カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

2月5週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート

今回も2月の5週目に読んだけど記事にしなかったマンガをアソートでいくつかさらっとご紹介。

※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。

「はしっこアンサンブル」2巻

Amazon はしっこアンサンブル(2) (アフタヌーンKC)

ついにキャラが動き出したー!

1巻はまさに導入で「絶賛種まき中」だった合唱部がついに始動!

2巻では「パクリ癖のあり幼馴染」「常に音楽聴いてないと暴れちゃう金髪ヤンキー」「やることなすこと全部落第レベルの残念美人」の三人にフォーカスを当てていくのですが、どのエピソードも超素敵。

っていうか、金髪ヤンキー・折原くんの「常にウォークマンを聴いている」理由が超絶ヘビーでびっくりした。

こういう「死」の絡むエピソードも重たすぎずに上手にまとめられるのはほんとすごいと思う。

残念美人の倉田ちゃんの「ピアノ」のエピソードも、誰にでもありそうなものだったけど胸が苦しくなるくらい切なくてグッドでした。

「はしっこアンサンブル」はもう外さないね。

「マッドキメラワールド」4巻(完)

Amazon マッドキメラワールド(4) (モーニング KC)

ぶっ飛んだ世界の問題作がまさかの最終巻!

3巻までがすごく面白かっただけに超残念。

最後もなんか急ぎ足だったし、ちょっぴり消化不良。

こういう意味不明な漫画ってやっぱり受けないのかなぁ。

個人的には自己責任で読んでくれるならぜひオススメしたい漫画。

「銀色のジェンダーズ」

Amazon 銀色のジェンダーズ 2 (2巻) (ヤングキングコミックス)

 LGBTがもうめっちゃくちゃ。

あらすじ読んでもらえればわかると思うけど、ものすごい人たちが集まったものすごい大学でものすごい事が起こってます。

次巻はサスペンス要素入ってくるのかい?どうすんだい!

「ソフトメタルヴァンパイア」6巻(完)

Amazon ソフトメタルヴァンパイア(6) (アフタヌーンKC)

こちらもまさかの最終巻!そして最後が急ぎ足!

どうした!なんで私の好きな漫画が急に続々終わっちゃうんだい!

5巻まで超面白かったのにラスボスもあっけなくてちょっと拍子抜けだし、大オチも「そ、そうっすか」になっちゃうしもう!

消化不良パート2。

でも面白いからオススメしちゃう。

「インハンド プロローグ」2巻

Amazon インハンド プロローグ2 ガニュメデスの杯、他 (イブニングKC)

殺人ウイルスの感染拡大、人身売買事件、そして遺伝子診断会社の役員の事故死――。

医療事件や扱いが難しい事件を調査する、内閣情報室の健康危機管理部門。アドバイザーを務める義手で天才、変わり者の寄生虫専門家・紐倉 哲が、事件解決のために奔走する!

前作『ネメシスの杖』で、圧倒的な読み応えと緻密なミステリ・サスペンス描写が話題を呼んだ意欲作! 
引用:Amazon 

今回のダークホース。すっげぇ面白かった。

どこかで見た事ある絵だなーと思ってたんだけど、リウーを待ちながら」の人だったのね。

 

リウーは正直そこまで響かなかったんだけど、 「インハンド プロローグ」はマジで面白い。

寄生虫やウイルスが題材のサスペンスものなんだけど、ミステリ要素とドラマ要素の塩梅もクオリティも高いし、なによりもキャラが全員素晴らしい。

上の画像は2巻だけど、1巻を試しに読んでみて欲しい。

2話くらいまでは「小難しいなぁ」と思っても最後まで読めばミステリ・サスペンス好きには刺さる事間違いないから。

試し読みはここでできるんだけど

これだとちっとも楽しさわかんないから。

「こ、個性的な絵だなぁ」しか伝わらないから。

ミステリ要素あるからネタバレもしたくないのでこんな勧め方しかできませんが、ミステリ・サスペンスファンはぜひとも必読で。おなしゃす。

2月5週に読んだけど記事にしなかったマンガたち まとめ

はい、というわけで記事にはしなかったマンガたちですが面白かったものから残念なものまで、良くも悪くも記憶に残っているものをアソートで紹介してみました。

私は苦手でもきっと好みの合う方はいらっしゃると思うので、気になるものがあったら是非ネカフェでも手に取ってみてくださいませ。 

それでは!また!

インハンド プロローグ2 ガニュメデスの杯、他 (イブニングKC)

インハンド プロローグ2 ガニュメデスの杯、他 (イブニングKC)

 

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料