カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【発達障害で断食】「すまし汁断食」準備食3日目。睡眠がバグりました【ファスティング】

f:id:LMU:20181109184455j:plain

どうもこんにちわ。ルムです。

どうですか皆様。グルテン、控えてますか?

私はもうグルテンだかレクチンだか何が何だかわからなくなってきました。

そんなこんなで準備食も最後の3日目になりましたが、睡眠がなんかおかしいことになっております。 

こちらの一覧から他の日の日記もご覧いただけますので、よかったら読んでみてください。

www.kaishin-no-sutemi.com

【発達障害で断食】準備食3日目で睡眠が変でござる

f:id:LMU:20181108173937j:plain

2日目が22時頃に就寝をしたのですが、ふと目がさめると24時。
いやいやまだ寝るでしょと思い、もう一度寝たところでまた起きると1時。 

ここからどうやっても寝れない。空腹も特にないし別に苦しいわけでもない。これは困ったと思い仕方なく行動開始。

 そのまま「まぁ動けるからいいか!」と思ってブログなんぞガンガン書いていたら、いきなり6時に急激に睡魔が。

起きてから爽快だったのでいいんですが、久しぶりに「起きたくても起きることができない」状態になりますた。これ準備食関係あるの?死ぬの?

【発達障害で断食】準備食3日目の食事について

f:id:LMU:20181108173452j:plain

初日からずっと五分粥五倍粥を間違えて作って食べていましたが

やっと3日目にしてプラン通りの三分粥を食しました。

ご飯のお供のおかげで味的には全く問題なし。量や食感も思いの外悪くない。これはいいなぁーと思ったけど、明日からはいよいよすまし汁が始まります。

ここからが本番だからなぁ。どうなることかちょっと不安でござます。 

【発達障害で断食】準備食3日目の体調と体重

f:id:LMU:20181108190346j:plain

体調の変化も目立つものは特になし。ちょっとたまにお腹痛いかな?くらい。みぞおちのあたり。でもこれアル中と過食の時のダメージっぽいからなぁ。

あとやる気は基本的に高いです。準備食始める前に比べると、行動といいモチベといいとにかくポジティブですね。何か怒るときも

「なんでよぉー。もぉー。」じゃなくて

「こらっ!お前はっ本当にっもうっ!」

とアクティブになってます。

体重は

 とさほど変わらず。

まぁ準備食からバカバカ下がってたらやばいのでこれは安心。

【発達障害で断食】準備食3日目のまとめ

というわけで、三分粥も問題なく食べれましていよいよ明日から「すまし汁断食」開始です。 とりあえず、残ってる三分粥を片付けた後にすまし汁の準備をして寝ようと思います。

断食中はやる気がガクッと下がるはずなので、明日中にブログは書き貯めをして「ぷり子」氏のこの記事を参考におとなしくしようと思います。

あぁ、いよいよ始まるのかぁ。

リベンジじゃい!