カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

ドラゴンがマジで旨そう!「空挺ドラゴンズ」の5巻の過去編に胸熱

こんにちわ!ルムです。

みなさんグルメマンガは好きですか?

私はめちゃんこ好きです。

今日はあのグルメ+ファンタジーで有名になったマンガの新刊!

「空挺ドラゴンズ」のご紹介でございます!

ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

「空挺ドラゴンズ」あらすじ


空挺ドラゴンズ(1) (アフタヌーンコミックス)

龍を追って、世界の空を往く捕龍船『クィン・ザザ号』。

大物を捕まえれば一獲千金、獲りたての肉も食べ放題。でも、失敗したらもちろんお陀仏。

空と龍に魅せられた乗組員たちの大冒険の旅&世界グルメ紀行!

引用 : Amazon

「空挺ドラゴンズ」の描き込みが料理も日常シーンもたまらない!

「空挺ドラゴンズ」自体のストーリーはさっくりいうと

龍を捕える捕龍船「クィン・ザザ」号に乗り込むクルー達が何やかんやありつつ、危険な目やハートフルなことがありながら美味しく龍をいただく

というファンタジー+グルメな一風変わったマンガなのですが、出てくるドラゴンを使った料理は想像だけでもマジでウマそう。

f:id:LMU:20181109143100p:plain
こんなん夜みたらデブになるわー

日常シーンとかも、ナウシカとかああいう世界観が好きな人にはマジでたまらない世界 で、ハマるとマジで病みつきになります。

このシーンなんかアングルといいマジすごい。

f:id:LMU:20181109144553p:plain

「空挺ドラゴンズ」の出てくるキャラクターが魅力的すぎ!


Amazon 空挺ドラゴンズ(5) (アフタヌーンコミックス)

この一度ハマったら抜け出せないような世界観もたまらないのですが、何と言ってもその出てくるキャラクターの魅力的なこと魅力的なこと。

f:id:LMU:20181109144439p:plain

あーもう超美人。

しかも最新5巻ではついに、龍狩りのエース・ミカの過去編が始まって激アツ。

 出てくるキャラクターの個性と魅力がすごくハイレベルなので、次々に起こる展開に毎回ワクワクさせられるかなり希少な作品。気になったら即買いですよ。

「空挺ドラゴンズ」まとめ

はい、というわけで今回の「空挺ドラゴンズ」をまとめますと

  • ダンジョン飯とかにも通じる「ファンタジー飯」がマジでウマそう
  • 描き込みがマイページすごくてポスターとか欲しくなっちゃう
  • 出てくるキャラが魅力的すぎてどんな展開でもワクワクする

こんな感じでしょうか。

もうこの絵に「ピン!」ときてしまったら、すぐに本で買ってしまうことをオススメします。このマンガは電子書籍じゃなくて本だよなぁ。

それでは!また!

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料