カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【オススメ】11月のオススメ最新ソングTOP5!【BGM】

f:id:LMU:20181201121732p:plain
こんにちは。ルムです。

完全不定期の気分次第でやっている音楽ネタの総まとめ!

今日は11月に私が「うひゃっ」ってなった音楽をTOP5に厳選して皆様におすそ分け! 

それでは行ってみよー!

第1位 No Buses - Girl

平均年齢20歳という驚きの若さの"No Buses"!

カイシンノステミ的に文句なしで11月の第一位でございます。

f:id:LMU:20181127120909j:plain

日本よりも先に海外で火がついちゃった"No Buses"。この曲「Girl」は12/7に発売するEPに収録されるようなので、現在はYoutubeのみでしか聞けない感じになっております。その代わりと言ってはなんですが、こちらの曲もかっこいいんですよ。

 
フルで聴きたい人はこちら→No Buses - Tic (Official Video) - YouTube

絶対くるわ絶対かっこいいわ"No Buses"

"No Buses"についてはこちらの記事で詳しくまとめていますので、興味がありましたらご覧くださいませ。

第2位 Whethan - Radar (feat. HONNE) 

 
フルで聴きたい人はこちら→Whethan - Radar (feat. HONNE) [Official Music Video] - YouTube

とんでもなくオシャンティなこの夜感。

つってもこの人もまだ19歳だしクラブに行けない年齢なのになにやってんのよホント。

f:id:LMU:20181201111126j:plain

フューチャリングしてるHONNEも渋いし、この2組は組み合わさるとやっばいなぁ。ちなみに、HONNEは自分の曲だとこんな感じでございます。

 
フルで聴きたい人はこちら→HONNE - Good Together - YouTube

第3位 Ehiorobo & Tomggg - Feel Ya

 
フルで聴きたい人はこちら→Ehiorobo & Tomggg - Feel Ya (Official Music Video) - YouTube

なんて言ってもEhioroboのボーカルがたまらんですたい。

自分の曲だとちょっとやりたい放題感があるEhiorobo氏を、日本人のTomggg氏がうまい具合に手綱握ってるようなポップさは寒くなってきたこの季節にいい感じにマッチ。

f:id:LMU:20181127101940p:plain

何回もループして聴いちゃうくらいクセになる。

第4位 KWAYE - Paralyzed

 
フルで聴きたい人はこちら→KWAYE - Paralyzed (Official Video) - YouTube

気を抜いたら余計なことまで思い出して泣いちゃうようなKWAYEのParalyzedが第4位。

最近彼女と別れた軟弱男子くらいなら殺せるんじゃないかってくらいの殺人的な美メロ。

f:id:LMU:20181201112844j:plain

クリスマスに向けて「ここぞ!」というときに流してみてはいかかでしょうか。

成功するか知らんけど。

第5位 Jessica Farren - Remember to Forget

 
フルで聴きたい人はこちら→Remember to Forget - YouTube

なんか聴いてたらスルメのように好きになってきてついつい5位にランクインさせちゃったRemember to Forget。 

何も考えないで腰フリフリしてふざけられる感じが素敵。

最近デビューしたてなのか、インスタでも全然アー写っぽいのもなく生活感あふれるオフ写っぽいのばっかりなのも好印象。

 
 
 
View this post on Instagram

Jessica Farrenさん(@jfarera)がシェアした投稿 -

この1曲しかSpotifyにもないので全然全貌がつかめないジェシカちゃん。ちょいちょい新曲もチェックしてみよー。

いつもと同様プレイリストにまとめてみました 

はい、誰に重要があるのかわかりませんが、相変わらず自分の備忘録も含めてYoutubeとSpotifyの2つでプレイリストを作っているので、もしよかったら何かの作業中やテンション上げたい時にお使いくださいませ。  

Youtubeで気軽に聞きたい人はこちら

GOLDEN ステミポップ - YouTube

Spotifyのプレイリストはこちら!こっちはSpotifyに登録してないと楽しめませんが、登録さえしてあれば私が随時追加したものもアップデートされていくので、暇はしないかも。

 

それでは!また!