カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【発達障害やる気アップ計画】8〜10日目。発熱しちゃってさぁ大変!でも体が死んでもメンタル元気!【脱・無気力DIARY】

f:id:LMU:20190219165606j:plain

どうですか発達障害のみなさん。季節の変わり目、迎えてますか?

私はついに身体的にダウンして寝込んでました。

前回「やる気についていけない体の疲労が次々と襲来」と報告した通り、一日の作業時間を減らしたりなんなりやって〜って思っていたのですが一日遅かった。

今回は「熱出ちゃったエヘヘ★」な報告が主になると思いますが、みなさまどうかお付き合いくださいませ!

他の日の記事はこちらからどうぞ!

発熱しちゃってさぁ大変!

f:id:LMU:20190219173048j:plain

事の発端は、毎週恒例の土曜ミューティングで始発朝帰りをした事が始まりなのですが

と、次の日を体力回復に当ててみるものの、なんか調子が上向かず「よし、最低限のブログだけ書いたら寝る!」と決め込んで寝て起きると顔がアツい。

「やっべ熱出た」

と焦った時にはもう時すでに遅しなので、流されるままに寝て体力回復を待つ3日間でした。

ただこれ幸いにメンタルは死ぬ事がなく、基本的にポジティブマンでいる事ができたのは超よかった。

体が死んでもメンタル元気!のでちょこちょこ行動開始。

f:id:LMU:20190219173220j:plain

つーわけで、ただただ体が死んで寝てるのも暇なので、ちょこちょこと2日目くらいからできる行動を開始してみました。ベットに横になりながらやった事は

  • 読書するのにいい場所調べ
  • 元気になった時用のテンション上げアクション探し
  • 明晰夢を見れるかどうかの実験

この3つくらいっすかね。

読書するのに良さそうなところは、なんと意外に大戸屋が良さそうという事が判明。なんか知らないけどドリンクバーが激安なので元気になったらいく第一候補に決定。

元気になった時用のテンション上げアクションは、とりあえず面白そうな本を探しにぶらつこうかなぁと。そんでいい本あったら買っちゃう的な。

今ね、本が今めちゃくちゃ楽しいんですよ。

この一週間で読んだ本はこんな感じ。

 

今のところもレバレッジリーディングの言う事を守って、本のストックも3-4冊は常時持っているのですが、新たしい面白そうな本を見つけると超テンション高まる。

 ←レッジリーディングはこれね。

あと、明晰夢は見れませんでした。

第二回「井戸サイクル」はまだやってない

f:id:LMU:20190219173416j:plain

 つーわけで、体力的にダウンしてしまったので1週間後に再トライするはずの「第二回井戸サイクル」はまだ実践できておりません。

本にも書いてあったけど、自分の集中力のある時にやらないと意味もなさそうだし、何より体がしんどい時に無理にやるものでもないと思うので元気になってからやります。

ちなみに今日あたりから頭のボーっとする感じも取れてきたっぽいので、明日あたりから行動再開しようと思っています。

前回みなさんの前で「乞うご期待!」と抜かしておきながら申し訳ないんですけど、強制にならないようにマイペースでいくのでよろしくでござ候。

【発達障害やる気アップ計画】3日目の感想

f:id:LMU:20190219173539p:plain

それしにしても今さっき起きてかなりヒマな肥満体のハゲなんですが、どうしようかなぁ。ちょっと元気になってきたから本屋さんでも行こうか悩んでいるところです。

先週はやる気に身を委ねすぎて体にムチを撃ちまくっちゃったぽいので、今週は上手にこのわがままボディと付き合っていきたいと思いマッスル。

ではでは!今日はライト目にこんな感じで!

また明日会いたいお! 

ぱお。

たった1枚の紙で「続かない」「やりたくない」「自信がない」がなくなる

たった1枚の紙で「続かない」「やりたくない」「自信がない」がなくなる