カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【コンサータ実験生活】9週間目。私の「コンサータ分割飲み」の適正時間は3時間!【依存と耐性はいつ起きる?】

f:id:LMU:20191111111413j:plain

ねぇねぇ今年って秋あった?

なかったよね秋?

一瞬だったよね秋?

絶対コンサータ関係ないよこれ。

すんげぇ一瞬で冬到来してるよこれ。

さぁ!このままピ———になるのかどうなのか!

【コンサータ実験生活】9週間目のご報告でございます!

9週間目のコンサータを飲んだ回数と周期はこんな感じ  

f:id:LMU:20191020103420p:plain

今週はコンサータ服用回数は4回(18mg×2)でございます。

もう3日に2回飲んで1回休みのスケジュールが完全に習慣になってきましたね。

もうロボットよロボット。

無心。

そんでもって、今週は全部2回の分割飲みで空ける間隔を「3時間」に固定してみました。 

9週間目のコンサータの効き具合と依存感について

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20190929/20190929144328.png

それと恒例の「依存と耐性」の報告なんですが

どっちもでんでん問題なし。

 でもなんかコンサータの情報をいろいろ調べてたら、コンサータは耐性と依存が起きるまで実は結構長い時間がかかるらしいんですよね。

噂によると1年とか1年半とかそんくらいかかるみたいなんで、変化があるとしたらまだまだ先なのかなー。

とりあえずそんな先の事を気にしてもしょうがないので、今は地道に服用して変化を記録していく事ですな!

みんなまだまだ先は長いからな!

最低あと一年はちゃんとついてきてくれよな!

コンサータ分割飲みは3時間間隔にしたら平気かも

f:id:LMU:20191020110721p:plain

あーん3時ニャンニャン隔!

すいません取り乱しました。

んでね、さっきも言ったけど今週は「コンサータ2回分割飲み」の2錠目を飲むまでの時間の間隔を「3時間」に固定して実験してみたのね。

そしたら気持ち悪さとかの副作用がマジで全然起きないの。

f:id:LMU:20191020104105j:plain

このグラフ見ると、正直3時間と4時間でそんなに大きな差はなさそうな気がするんだけど、ひょっとしたら私の「副作用起きちゃうボーダーライン」のギリギリの範囲で収まるのが3時間の間隔なのかもね。

これはマジで人によってかなり違いそうだから、分割飲みしたい人は最初は1時間くらいズラす事から始めて、2時間、3時間って実験していったほうがいいかもね。

実験した感じ、4時間以降がやっぱり副作用が強くなるボーダーラインなので、一つの目安としてあくまで自己責任で試すなら試してみてくださいませ。

コンサータの2回分割飲みに関して、詳しくはこちらの記事をご覧くださいな!

来週は2錠いっぺん飲みで実験してみます

f:id:LMU:20191020111301p:plain

あーんそうなのニャン錠いっぺんに飲んじゃうのー!

すいません、取り乱しました。

で!分割飲みをもうかれこれ3週間も続けてみたので来週からは再び2錠いっぺん飲みに戻して「体の疲労」と「依存性」を3週間くらいは検証してみようと思います!

なんだかんだ言ったって、やっぱりみんな普通は2錠なり3錠なり、お使者さんに処方された量をいっぺんに飲むのが普通だし、「実験生活」っていって変則的なことばっかやってても参考にならんしね。

今までの経験とイメージで、2錠同時飲みだとマジで翌日の肉体ダメージがとんでもない印象があるので、まずはそれが本当かどうかを検証しつつ「どうしたら軽減されるでしょうか!」というのが見つかったらいいなーと思っております。

のでので、みなさま来週からちょっとあんまり変化ないかもしんないけどよろしくね。

【コンサータ実験生活】9週間目。私の「コンサータ分割飲み」の適正時間は3時間!まとめ

f:id:LMU:20191111111437j:plain

というわけで、「コンサータの2回分割飲み」に関しては

私の場合3時間までの間隔なら調子がすこぶるいい

という事が判明しました【コンサータ実験生活】9週間目でございます。

 

話変わるけどさ!

実はね、この間ツイッターでこんなすごく興味深い記事をタイムラインで見つけちゃったのよ。

これは考えた事なかったなー!

自己の連続性をどう考えるかってすんごい面白くない?

ちょっと近々この件に関してもあーだこーだ考えて記事にしてみたいなぁと思っておりますので、みなさんもよかったら読んでみてちょ。

ってかどうでもいいんだけど

この相談者の人めちゃくちゃ文章綺麗だよね。

それでは!また!

10週間目の【コンサータ実験生活】はこちらから

その他の【コンサータ実験生活】はこちらからどうぞ!