カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【コンサータ実験生活】41~43週目。患者カードをついにゲットしたんだけどもさ!【患者登録されたらしい】

f:id:LMU:20200615160434j:plain

暑いしもうイヤぁあああ!!!

 

ああああああああ!!!!

 

【コンサータ実験生活】!!!

 

このままピ———になるのかどうなのか!

 

41~43週目のご報告でいやぁああああああああ!

41~43週目のコンサータを飲んだ回数と周期はこんな感じ   

f:id:LMU:20200613180837p:plain

っていってもちゃんと記録してなかったのゴメンち。

 

この記事を読んでもらえば許してくれると思うんだけんどもさ。

もうずっと微熱が出ちゃっててさ。

コンサータの記録どころじゃなかったのよね。

 

というわけで、覚えている範囲でご報告なんだけども。

  • 基本的には2日飲んで1日は休薬日をとる

ってこのリズムで飲んでいたんですけども。

 

ぶっちゃけ多分いま1週間飲みっぱなしです。

 

ちゃんとカウントしてないから曖昧なんだけどさ!

 

まだ微熱が出て動けなくなる日もある中で!

仕事にも復帰したりブログもやりたかったり

家事なんかのやらなきゃいけないコトがあったりで!

 

休薬日とろうね!って前回言ったのにスッカリ忘れたぁ!!

 

自分で言ったのにぃなぁーー!!!!

偉そうにいってできなくてごめんちょー!!

 

41~43週目のコンサータの効き具合と依存感について

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20190929/20190929144328.png

ってわけで、本日を休薬日にしてみているんですけどね。

 

1週間くらい飲み続けたって言ってる割には

  • 耐性:全く感じず。飲んで一時間の間に「効いてキタァー!」感あり。
  • 依存:こっちも同じくなし。休薬日に飲みたい衝動も一切起きない

って感じでコチラは全然問題なさそうですね。 

 

さすがにコンサータを飲んでいるときみたいな

ギューンって感じの集中はないけども

そんなに問題なくブログもできておりますぞ。

 

ただね、1つわかったことがあるんだけど。

コンサ飲んでないと家事はめっちゃダルいな。

 

でもだからと言って

f:id:LMU:20200615152848j:plain

コンサータ飲みてぇなぁ!

とはならないので全然大丈夫じゃないでしょうかね!

 

【郵送は?】コンサータの患者カード、GETだぜ!

f:id:LMU:20200511135507j:plain

そして今日の本題でございます。

 

あのちまたでは

送る送る詐欺なんじゃねぇの?

ミュウくらい存在を怪しまれていたコンサータの患者カードをですね。

f:id:LMU:20200615150319j:plain

ついにゲットいたしましたぞ。

 

郵送でお届けするから待っててね!

ってアナウンスをされていたのにも関わらず

f:id:LMU:20200615150023j:plain

バッチリ手渡しでいただきました。

 

いやホントなんの前触れもなくですよ。

いつも通り心療内科に診察にいって帰ろうとおもったら

f:id:LMU:20200610175536p:plain

あ、これ患者カードだから。

 

つっていきなりもらいました。

 

【国民健康保険みたい】ペラッペラでめっちゃ頼りないっス

f:id:LMU:20200615150019j:plain

で、これが患者カードなんですけども。

さっきの書類の下の部分が切り取り線で切れてさ。

f:id:LMU:20200615153840j:plain

(患者控え)の部分がカードになってるのよね。

 

ほいで裏をみてみると

f:id:LMU:20200615150015j:plain

こんな感じで国民健康保険くらいのペラッペラなカード

なんかいかがわしいシールでくっついているので

f:id:LMU:20200615150013j:plain

剥がせば患者カードの登場です。

 

◈このカードは大切に保管してください

◈医療機関及び薬局で必ずこのカードを提示してください

 

……。

 

f:id:LMU:20200615150010j:plain

お前は誰に何を言ってるかわかってるのかね。

 

【発達障害だもの】患者カードを無くさないためにどうするか!

f:id:LMU:20200615151022j:plain

発達障害なんだからそのうち忘れるに決まってるでしょうが!

 

なんてことをペラペラの紙に文句言ってもしょうがないので

とにかく対策を考えましょう。

 

なんか知らんけどマジでこのカードは

紛失したりすると超絶めんどいらしいし

届いたらみんな写真に取っておこうね。 

 

届いたらみんなすぐに写真に取っておこうね。 

 

 

で、実際に無くさないようにどうすんべかなんだけど。

私はこの作戦でいきます。

f:id:LMU:20200615150916j:plain

お財布を2つに増やしまして

1つを心療内科専用サイフにジョブチェンジ。

そしてこの『心療内科専用サイフ』

f:id:LMU:20200615150912j:plain

カバンの「え、そこなんに使うの?」ってポケットに永住させます。

 

このカバンは出かけるときに常に持ち歩くカバンなので

これで忘れることはまずない!

 

『心療内科専用サイフ』をしまった場所も

「え、そこなんに使うの?」って場所だから

絶対に普段開けない!

 

だから絶対無くさない!

 

これで私が患者カードをなくすときは

完全にカバンを引ったくられてるのでね。

f:id:LMU:20200514170820j:plain

患者カードどころじゃありませんしね。 

 

というわけで、私の患者カード紛失対策

  • 患者カード専用の『大きな入れ物』を用意して
  • 普段持ち歩くカバンの『安全地帯に永住させる』

でございます。

 

みなさんも、ぜひ忘れない・紛失しないように

まずは患者カードをゲットしたらすぐに写真を取って

ご自身の安全地帯に永住させてみてはいかがでしょうか!?

 

【コンサータ実験生活】41~43週目。患者カードをついにゲットしたんだけどもさ!まとめ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20191110/20191110132711.jpg

というわけで、ついに届いた患者カードですが

早い人は五月の頭とかにもう持ってたりしてたのね。

 私は微熱が出まくってて

この話題にまったく気づいてなかったわいな。

 

これから患者カードをゲットする人も

もうすでにゲットした人も

f:id:LMU:20200613180644j:plain

いやホント無くさないようにしような。

 

何回も言うけどさ。

 

患者カードが届いたらみんな写真に取っておこうね。 

 

届いたらみんなすぐに写真に取っておこうね。 

 

それでは!また!

 

その他の【コンサータ実験生活】はこちらからどうぞ!