カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

ドラマも始まる!マンガ「ドロ刑 」のドロボウ紳士にドキがムネムネする件

こんにちわ!ルムです。

 前々からオススメされていたのですがやっと読みました!したらドラマも始まるみたいですな!なこちらを今回はご紹介!

泥棒×刑事の異色コンビマンガ「ドロ刑」でございます!

三巻に関してはこちらで記事していますのでよろしければどうぞ!

 ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。 

マンガ「ドロ刑 」あらすじ

Amazon ドロ刑 1 (ヤングジャンプコミックス)

「捜査のすべては、ドロ刑に始まりドロ刑に終わる」
ホシは、全犯罪で一番多い窃盗犯。検挙率第1位の盗犯捜査のスペシャリスト、それが警視庁捜査三課刑事、通称《ドロ刑》。
新米ドロ刑・斑目が出逢ったのは、伝説的大泥棒・煙鴉だった!? 手練手管の職業泥棒、煙のように捉えどころのない怪盗紳士。果たして彼らを捕まえることはできるのか…!?
盗られたモノは捕り戻す! 《泥棒×刑事》、異色の《相棒》捜査線! 明日から試せる防犯テクニックも充実の第1巻!!

引用 : Amazon

マンガ「ドロ刑 」のミステリアスな大泥棒に首ったけ!

Amazon ドロ刑 2 (ヤングジャンプコミックス)

なんと言っても見所はタッグを組む「大泥棒」の伝説的なテクニックとそのミステリアス感!主人公の刑事とまるで正反対の、知的で紳士の大泥棒はセリフの一つ一つもキザだけど嫌味なくてかっこいー!もし自分が女の子だったら100%落ちます。

すれ違う相手からサラッとアイテムを盗む「スリ」の技から、 犯人の動機や手口を暴くその知識や経験を「ほどよい」塩梅で使って主人公を助ける「伝説的大泥棒・煙鴉」はマジでかっこいい!低血圧気味な態度も良いね!

ちょいちょい本当の「泥棒の手口」について詳しく紹介もされるので、「あー、これやばいわー」と自宅のセキュリティを見直す良いきっかけにもなります。特にポストに変な暗号が書かれていないかは読んですぐチェックしちゃった!

2巻の終わりまで行くと、どうやら大きな物語もいよいよ動いていきそうな気配もありますので、3巻からきっと「伝説的大泥棒・煙鴉」のバックグラウンドもドンドン明かされていくと思うので、続きが気になってしょうがない!

「ドロ刑 」のドラマももうすぐ始まる!


Sexy Zoneが歌う!主題歌&本編映像初解禁!新土曜ドラマ「ドロ刑-警視庁捜査三課-」落ちこぼれ新米刑事×伝説の大泥棒の最強コンビが様々な事件に挑む!!

エンケンじゃないですかー!

イメージと全然違うけどコレはコレで良いかー! 

日テレで10月13日の午後10時からスタートなのですが、我が家にはTVはないのでどうしようかしら!TVerとかに来ないかしら!もしくは早くAmazon PrimeかNetflixに!早く来てー!

www.ntv.co.jp

正直、エンケンの演じる「大泥棒・煙鴉」も気になりますが、コミックスが2巻しか出ていないのにドラマ化ってはやくない?話数間に合うの?どうなるのこれ?

まぁ気にしても仕方はないんで、始まったら始まったで楽しみましょう!

マンガ「ドロ刑 」のドロボウ紳士にドキがムネムネする件 まとめ

はい、今回の「マンガ「ドロ刑 」のドロボウ紳士にドキがムネムネする件」をまとめますと、

  • とにかく「伝説的大泥棒・煙鴉」がミステリアス過ぎてカッコよすぎる。
  • 泥棒の様々な手口とテクニックに我が家のセキュリティもUPDATE!
  • 3巻から動きそうな大きな流れに期待が高まりまくり
  • ドラマのエンケン版「伝説的大泥棒・煙鴉」は吉と出るか!?

こんな感じでございます! 

ドラマ版も気になるけど、3巻の行方が気になる!!

それでは!また!

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料