カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

マンガ「5分後の世界」のスピード感がとにかく早い件

こんにちわ!ルムです。

 

私は最近ストレスがたまっているのか、パニックホラーものが最近マイブームになっておりまして、 今日はネカフェでフラフラしていたら見つけたこちらのご紹介!

「5分後の世界」でございます。

 

ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

 

 

マンガ「5分後の世界」あらすじ

Amazon 5分後の世界(1) (少年サンデーコミックス)

大和と、双子の弟・裕人、みちるの3人は幼馴染。裕人とみちるの恋仲が気になる大和はある日、謎の占い師にもらった腕輪の力で未来へ飛ぶ。その腕輪は、たった一度だけ未来へ行き、現在へ戻ってくることができるというものだった。
果たしてたった5分で運命を変えられるのか!? 衝撃のタイムリープ・パニックホラー!!

『常在戦陣!! ムシブギョー』の福田宏、最新作!!
絶望に蹂躙された未来を変えるべく、不可能に立ち向かう主人公・大和…!
衝撃展開の数々をお見逃しなく!!

引用 : Amazon 

マンガ「5分後の世界」で行く未来はたった五分後

とにかく話がかなりのスピードで進んでいく「5分後の世界」なのですが、なんと言ってもスピード感を早めているのが「5分後の世界にタイムリープ」という設定!

 

主人公がタイムリープした「5分後の世界」はモンスターがウヨウヨする世界で、原因や解決方法を探して主人公はもう一度、今度は「5分前の世界」に戻って世界を救う!という、まるで発達障害の出勤時間のごとく余裕無しの主人公!

 

突如現れたGANTZよろしくの様々モンスターが街をバッカンバッカンとぶっ壊し、いつも通りの日常が阿鼻叫喚の地獄絵図に早変わりするんですが、常に頭の片隅に

「これ、解決してもまた5分前に戻って今度はそっちも解決させるんでしょ?」

というギリギリ感がまとわりついて気が気じゃない。1巻からそんな事気にしていたらやってられないとも思うんですが、この設定のタイトな空気が良い感じに絶望感を漂わせていて、パニックホラー的にはベリーグッド

 

この救いようのない感じから、どう主人公一行が立ち向かっていくのか。あー!気になる!

 

マンガ「5分後の世界」のスピード感がとにかく早い

f:id:LMU:20181007200540p:plain

出典:WEBサンデー|5分後の世界■福田 宏

「5分後の世界」は、とにかくハチャメチャにストーリー展開が早いです。ガンガンキャラクターは死んでいくし、バカスカモンスターは出てくるし、ちょっと待ってくださいよ状態。

 

キャラクターに至っては正直、スピードが早すぎて感情移入すらままならない状態でガンガン死んでいくので、そのスピード感て言ったら逆に見たことがない。

 

この疾走感も相まって、良い意味でパニックホラーとしてのカオス感が高まっているのはちょっと意外だったのですが、今後のストーリー展開次第ではかなり化ける作品になると期待しております。

 

パニックホラー系はいきなりのトーンダウンが起きるのが多いので少し不安ですが、この疾走感を信用して新刊も追っていこうと思います。

 

「5分後の世界」まとめ

今回の「5分後の世界」をまとめますと

  • 5分後の世界へのタイムリープっていうギリギリ感すごい
  • 感情移入すら置いていくものすごいスピード感 (良い意味)
  • このままトーンダウンだけはしないで駆け抜けて欲しい

こんな感じですかね。

 

パニックホラー系はマジでいきなり興醒めパターンも結構多いので、そこは踏ん張って是非「5分後の世界」と言う世界観を十二分に使い切ってほしいと切に願っております!

 

それでは!また!

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料