カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

あの子に惚れた『あの瞬間』で君も恋愛過失致死。「君は放課後インソムニア」の瞬間切り取りに脱帽ですわ。

f:id:LMU:20190926115303j:plain

いやーもう表紙が良かったんですよ、えぇ。 

今回ご紹介するのは「富士山さんは思春期」のオジロマコト氏最新作。

「君は放課後インソムニア」でございます。

焦がれるような恋愛経験者の元・青年諸君。

死ぬなよ。

ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

「君は放課後インソムニア」あらすじ

Amazon 君は放課後インソムニア (1) (ビッグコミックス)

不眠で悩む男子高校生・ガンタは同じ悩みを抱えるイサキと出合い、
放課後に学校の今は物置になっている天文台で、
つかのまの眠りと、秘密を共有するという不思議な関係が始まる……
引用:Amazon 

「君は放課後インソムニア」は『不眠症で始まる不思議な関係』

f:id:LMU:20190926111300p:plain

主人公のガンタくんはバッキバキの不眠症。

f:id:LMU:20190926111257p:plain

家に帰ると全く寝れないのに、学校では眠くて眠くてしょうがない。

f:id:LMU:20190926111758p:plain

だからと言って保健室にいって目立つような生徒にもなりたくない!

f:id:LMU:20190926111253p:plain

そんなわけで彼が目をつけたのが「幽霊が出る」という噂のせいで誰も寄り付かなくなっていた「元・天文部」の部室。

f:id:LMU:20190926111250p:plain

とりあえず横になってみると、これまた予想外に居心地が良い。

f:id:LMU:20190926111246p:plain

誰もこないしゆったり寝れるしこらえーわーと大満足したガンタくんですが

f:id:LMU:20190926111244p:plain

そんな彼の前に目を疑うような光景が一つ。

f:id:LMU:20190926111238p:plain

はい、始まるよスッゴイやつが。
おっさんども準備体操しろよー。

「君は放課後インソムニア」の『瞬間の切り取り能力』のエグさは殺人級

f:id:LMU:20190926111227p:plain

ストーリーはもうわかったと思うのでハショります。

私が言いたいのはだね。

一度でも女子にマジ惚れした男子は悶死確実のどエライ漫画ですよ。

って事なんよもう。

 

作者のオジロマコト氏はあの「富士山さんは思春期」や「猫のお寺の知恩さん」の作者なんですけども

もうコレでわかる人はわかると思うんですけど

この人の描く女性はとにかく可愛いのよ。

もうほとんど暴力よ暴力。

可愛さの鈍器。

しかもね、「君は放課後インソムニア」は前2作と決定的に違うところがあるんだけど

誰もが経験した事のある「あの子を好きなった瞬間」を切り取るのが超絶上手いのよ。

f:id:LMU:20190926113536p:plain

もう殺人よ殺人。

恋愛過失致死。

上の画像なんか序の口も序の口で

イサキちゃんが「月への夢想」を語る時とか「深夜に家から抜け出して散歩」の回なんかマジでヤッベェから。

誰かを本気で好きなったら人ならわかる、その人を「好きなった瞬間」が描かれているから。

 

もうね、萌えとかカワユスとかじゃないのよ。

懲役。

 

「青春時代に恋に焦がれた」そこの元青年たちよ。

マジでこれ読んどけって本っ当最高だから。

あの子に惚れた『あの瞬間』で君も恋愛過失致死。「君は放課後インソムニア」まとめ

f:id:LMU:20190926111148p:plain

というわけで、今回は恋愛暴君の「君は放課後インソムニア」をご紹介しましたが

最高ね、恋愛って。

「甘酸っぱい!」とか「胸がキュンとする!」とかじゃないヤツよ。

 

あ、死んだ。ってヤツね。

 

本当に表紙とタイトルでなんか感じるものがあったら是非、手にとって読んでみてください。

個人的には「富士山さんは思春期」や「猫のお寺の知恩さん」よりもヤッベェ奴だと思うので、オジロマコトファンは必見でござまいますよ。

それでは!また!