺は立っている(8) (講談社コミックス)

スッゲーごちゃついてきた。

序盤はシンプルで面白かったのに残念。

9月5週に読んだけど記事にしなかったマンガたち まとめ

f:id:LMU:20191002200737p:plain

はい、というわけで記事にはしなかったマンガたちですが面白かったものから残念なものまで、良くも悪くも記憶に残っているものをアソートで紹介してみました。

私は苦手でもきっと好みの合う方はいらっしゃると思うので、気になるものがあったら是非ネカフェでも手に取ってみてくださいませ。 

それでは!また!