カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【発達障害やる気アップ計画】11〜13日目。第2回目「井戸メソッド」開催!やる気がバグるぜ!【脱・無気力DIARY】

f:id:LMU:20190222114828j:plain 

どうですか発達障害のみなさん。

これを読んでいる人で恋人がいる人はどれだけいるんでしょうか?

みんな爆発しちゃえば良いのに。

 

そんなこんなで「また明日会いたいお!」とかぬかしておいて2日ぶりの【脱・無気力DIARY】でございますが、みなさままだ愛想はつかしていませんでしょうか。

はてさて!ついに2回目の井戸メソッドにトライした11〜13日目!「10秒アクション」にも変化が起きて俄然やる気は満々マッスルでございます。

他の日の記事はこちらからどうぞ!

第二回「井戸メソッド」でさらに高まるやる気のスゴさよ

f:id:LMU:20190222123118j:plain

本当はもっと早くやりたかったのですが、体調不良によって先延ばしになっていた第二回「井戸メソッド」も無事に終了いたしました!

いやぁ、二回目は一回目よりもかなり時間喰うし集中力使いますわ。

なんせ「人生の名シーン」を第一回で9つも思い出しているわけで、無意識に前回とカブらないようにするし、一番最初の「昔の彼女との温泉旅行」が鮮烈すぎてどの思い出も「え〜、これ〜?」と自分自身に疑問持ちまくり。

それでもファミレスでコーヒーでも飲みながらゆっくり1時間かけて思い出しながらやってみると、新たな思い出が登場。

そこからは芋づる式にバンバカ名シーンが出てきたからよかったんですが、みなさんもぜひ二回目の「井戸メソッド」は時間を集中力をたっぷり使ってやってくださいね。

多分二回目の方が一回目よりも大事な気がする。

 

っていうのも、一回目に「井戸メソッド」で出した「10秒アクション」に慣れが出始めてしまうので、新しい「10秒アクション」を保管しないと単純に飽きちゃうんだよね。

 

ちなみに私の二回目の名シーンは「高1の時に昔の彼女とロミオとジュリエットばりに窓越しにお話ししていた」ことでございます。ドゥフフキモーイ

 

そこからキーワードと価値観をもう一度見直して新たに編み出した「10秒アクション」がこちら!

  • 10年来の女性(Aさん)の友達にLINEする
  • Aさんと電話する
  • 心動いた話題や情報をAさんと共有

はい!こんな感じ!かなり一人の女性に的を絞った「10秒アクション」でございます。

いやぁね。男友達もいいんだけど、女性と話すのって単純に違うよね。うん。

いやエロ目的じゃないんだよ。うん。

あわよくば的なアレはほら、アレだけど違う違うそうじゃない。

f:id:LMU:20190222123651j:plain

なんか安心できるじゃない。信頼できる女性と話すと。私だけ?

 

今回自分で大事だと思ったキーワードは

  • 同じ感性の信頼できる人と共感し合う
  • 女性と話す

かなー、と踏んでみて以上の「10秒アクション」を考えてみました。それとプラスして、前回編み出した

  • LINEを積極的にする
  • 昔の彼女との名場面を思い出す
  • 「過去の名場面」で流れていた音楽を聴く
  • 新たらしい人とのコミュニケーションを積極的にする

これらの「10秒アクション」も同時に行っていこうと思います。つっても、一回目に考えた「10秒アクション」はほぼ習慣になりつつあるので、基本的には今回の「10秒アクション」をメインにやっていこうと思いマッスル。

人とのコミュニケーションがめんどくなくなってきた

f:id:LMU:20190222123811j:plain

これはね、すごい変化よ。地味に。

自分から連絡してるから当たり前なんだけど、自分が何かしている時にLINEとか電話がかかってきたら、前だったら「今じゃねーでしょ〜」って感じでちょっぴりダルい空気があったのですよ。

それがね、皆無。全然切り替えて対応できちゃう。

やってる途中のことを中断しつつ、再開しやすように目処をつけつつ会話にも集中できる感じ。

これADHDちょっと軽減してる?どうなん?

まぁ兎にも角にも、人とのコミュニケーションが低いレベルでグレードアップできた感じなんで、このままどんどん人とのコミュニケーションをやっていこうと思います。

自分が好きな人限定でな。

PDCAが過去最高に続いてるんですけど

f:id:LMU:20190222123949j:plain

しかもすごい勢いで細かく反省繰り返せてるんですけど。

なにこれバグ?

まだ一日スパンのPDCAと作業ごとのPDCAしか回せていませんが、これはこのまま継続させて行きたい。マジで。

失敗して予定通り行かなくても「うーし、次回こうしよー」くらいの軽いノリになれるし、どうにか日進月歩な速度だけど毎日アップデートしていけております。

やる気すげぇなマジで。本当にやる気があれば何でもできるだな。

f:id:LMU:20190222122238j:plain
元気ですかー?!

こんなにちゃんとPDCAが回せ続けているのは過去最高なので、このまま記録更新をし続けてやりますよ。えぇ。

【発達障害やる気アップ計画】11〜13日目の感想

f:id:LMU:20190222124104j:plain

というわけで、2度目の「井戸メソッド」も無事に終わって、やる気アップに拍車がかかってまいりました。

結構やる気が満ち満ちているので、ここでちょっとさらに変化を加えようと思いまして、今度はこの本も読んで取り入れてみようかと思っちょります。


Amazon 本気で変わりたい人の 行動イノベーション 

アドラー心理学がちょっと最近かなり気になるので、この本を皮切りにいろいろ読み進めてみようかなぁ。

みなさんも興味があったらぜひ。

それでは!また!

ぱお。

たった1枚の紙で「続かない」「やりたくない」「自信がない」がなくなる

たった1枚の紙で「続かない」「やりたくない」「自信がない」がなくなる