カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

14巻でもドンドン加速する「トクサツガガガ」のギャグセンスに脱帽【ドラマもやるのね】

こんにちわ!ルムです。

 

出ました出ました出てました。私の大好きなこちらのマンガの続編が!

 「トクサツガガガ」第14巻!マジで大好き。

 ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。 

「トクサツガガガ」あらすじ

トクサツガガガ (1) (ビッグコミックス)

隠れ「特撮オタク」OLのガハハ爆笑デイズ

仲村さんは26才のOLさん。
職場では女子力が高いと見られているけど、
実は女死力滾る「特オタ(特撮オタク)」!

オタバレが怖くて、一人ぼっちでコソコソしながら生きてるよ。
人目につかないフィールドのカプセルトイを求めて街をさすらったり、
一人カラオケで“特ソン(特撮ソング)”歌いまくったり…
ヒーローの言葉を胸に、今日も進むよ「特オタ」道!


【編集担当からのおすすめ情報】
スピリッツ連載時より、
あるある、そうそう、分かる分かる…と
特撮ファン以外からも共感の嵐!!
ぼっちのオタク女子の生態、
ぜひお手にとってみてください!!

引用 : Amazon

 

14巻でもドンドン加速する「トクサツガガガ」!

Amazon トクサツガガガ (14) (ビッグコミックス)

マジで14巻になっても全然衰えることない「トクサツガガガ」!

本当にこれはすごい!

巻を重ねるごとにギャグセンスはドンドン高まっていくし、ことあるごとに出す例えやネーミング、「オタクあるある」が本当に秀逸すぎる!

f:id:LMU:20181009062759j:plain

 怪獣「モウイーワ」とチベットスナギツネのダブルパンチはマジでやばい。

 

14巻では、前巻でクリティカルに仲違いしてしまった少年「ダミアン」との仲直り作戦や、VS オカンに向けて仲村さんがもう一度立ち上がるなど、今まで以上に続編シリーズが多めなのですが、どの話もクオリティ高しで満足度は大です。

 

本当に丹羽庭氏の「笑わせて笑わせてしっとり落とす」この手腕はお見事。いやー、大ファンです。

「トクサツガガガ」がドラマ制作開始だってよ!

f:id:LMU:20190106170212j:plain
マジで?!超期待しちゃうよ!?

 

というわけで気になるキャストは

主人公、仲村叶役に小芝風花氏

オカン役はに松下由樹氏

特撮オタクの先輩・吉田さん役は倉科カナ氏

ドルオタの同僚・北代さん役は木南晴夏氏

小学生の男の子・ダミアン役は寺田心氏

美少女アニオタの強面任侠さん役は竹内まなぶ氏

ちょっと寺田心ちゃんが不安になりますが、それ以外はかなり面白そう!

 

原作者の丹波庭氏も

ドラマパートはもちろん、特撮パートも細部にわたる小ネタまでガッツリ作っていただき、最高に楽しい、いい意味でやりすぎなドラマになっていると思います。原作にあるエピソードはもちろん、ドラマだけの楽しい展開もたくさん用意していただきました。

引用:みどころ|トクサツガガガ|NHK ドラマ10 

とコメントしているので、原作ファンも新しく楽しめるものになってるといいなぁ!

 

ドラマは2019年1月18日よりNHK総合にて全7回のオンエアらしいので、これは見逃さないようにしたいなー! 

14巻でもドンドン加速する「トクサツガガガ」 まとめ

今回の「トクサツガガガ」をまとめますと

  • 加速するギャグセンスに中毒症状がでちゃう
  • 「オタクあるある」や「オタクとしてのあり方」がグッとくる
  • オカンとのバトルの行方がいよいよ終盤!15巻が待ち遠しい!

こんな感じでございます。

 

いやー、「トクサツガガガ」は紙媒体で全部集めたくなってきたなぁー。

 

それでは!また!

 

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料