カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【最新ヒットソング】今回のスマッシュはKhalid、Beck、H.E.Rで決まり!【オススメ】

こんにちは。ルムです。

完全不定期の気分次第でやっている音楽ネタ!

今日も作業中に聞いていて、私が「うひゃっ」ってなった音楽を皆様におすそ分け!

 

それでは行ってみよー!

Khalid - Talk

 フルで聴きたい人はこちら→Khalid - Talk (Audio) - YouTube

この見た目で20歳という「絶対嘘ついてるだとお前」なカリードの新曲"Talk"!

f:id:LMU:20190214071405j:plain

プロデュースにあのDisclosureを迎えてるだけあってメチャクチャポップで切なくて最高。Disclosureはサムスミスとのこの曲で知ってる人も多いかな。

確実に夜聞いて切ないお酒がすすみまくるのは間違いなし。

カリード最近すごい好きになってきたなぁ。

Beck feat. Robyn & The Lonely Island - Super Cool

 

 フルで聴きたい人はこちら→The LEGO Movie 2 - Super Cool - Beck feat. Robyn & The Lonely Island (Official) - YouTube

うぉおおベック!

なんか映画の"レゴ ムービー2(原題:The Lego Movie 2: The Second Part)"の曲みたい。レゴの映画なんてあったのね。しかも2ですか。

www.youtube.com

THE LONELY ISLANDって確かアメリカのコメディやってる人たちじゃなかったけ?

チャイルディッシュ・ガンビーノといいアメリカのコメディアンの人って音楽とクロスオーバーすること大好きだよね。しかもスッゴイクオリティも高いし。

チャイルディッシュ・ガンビーノも超かっこいいよね。引退しちゃったけど。

 

H.E.R - Think

 

 フルで聴きたい人はこちら→H.E.R - Think (Lyrics) - YouTube

 こっちも映画の主題歌系の"Think"。

ノリノリの腰もフリフリになれるご機嫌な感じが最高ね。

www.youtube.com

映画自体はメルギブソン主演だった『ハート・オブ・ウーマン』男女を逆転させてリメイクするみたいでっせ。

タラジ・P・ヘンソン演じるのは、スポーツ選手のエージェント。彼女は男性社会のスポーツ界でいつも隅に追いやられていました。ある日、男性の心の声が聞えるようになった彼女は、みんなが狙っているNBAの次期有望株の選手の獲得で優位になる…というお話です。

引用:『ハート・オブ・ウーマン』が男女の立場が逆転してタラジ・P・ヘンソン主演でリメイク – cuemovie.com

 というストーリーらしいので興味のある人はぜひ。

私は別にいっかなって感じです。

NakamuraEmi - 甘っちょろい私が目に染みて

 

最近「あっこゴリラ」ちゃんともライブを一緒にしたりとすごい精力的なNakamuraEmi!

夕暮れとかにコーヒーでも飲みながら聞きたいなぁ。

こういう日本語の曲ってBGMにするとちょっと言葉が入りすぎてあれだけど、ゆっくり浸る時にはいいよねー。

Emma Wahlin - Make A Move

 

 フルで聴きたい人はこちら→Make A Move - YouTube 

はい、今回の「散歩しながらご機嫌で聞きたい曲」第1位。

イヤホンじゃなくてヘッドホンで大音量で聞きながら歩きたい。

電車でも公園でもモールの中でも関係なしに頭ブンブン振って歩きたい。

前回同様プレイリストにまとめてみました 

誰に重要があるのかわかりませんが、相変わらず自分の備忘録も含めてYoutubeとSpotifyの2つでプレイリストを作っているので、もしよかったら何かの作業中やテンション上げたい時にお使いくださいませ。  

Youtubeで気軽に聞きたい人はこちら

ステミポップ005 - YouTube

Spotifyのプレイリストはこちら!こっちはSpotifyに登録してないと楽しめませんが、登録さえしてあれば私が随時追加したものもアップデートされていくので、暇はしないかも。ここで書いたもの以外もいろいろ入っております。

それでは!また!