カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

9月3週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート

f:id:LMU:20190926090900j:plain

今回も9月の3週目に読んだけど記事にしなかったマンガを、アソートでいくつかさらっとご紹介。

※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。

御手洗家が燃えに燃え始めましたぜ。

「御手洗家、炎上する」5巻

Amazon 御手洗家、炎上する(5) (KC KISS)

前巻の4巻終わりから敵のオバサンの逆襲モードが始まりましたが

5巻いいね。
スッゲェスッキリする展開まで持って行ってくれたね。

クソ親父にもビシっと説教カマしたし、まさかの助っ人まで登場して『復讐』がいよいよ本格的に準備が整いつつあるぜ。

こういう「人も死なないし危ない事件も起きない」ホームサスペンスって難しいはずなのに、ここまでドロドロさせて面白くさせるのは少女漫画だからなのかね?

私は少女漫画の絵が苦手で一切読めないけど「御手洗家、炎上する」だけは大好きで読めちゃうので、少女漫画が苦手な人にも是非読んで欲しいサスペンス。

超オススメ。

 「ダンジョン飯」8巻

Amazon ダンジョン飯 8巻 (ハルタコミックス)

種族入れ替わり回がめっちゃくちゃ好き。

っていうよりも私はイツヅミが好きなので「ダンジョン飯」はイヅツミのために読んでます。

f:id:LMU:20190929110401p:plain

可愛いよーイヅツミー。

f:id:LMU:20190929110404p:plain

種族入れ替わってイヌになっても可愛いよー。

f:id:LMU:20190929110358p:plain

慰め方がわからなくて、とりあえず背中サスっちゃうのも可愛いよー。

f:id:LMU:20190929110548p:plain

やっぱり猫×女子は最高だな。
いきなり玄関先にいねぇかなこういう猫。

「海王ダンテ」8巻

Amazon 海王ダンテ (8) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

地下帝国大混乱編スタートですか。

罠がいっぱいのダンジョンを「3パーティ同時進行」で別角度からの攻略を進めるのはさすが。

物凄いスピード感でいいんだけど、ちょっとそろそろ何か大きい事起きないと耐えるのがシンドくなってきた。

もう一つの本の「生命」も発言してここからどうなるかね。

「キリングバイツ」

Amazon キリングバイツ(14) (ヒーローズコミックス)

コアリクイが可愛かっただけでしたな。

f:id:LMU:20190929110935j:plain
やっちまうどオラー!!

もう潮時ですか、キリングバイツは。

残念だなぁ。

「血と灰の女王」

Amazon 血と灰の女王 (8) (裏少年サンデーコミックス)

天下一武道会もう飽きたんだけど。

9月3週に読んだけど記事にしなかったマンガたち まとめ

f:id:LMU:20190926085346p:plain

はい、というわけで記事にはしなかったマンガたちですが面白かったものから残念なものまで、良くも悪くも記憶に残っているものをアソートで紹介してみました。

私は苦手でもきっと好みの合う方はいらっしゃると思うので、気になるものがあったら是非ネカフェでも手に取ってみてくださいませ。 

それでは!また!