カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

キモカワペットの「ガウちゃんといっしょ」が面白くて可愛くてたまわん

あっはっは興奮しすぎてタイトル「たまわん」とかミスタイプしちゃった!

こんにちわ!ルムです。

いつもは最新刊まで読んでからご紹介をさせていただいているのですが、こちらのマンガは我慢ができませんでした。もう、ご紹介したい。

誰かと話したい!

キモカワペット 「ガウちゃんといっしょ」でございます!

ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

「ガウちゃんといっしょ」あらすじ


Amazon ガウちゃんといっしょ(1) (アクションコミックス)

何かと悩みの多い30歳OL・川原結依。彼女の癒やしは不思議ペットのガウちゃん。
犬、猫に並ぶ日本を代表する小動物・ガウチョ侍との笑顔あふれる日常を描いた
“キモカワイイ"界に一石を投じる新感覚ペットコミック

引用 : Amazon

「ガウちゃんといっしょ」のガウちゃんがとにかく可愛い


Amazon ガウちゃんといっしょ : 3 (アクションコミックス)

あーもう新刊買いたい!

ストーリーはメチャクチャ乱暴に言うと

よくわからない「ガウチョ侍」というキモカワペットを買ってるOLさんの日常系マンガ

なんですが、このガウチョ侍の「ガウちゃん」がマジで可愛い!

f:id:LMU:20181030220951p:plain

こんなサイズで

f:id:LMU:20181030220902p:plain

出勤前に甘えてくる「ガウちゃん」

f:id:LMU:20181030221032p:plain

朝起きないとグーパンで起こしてくる「ガウちゃん」

f:id:LMU:20181030221121p:plain

お散歩に行く「ガウちゃん」

f:id:LMU:20181030221441p:plain

カリカリゴハンに納得のいかない「ガウちゃん」

あーもー超可愛い!

ガウちゃんは人間ではないので「会話」をすることはできません。そのため全てのコミュニケーションは他の愛玩ペットと同じく、態度や行動・表情になるのですがその一つ一つがマジで可愛い。

しかも、一つ一つのギャグと「ガウちゃん」の魅せ方がメチャクチャ上手なので、気を抜くと電車内でも声を出して爆笑してしまうのでマジでお気をつけください。

どこか身に覚えのある「ガウちゃんといっしょ」


Amazon ガウちゃんといっしょ(2) (アクションコミックス)

ガウちゃんの行動や習性は、一度犬や猫などのペットを飼ったことのある人なら、どことなく身に覚えのあるものばかりなので、こんな知らない生き物なのに親近感が湧いてしまう。これなんてみんな身に覚えあるでしょ。

f:id:LMU:20181030221829p:plain

お風呂に入れたら怯えて暴れたり

f:id:LMU:20181030221943p:plain

そのままダッシュで逃げて部屋ビシャビシャにしたり

f:id:LMU:20181030221149p:plain

カリカリご飯を断固拒否したり

f:id:LMU:20181030221813p:plain

落ち込んだ時には添い寝をしてくれたり。 

ペットならではの「あるある感」で地味ぃに気持ちをくすぐってくる「ガウちゃんといっしょ」。1巻読み終わる頃には、気持ち悪いところも全部含めて「うわー!飼いたい!」となること請け合いです。(しかもガウちゃん安い)

「ガウちゃんといっしょ」まとめ

はい。それでは今回の「ガウちゃんといっしょ」をまとめますと

  • キモカワイイ「ガウちゃん」の魅せ方とハイセンスなギャグで爆笑必至
  • ペットを飼ったことがある人なら「あるあるw」と笑ってしまう親近感
  • とにかく私は「ガウちゃん」が欲しい。

こんな感じでございますか。

 

この間ご紹介した「タレソカレ」といい、ペットモノにひょっとして私は弱いのか?

それでは!また!

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料