カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【コンサータ実験生活】4週間目 。ドグラマグラみたいなブログになってもいい?【依存と耐性はいつ起きる?】

f:id:LMU:20191111111422j:plain

コンサータも本格的に飲み続けてから4週間が経ちました。

依存も耐性も感じないんだけどさ。

ちょっとアタシ心配になってきちゃった。

いやマジでこのままピ———になるのかどうなのか。

【コンサータ実験生活】4週間目のご報告でございます!

4週間目のコンサータを飲んだ回数と周期はこんな感じ

f:id:LMU:20190914214009p:plain

4週間目で飲んだ回数は4回。(飲んでる量は18mg×2です)

カレンダーをMacのに変えたらから見にくいかもしれないけど、赤色がついてる日がコンサータ飲んだ日ね

今週も3日のお休み日が作れました。

 

2日連続で飲むのも2回目だったんですけど、効果が薄れている感じもせず相変わらずバキバキ。

ただ今日ちょっと晩御飯の後に突然猛烈に気持ち悪くなったので、それだけが気がかり。

割とマジで。

副作用とかじゃないといいなぁ(もう副作用の項目見るのがイヤで確認してない)

 

それじゃ、今週の気がついたことをポチポチと報告して行きまっしょう。

【コンサータ実験生活】飲む事に抵抗がなくなってきた

f:id:LMU:20190914220802p:plain

もうね、全っ然抵抗なくなっちゃった。

最初の頃はさ、「あー!ドーピングするわよ!飲むわよアタシ!」って思っていたのに4週間も経つとグミみたいに飲み始めるね。

ポイッパクッですよ。

 

これがいいのか悪いのかわかんないけど
(っていうか全然いいことじゃねー気がするけど)
なっちまったもんはしょうがないですよね。

 

でも「薬が当たり前」にはなりたくないんだよなぁ。

明確な理由ないけど。

 

個人的な目標は「コンサータなくても毎日楽しくてドーパミンドバドバ♬」なので、ちょっと複雑な気分。

でもあれよね、イヤイヤ毎日飲んでるよりはいいかね。

【コンサータ実験生活】記事作成に手間取るようになってきた

f:id:LMU:20190914220910p:plain

 これがねー、結構ヤバめなのよー。

とにかく困ってるのが

  • 文章のまとまりが悪い
  • 色の配置に困る 

この2点なんだけどさ

コンサータ入ってると気がつかねぇんだコレ。

 

んなもんで、一回シラフになってからもう一回記事見直してリライトとかしてるんだけど

最近シラフな日が少ないからコマッチングなんですよ。

文章のまとまりが悪い

f:id:LMU:20190914220946p:plain

こっちの方はまだ「シラフじゃなくても対応できる」タイプ。

ちょっと落ち着いて10分くらい置いて読み直せばシラフの時よりは時間かかるけど、なんとかリライトできる感じ。

それでもリライトにかかる時間が1記事15分くらい伸びてるっぽいからちょっと嫌だなぁ。

単純にコンサータが入ってても問題ない文章を書ければいいだけなんだけどさ。

もうコレは自分が精進するしかないかね。

色の配置に困る 

f:id:LMU:20190914221030p:plain

こっちがマジでやべー方。

 

みんなに見せてないから知らなくて当然だけど

記事の文字が気がついたら全部になってたりするんよ。

 

もう気が狂いそうな文字列。 

落ち着いて読んだ時とか「なにこれドグラマグラ?」って思うくらいやばい。

 

なのでここ2.3記事は意識して色を極力入れないようにして記事を書いていますが、それでも強調したい時は赤使いたいし、集中して読んで欲しいところは青使いたいから厳選して色分けしています

 

なんなんだろうねコレ。

書いてる時は「あー!コレ大事!あー!!ここも集中して!!あー!!!!」ってなってんだろうけどさ、シラフで読むと不安でいっぱいよ。

「こいつコンサータ効いてんなー!」ってコンサータのネガキャンになっちゃうよ。

 

皆さんもどうか色を使うことをする時は、気をつけて見直してみてください。

私だけじゃないとイイナ!

みんなヤベェ色使いしてて欲しいナ!

【コンサータ実験生活】4週間目。まとめ【依存と耐性はいつ起きる?】

f:id:LMU:20191111111437j:plain

というわけで、依存も耐性もまだまだ大丈夫な【コンサータ実験生活】4週間目ですが、ちょっとアレな症状が発見され始めましたね。

実験生活の目的自体には問題ないんですけど、アタイの人生に問題が起きそうな症状なのでかなりケアフルに見守っていきたいと思いますよほんと。

 

これ5週間目でさらに悪化したらどうする?

 

みんな真っ赤な文字のブログでも読んでくれる?

 

その時は「カイシンノドグラマグラ」にでも改名しますか。

それでは!また!

 

5週間目の「コンサータ実験生活」はこちら!

その他の【コンサータ実験生活】はこちらからどうぞ!