カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【発達障害で】断食1日目。とにかく寒すぎて死にそう。助けて。【断食ダイエット】

f:id:LMU:20190107185014j:plain

どうもこんにちわ。ルムです。

みなさんどうですか?酒、飲んでますか?

私、断食終わったら宴するんだ。

調子がいいので準備食を一日すっとばしての断食一日目。やっぱりというか体調に徐々に変化が起きてきました。

こちらの一覧から他の日の日記もご覧いただけますので、よかったら読んでみてください。

www.kaishin-no-sutemi.com

【発達障害で】とにかく寒すぎて死にそう。【断食ダイエット】

f:id:LMU:20190108074918j:plain

前回の断食でも経験はしたのですが、今回はだいぶ早いうちに体の冷えがやってきました。

やっぱり食事をしないと体が消化で熱を出さなくなるので、どんどん体は冷えていくんですが、前回は5日目で実感した体の冷えがなんと今回は初日から登場。

これは単純に気温が前回よりも低いのでそう感じているのか、それとも体的に変化が起きるのが早いのかわかりませんが、もし前者だったらこれから先が不安すぎる。

とにかく足や足先の冷えが半端じゃ無く、体感でいうと1.5倍くらい増しで気温が下がってるような気がします。

お風呂や暖房を多用することになりそうですが、どうにか残りの4日間乗り越えていきたいと思います。

【発達障害で】断食1日目の高温反復浴について【断食ダイエット】

f:id:LMU:20190107084905j:plain

なんと初日で高温反復浴がキツくなってきました。

もう3ターン目で頭フラフラと軽い吐き気を模様して、4ターン目終了と同時に床にゴローン状態。さすがに、これがもっと悪化するようになったら高温反復浴は中止したほうがいいかもしれん。

現時点で今だけなのか、これからひどくなるかもわからないので明日も実験してみて今後どうするかを決めようと思います。

高温反復浴のやり方はこちらの記事で書いてあるので良かったらどうぞ。

【発達障害で】断食1日目の食事について【断食ダイエット】

食事はもうすまし汁Death。

晩御飯もすまし汁。

今回は作り方をこれにならって

  • 水:540ml
  • 干し椎茸:10g
  • 昆布:10g
  • 醤油:10ml

の分量のまま「水に昆布と椎茸を一時間浸してから火をかけて沸騰直前にとる」に変更したら、それだけでかなり臭みは取れて飲みやすくなった。

発達障害もあってか、断食をすると嗅覚がものすごく敏感になるっぽくて普段気にならないような匂いでも吐き気を催したりするので、昆布や椎茸をいいものを買うか作り方を丁寧にするかしたほうがいいと思います。

もうトイレットペーパーの匂いとかやばいもん。超ムカムカする。

それと、全くお通じがくる気配がないのでミルマグも飲みました。

飲むのはマジでやだけど、飲んだらしっかりお通じきました。

夜に飲んだら翌日の朝まで便意を引っ張ってしまったので、できれば飲むのはお昼とかがいいと思います。

【発達障害で】断食1日目の体調と体重【断食ダイエット】

f:id:LMU:20181110172622j:plain

体調はというと腎臓あたりがちょいちょい痛くなってきたのと、首や目の疲れが倍増したような感じ。前回も多分あったと思うけど、前回は多分「だるい」の一言で済ましてた気がする。。。。。

それ以外は特に問題はなしですかね。首や目の疲れがちょっとしんどいかなぁ。目薬もしてるけど、あまり効果は無し。明日以降で楽になるといいなぁ。

体重はというと

と初日から2kgマイナス。ウンチがやっと出切ったって感じかな。

ここからあと4日間でどれだけ減ってどれだけ戻るのでしょうか。これで元の体重の74kgまで戻ったら、断食に対してダイエット効果は求めないほうがいいですな。

【発達障害で】断食1日目。まとめ【断食ダイエット】

f:id:LMU:20190108075305j:plain
というわけで断食1日目終了。

空腹感は前回よりも全然たいしたことないなぁ。回数重ねることに楽になるのか、もともとの食生活が良くなってたおかげなのかわかりませんが、これは楽チンでいいぞ。

明日は2日目。寒さ対策をどうにかしないとまずいなぁ。

それでは!また!