カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

9月2週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート2

f:id:LMU:20190914190605j:plain

今回も9月の2週目に読んだけど記事にしなかったマンガをアソートでいくつかさらっとご紹介。

※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。

漫画ファンは「フルアヘッド!ココ ゼルヴァンス」を全員買いましょうね。

おじさんとの約束だよ。

「フルアヘッド!ココ ゼルヴァンス」7巻

Amazon フルアヘッド!ココ ゼルヴァンス(7) (少年チャンピオン・コミックス)

もう面白ぇよコレ止まらねぇな!

新キャラに化け物のテフくんが登場して、いい感じに物語を引っ掻き回し始めましたよ!

こういうのよこういうの!

もう最高。

 

「マジでお前も?!」ってメンツが続々とスイートマドンナに加入し始めて、しまいには失踪しちゃってるしどうすんのさコレ。

まさかなカップリングでラブコメも発生しつつ、勢いが加速する一方。

今月で間違いなくトップクラスに面白いっす。

「NeuN」5巻

Amazon NeuN(5) (ヤンマガKCスペシャル)

主人公・ノインが完全覚醒。

作られたヒトラーの子供達の真相もがっつり判明して、ここからメチャクチャ加速しそうな予感。

時代背景と舞台がちょっととっつきづらい人も多いかもしれないけど、読んでみればそんなことは一切気にならなくなるストーリーなので、是非一度手に取って欲しい。

高橋ツトム氏の絵と世界観は一度ハマったら病み付きですぜ。

「ソウナンですか?」5巻

Amazon ソウナンですか?(5) (ヤンマガKCスペシャル)

アニメも好調な「ソウナンですか?」ですが、漫画もあいかわずのキレ味。

「オシッコブランコ」「剃毛毒抜き」と下ネタ絡みのギャグを入れつつ、最後はまさかの展開で「次巻を待て!」。

遂に物語も佳境に入って来た感じがムンムンで目が離せなくなってまいりました。

1巻の時はここまで面白くなるなんてちょっと予想してなかったなー。

「地獄楽」7巻

Amazon 地獄楽 7 (ジャンプコミックス)

スッゲェ「ジャンプ」っぽい能力バトルモードになってきた。

一時期は個人的にちょっと低迷していた感じだったけど、だんだん復活してきた感じ。

このままバトルがどうなって行くか楽しみ。

ハンターハンターほど小難しくならないといいな。

「無人島に何か一つ持ってくとしたら何持ってく?って話」1巻

Amazon 無人島に何か一つ持ってくとしたら何持ってく?って話 (バンブーコミックス)

これも「無人島でサバイバル」系の漫画なんだけど、「ソウナンですか?」と比べて結構深刻な感じがして結構好き。

「無人島に何か一つ持ってくとしたら何持ってく?」って言って「電波も通じてソーラーで充電できるスマホ」を持ってって、色々調べながらサバイバルを頑張る女の子のお話。

個人的には最初のトーンで一人で頑張って欲しかったけど、このあとどうなるのかなぁ。

変に人数増やしてありきたりモードにならないことを期待しつつ2巻を待ちましょう。

9月2週に読んだけど記事にしなかったマンガたち まとめ

f:id:LMU:20190914190629p:plain

はい、というわけで記事にはしなかったマンガたちですが面白かったものから残念なものまで、良くも悪くも記憶に残っているものをアソートで紹介してみました。

私は苦手でもきっと好みの合う方はいらっしゃると思うので、気になるものがあったら是非ネカフェでも手に取ってみてくださいませ。 

それでは!また!