カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【コンサータ実験生活3週間目】2日連続でブッ込んだらブリ返しがエグかったぞ★【依存と耐性はいつ起きる?】

f:id:LMU:20191111111418j:plain

さて!前回の記事で「1〜3週間目」までの経過をお伝えいたしましたが

今回はその最終日に「2日連続」でコンサータをブッ込んだら、翌日がなかなかのブリ返しだったのでその経過を報告したいと思います!

さぁ!このままピ———になるのかどうなのか!

【コンサータ実験生活3週間目】2日連続服用のご報告でございます!

【コンサータ実験生活】2日連続でコンサータを飲んでみたの

f:id:LMU:20190911095845p:plain

9月の第1週の週末!

やることがちょっと重なったのと『実験生活』っていうのもあるので、ちょっと試しに二日連続で飲んでみる事にしました。

飲んでいる量は相変わらずの18mgを2錠。

さすがに2日目は効果が弱く感じるかなーと思ったんですが、そんな事は全くなくビンビンでした。

効果が「効いてきた!」も「切れた!」も体感でわかったし、今のところ3週間ほどでは二日連続で飲んでも大丈夫そう。

ですが、ちょっと飲んだ時の行動は良く考えてやらないとダメかもしれんね。

【コンサータ実験生活】2日目は派手に肉体労働をしてみたの

f:id:LMU:20190911095547j:plain

週末の9/7は「コンサータ実験生活」の検証も兼ねつつ、『他人でこんまり実験生活』を実は開催しておりました。

こちらについては後日また記事にしますが、 とにかくこの日は一日まるまる肉体労働の日。

 

前日はちょっとブログなどに追われ25時頃に就寝し、当日朝5時に起きてブログを少し。

その後、8時に現地集合して「こんまり」を始める事にいたしました。 

そして、この日の片付け作業が終わったのは18時。

ほぼほぼ10時間ノンストップで部屋を片していたのですが、コンサータの効果もあって寝不足にもかかわらずやる気も集中力も最後まで持ってくれました。

でもねー、予想通りやってきましたよ。

翌日の特大ぶり返しが。

「ブリ返し」を予想して準備した対策は全く役に立たず

f:id:LMU:20190911104614p:plain

片付けも終わり25時頃に就寝し、翌日6時に起床。

そのままブログに着手してみるものの、全く集中もできないし体力がやばい。

リポDを飲んでも全く効果も感じられないし眠気が半端じゃないので、一度昼寝をしてもう一回トライしてみようとしましたが

結局昼寝後も集中力・体力共に全く回復してる気配がないので、この日はあらかじめ用意していた本を読む読書Dayに変更。

 

へっへっへ。

どうせこうなると思っていたので、ブログ記事はあらかじめ書いておいたぜ!

さぁ、この日は読書で潰れても大丈夫!

今日はゆっくり読書だ!

 

と思ったものの、こちらも疲れてしまって読めたのはたった一冊だけ。

 

明らかに自分の予想よりも体力が削れすぎていました。

いやぁ、マジで本の内容も頭に入らなくなってくるし何にもしたくないのよ。

 

コンサータを二日連続で飲んだせいなのか、それとも「他人こんまり」の無理がたたっただけなのかわかりませんが、ちょっと次回コンサータを二日連続で飲む時は

  • 飲んでいる二日にする作業をハードなものにしすぎない
  • 翌日の回復を考えて両日共睡眠はしっかりとるようにする

この2点に注意してトライしてみたいと思います。

【コンサータ実験生活3週間目】2日連続で飲んだらブリ返しがエグかったぞ★ まとめ

f:id:LMU:20191111111437j:plain

というわけで【コンサータ実験生活】の三週間目にして初めて二日連続で飲んでみたわけですが、とりあえずはちゃんと『ビシッ』と効果があってよかった。

ブリ返しがいくら酷かろうと、今回の実験生活はあくまで「耐性と依存」についての実験だからね。

 

そして実は私

ついに4週間目にして転職をしました。

発達障害だということも一切明かさずどれだけ怒られるのか、はたまた私のガッツで怒られずに済むのか。

こちらもいつか記事にしようと思っていますが、なのでコンサータの登場がここからかなり増える事になると思います。

 

うっわー、楽しみぃ★

 

耐性できちゃうのかなー、どうかなー。

とにかく飲んで記録して飲んでいこうと思いますので、皆様よろしくですよマジで。

それでは!また!

 

4週間目の「コンサータ実験生活」はこちら!

その他の【コンサータ実験生活】はこちらからどうぞ!