カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

8月4週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート3

f:id:LMU:20190830124957j:plain
今回も8月の4週目に読んだけど記事にしなかったマンガをアソートでいくつかさらっとご紹介。

※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。

酒がうまくなる漫画、出ましたよ。

「チェンジザワールド -今日から殺人鬼-」3巻

Amazon チェンジザワールド -今日から殺人鬼- 3 (BUNCH COMICS)

いよいよ本格的に「殺人鬼・唯一」が始動!

「本物・唯一」本性がバレ始めたものの、徐々に心意気で強力な仲間が増えていってて面白くなってきた!

まだそこまで大きい波が起きてないけど、毎巻ちゃんと安定した面白さがあるから好き。

サスペンス好きにはぜひ。

「少女巡礼」1巻

Amazon 少女巡礼(1) (サイコミ)

タイトルに惹かれて読んでみたら面白いじゃない!

ただどうしても私にはそんなに「狂気的」には見えないんだよなぁ。

アニメキャラとかアイドルに推しがいるオタクの人たちが読んだらどう思うんだろうなぁ。

サスペンスよりもヒューマンドラマとして1巻は楽しんだけど、2巻以降はどうなってるのか結構楽しみ。

このまま読み進める系のオススメ漫画。

「大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店」1巻

Amazon 大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店 1 (ゼノンコミックス)

酒飲みにはたまらないね!

いやー、これは酒を飲みながらゆったり読みたい漫画です。

ビールじゃなく酒を飲みに酒場に行きたくなる。

 

料理の絵も美味そうだけど、言葉とシチュエーションで美味そうに見せるのはさすが原作が本家「ワカコ酒」の新久千映氏。

 

ワカコもゲスト出演してるし、酒飲み漫画ファンにはマストな1冊。

こりゃマジでうまそうだよ。

本家「ワカコ酒」よりうまそうだもの。

「リビドーズ」2巻

Amazon リビドーズ 2 (ヤングジャンプコミックス)

これ2巻になると急に面白くなって来ない?

体自体がオチンチンになちゃってえっちぃこと考えて勃起すると体が変化してモンスターになっちゃうっていう「ネタものパニック」かと思ったら、ちゃんとし始めちゃった。

なんとなく惰性で2巻も読んじゃったけど、これは3巻もちゃんと読みたくなる。

意外にオススメしちゃう作品。

「りゅうおうのおしごと!」(完)

Amazon りゅうおうのおしごと! (10)(完) (ヤングガンガンコミックス)

アニメと原作に謝りなさい。

8月4週に読んだけど記事にしなかったマンガたち3 まとめ

f:id:LMU:20190829213342p:plainはい、というわけで記事にはしなかったマンガたちですが面白かったものから残念なものまで、良くも悪くも記憶に残っているものをアソートで紹介してみました。

私は苦手でもきっと好みの合う方はいらっしゃると思うので、気になるものがあったら是非ネカフェでも手に取ってみてくださいませ。 

それでは!また!