カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

夢の中で病を倒す凸凹バディアクション「LIMBO THE KING」がお洒落すぎて男も萌えちゃう

こんにちわ!ルムです。

今回ご紹介するのは、「このマンガがすごい!2018」の女性編で16位にも入ったこちらの作品!

夢の中で病を倒す凸凹バディアクション!「LIMBO THE KING」でございます!

ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

「LIMBO THE KING」あらすじ


Amazon LIMBO THE KING(1) (ITANコミックス)

多大なる犠牲者を出した眠り病撲滅から8年――。任務中に瀕死の重傷を負い、退役の危機にあったアダムは、軍幹部から特殊任務を伝えられる。

それは、なくなったはずの眠り病再発に絡む極秘ミッションで!? 不屈のNAVY男と伝説の元英雄が記憶を食い荒らす奇病“眠り病”に立ち向かう!!

引用 : Amazon

凸凹バディで夢の中で病を倒す「LIMBO THE KING」!


Amazon LIMBO THE KING(2) (ITANコミックス)

このマンガのテーマはズバリ「夢」

時代は近未来。世界は「眠り病」という奇病でたくさんの犠牲者がでたものの、「ダイバー」「コンパニオン」と言われる『感染者の夢に潜って治療する』スペシャリストによって病はすでに根絶された。はずだった。

8年後に新型となって現れた「眠り病」に、家族の生活費のを稼ぐために「コンパニオン」になった元海軍・アダムと、 「ダイバー」として伝説になっている「LIMBO THE KING」のルネが挑む!

というのが基本ストーリーなのですが、おっもしろいんだこれが。

 

海軍上がりの陽気でイケイケなアダムと、かつて「伝説」とまで言われた鬱々としたルネのバディが少しずつお互いを信頼して友情が見えてくるっていう、バディ物の黄金パターンもいいんだけど、何と言っても夢の中のシーンがすごく好き。

f:id:LMU:20190108094030p:plain

一点に集中しちゃうと夢が崩れ始めたり、流れている記憶には干渉できなかったりと設定もいいし、夢の中で襲ってくる眠り病といいものすごく新鮮で面白い!

f:id:LMU:20190108094804p:plain

夢の中での治療の仕方も「トラウマに関する記憶を消す」というものなんですが、これがまた一筋縄でいかない悩ましい問題も引っ張り出してきたりして、どんどん物語に引き込まれてしまいます。

「LIMBO THE KING」は海外ドラマみたいに超オシャレ!


Amazon LIMBO THE KING(3) (ITANコミックス)

そんな「LIMBO THE KING」ですが、なんて言っても作品の世界観がマジでお洒落!

f:id:LMU:20190108095512p:plain

スカした(イイ意味)の海外ドラマみたいにいちいち小洒落てて、アダムもルネもメチャクチャ二枚目に見えてくるし、アメリカンな町並みから何からもう私の好物すぎる。

っていうかおチャラケたりマジになったりのギャップが激しいアダムに惚れちゃう。

f:id:LMU:20190108095351p:plain

 ちなみにこれが若い頃のアダム。

f:id:LMU:20190108095744p:plain

カッケー!

ストーリー自体もかなり海外ドラマサスペンスっぽくて、海外ドラマファン好きな人だったら絶対ハマること間違い無し。

おチャラケ脳筋アダムと鬱々としたヤサ男ルネのお洒落な凸凹コンビに、腐女子でもそうじゃなくても是非一度読んで燃え上がってみてください!

「LIMBO THE KING」まとめ


Amazon LIMBO THE KING(4) (KCx)

はい、それでは今回の「LIMBO THE KING」をまとめますと

  • 夢の中でトラウマを見つけて治療する「ダイバー」と「コンパニオン」
  • 脳筋おチャラケと鬱々ヤサ男の凸凹バディの成長がグッとくる
  • お洒落な絵が素敵すぎてアダムとルネに男の私でも萌えちゃう

こんな感じですかね。

ITANコミックスって全然知らなかったけど、能面女子の花子さんとかITANコミックスだったのね。これからちゃんとチェックするようにしよー。

それにしても完璧にジャケ買いだったけど、これは当たってよかったなー!

それでは!また!

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料